※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
その他の疑問

大阪府三島郡島本町にマイホームを考えています。土地勘がないので治安…

大阪府三島郡島本町にマイホームを考えています。土地勘がないので治安とか災害とか大丈夫なのか心配です。
もし知っている方がいらっしゃっるようでしたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

アゲルちゃん

こんにちは!
高槻島本は淀川氾濫エリアに入ってたと思います!
あと坪単価とか高いですー😞

• ぴーたん

ぴーたん

そうなんですか😱
    淀川氾濫エリアなんですか💦
    確かに坪単価は少し高めでした😣

• 7月20日
  • アゲルちゃん

アゲルちゃん

阪急、JR、高速インターがあるので交通の便はかなりいいです♩
    いま開発が進んでいて、さらに高くなるかもしれません😞
    治安もとてもよいです🌟

いま島本に住んでいて、島本で家買うつもりです♪(´ε` )
    お互い島本でマイホーム買ったらぜひおともだちになってください!☺️笑

• 7月21日
  • ぴーたん

ぴーたん

開発が進んでいるんですか😵💦土地単価が高くなる可能性大ですね💦💦

島本でマイホーム買ったらぜひぜひお友達よろしくです😊♡♡

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

もともと三島郡島本町で同棲していました!!土地が狭い?為?住んでる場所なのかわかりませんが、近くに駅、コンビニ、スーパー、病院があった為なに不自由なく生活できました!ちょっと車で走れば高槻のイオンがあるし電車で高槻行けば商店街もありましたので!!住む分にはその辺より全然楽でした!でも夜になると街灯が少なかったりちょっと変わった人?もちょくちょくみかけてたので怖かったです😭今回の関西の地震の時には三島郡は危ない地域に入ってました😭後、福利厚生もいいみたいですよ!!

• ぴーたん

ぴーたん

病院やスーパーが近くにあると助かります😊
    変わった人が出没するのは恐ろしいですね😱💦

• 7月20日
☆

旦那の実家が島本です😌
淀川沿いと山手の方じゃなかったら
災害もほとんどないし
治安も悪くないみたいです꒡̈⃝
高速も近くから乗れるし、電車もあるし
交通の便はいいみたいですよ😇!

• ぴーたん

ぴーたん

治安悪くないんですね😊
    良かったです♡
    治安は子どもの為にも一番気になる所なんで😅
    災害も場所を探せば良さそうですね◎

• 7月21日