※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

正産期に入る初産婦です。旦那が飲み会で気になります。出産時期についての経験を聞きたいです。里帰り前で特に問題はないです。

来週で正産期に入る初産婦です。
旦那は昨日も今日もそして明日も飲み会で、ムカつきます👎
さすがに正産期入ったら飲み会どころかお酒を控えるように言いますが😂
とは言っても、あと2週間ぐらいで実家に里帰りするのですが🙌(実家は今住んでる場所から車で30〜40分のところです)
そこで質問ですが、正産期に入ってから皆さんは何週ごろに出産されましたか??
初産なので遅れるかな〜とは思ってますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので分からないところがあると思いますが、皆さんの経験を聞きたくて💦
ちなみに、今のところお腹の張りが増える様子も無く切迫とも言われてないです!
胎動も以前と変わらず活発です👶

コメント

あや

初産で予定日より1週間早まりました!
私の旦那も毎日飲んでいてその日も夜9時くらいまでにビールのんでて
病院行ったのが早朝3時くらいで…
ギリ大丈夫かなと💦
もっと危機感持って欲しいですね😢

• しーたん

しーたん

早まったんですね😳
    出産は何があるか分からないですね....
    何の予兆も無く、突然陣痛がきた感じでしょうか??
    本当に危機感持って欲しいです...。
    これでもし陣痛きたらすぐ駆けつけられるのかよと思ってしまいます😭

• 7月20日
  • あや

あや

なんの予兆もなかったです😢
    その日お昼焼肉ランチ食べて夜辛いラーメンを食べて1時間ちょっと散歩したんです🤭
    刺激が強かったのか3時半に病院について5時20分に産みました🤣笑

• 7月20日
ぽんぽこぽん

初産でつわりもほとんどなくて
逆子以外は全く順調でしたが
36w3dで破水して帝王切開でした😂

• しーたん

しーたん

早まったんですね😳
    私もつわりほとんど無かったです!
    順調でも突然破水してそのまま出産ってあるんですね...!
    まだ正産期じゃないから大丈夫かなと思っていましたが、何が起こるか分からないので準備しておかなくちゃですね💦

• 7月20日

うちの主人も、1人目の時に正産期に入るにも関わらず飲み会の予定がいっぱいで、さすがに腹が立ちました笑 年末だったのもあって、仕方なかったんですけど😂
私は、37週で出産しました!子宮口は全く開いてないと36週で言われていたのにも関わらず、お腹が下がりまくってて、早朝に破水しました!

• しーたん

しーたん

立て続けに飲み会に行かれると本当に腹が立ちますよね!!!
    臨月の嫁を家に1人にして心配じゃないのかと思ってしまいます😭
    まだお腹下がってないような気がしますが、のちまろさんのように正産期入ってすぐ破水ってゆうパターンもあるかもしれないので、準備しておかなくちゃいけないですね💦

• 7月20日
いのこ

40w4dでした💡
私もあんまり張りも多くなってなくて、前駆陣痛やおしるしもなかったので遅れるかなぁとは思ってました💦

• しーたん

しーたん

出産された時赤ちゃん何グラムでしたか👶?
    ちなみに、ウォーキングやスクワットなどの運動はしていましたか??

• 7月20日
  • いのこ

いのこ

40w1dで2900gくらいって言われてて、2880gで産まれてきました👶
    37週から朝昼晩30分ずつ散歩をと先生に言われましたが、暑かったりして1日2回しかできないときも💦スクワットも同じくらいからしてました❗始めるのが遅かったのか…?

• 7月20日
yuan

こんばんは😊
1人目の時は40週と3日でした!!
2人目は早くなりそうです😂
助産師さんにそう言われました😂

• しーたん

しーたん

やはり経産婦さんだと早くなるんですかね!?
    1人目の時は何グラムで出産されましたか👶??

• 7月20日
ひと

初産で38週3日で出産しました❗
検診の度に少し大きいって言われ続けて、早くに産みたいから臨月になってから毎日ウォーキング、ヤンキー座り、あぐら、スクワットをやってましました。

• しーたん

しーたん

やっぱり運動していた方が早く出産に繋がるんですかね!?
    ここ最近猛暑で運動する気になれなくて😭😭
    正産期入ったら家で出来るようなスクワットとかはやろうと思っているんですが😣💦

• 7月20日
  • ひと

ひと

暑いし大変だと思いますが、マタニティライフを楽しんでくださいヽ(´ー` )ノ

• 7月20日
ごん

こんばんわ(≧∀≦)
初産で39w5d産まれました♡♡
張りも前駆陣痛もほとんどなく早まりました!
お腹大きくてきつかったけど、予定日より遅れそうだなって言われて色々出かけたりして、歩き回ってました(笑)

• しーたん

しーたん

やはり運動した方が良いですよね😣
    私もお腹大きくて苦しいので出来れば早まって欲しいな〜と思ってます!!
    でも今までと何も変わらない調子なので、勝手に遅くなるかなと思ってます😅
    やっぱり運動するの必要ですよね〜💦

• 7月20日
♡062105♡

初産は41週6日でした😊
それも促進剤を使ってなんとか陣痛きました😅うちの両親なんか今日も大丈夫だろ~!!と結局入院するまで毎日飲んでて呆れました😓

• しーたん

しーたん

出産した時赤ちゃん何グラムでしたか👶??
    ちなみに、促進剤導入してから何時間ぐらいで出産されましたか??
    私の病院も経過順調であれば10日程超過するまで様子見、それでも子宮口開かなければ促進剤と説明受けました!
    うちも両親毎晩飲んでるので、控えてもらうように念押しで言ってます😭

• 7月20日
  • ♡062105♡

♡062105♡

3400程でした😊
    1人目は2日間は促進剤効かずに3日目でやっと促進剤が効き始めました。
    11時間でした。
    同じ感じで10日程は様子見でそれ以上からは促進剤でした。
    片方でいいので控えて貰うといいと思います(><)

• 7月20日
おのママ

予定日前日におしるしが来て、その日の夕食後に酷い胃痛があり、夜陣痛が始まり、予定日の朝に生まれました( ´ ▽ ` )
旦那さんはお酒全く飲まないので、飲み会もこの間焼肉とカラオケ行ったくらいで年に2回くらいしかないです(✩´꒳`✩)

• しーたん

しーたん

予定日ぴったりすごいです👶💕
    旦那さん飲まないの良いですね😣
    うちの旦那も見習って欲しいです....笑

• 7月20日
陽

37w2dで出産しました。
しーたんさんと同じで、正期産に入るタイミングで里帰りする予定でしたが、切迫になったのと、主人がインフルになったのがあって35週の時に里帰りしました。
結果的に早めに里帰りしといてよかったーと思ってます😊

• しーたん

しーたん

切迫になったのは何週目ごろですか😣??
    今のところ経過順調なので、正産期入ってから里帰り予定ですが、次の健診次第では早めに里帰りする事も検討しています🙌🙌

• 7月20日
  • 陽

すみません💦下にコメントしてしまいました😵

• 7月20日
陽

切迫ぎみと言われたのが34週で、切迫になったのが35週です!
私たち夫婦は車がなく、産気づいた時には必ず実家にいる必要があったので早めに里帰りしましたが、車をお持ちなら、自宅→病院→里帰りの順でも大丈夫だと思いますよ!
ただし、産気づいた時に旦那さんが動ける状態ならばですが💦