※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYAVI
その他の疑問

ふと思ったんですけど子どもを美容室でカットしてもららうのっていつか…

ふと思ったんですけど子どもを美容室でカットしてもららうのっていつからできるんですかね?笑
ウチの子いま1ヶ月半だけど髪の毛多すぎて…笑

コメント

momo🍓

2ヶ月~3ヶ月は家でセルフカットして、首すわって4ヶ月に床屋に連れてきました✩
抱っこして切ってもらいましたよー!月1で行ってます(笑)
なかなか赤ちゃん切ってくれるとこないので電話して確認してからの方がいいですよー!

• MIYAVI

MIYAVI

まだちっちゃいうちはセルフカットなんですね\(^ω^)/

赤ちゃんだと切りずらそうですもんね( ¯∀¯ )電話で聞いてから行くようにします!

• 11月29日
CoComama

私一応美容師です。+゜

参考になるか分からないですが...

美容師さんにもよりますがいつからとかは特に決まってないですが経験から首は座ってくれてると助かります!
ママに抱っこしてもらってのカットです💕
シャンプーなどは小学生なるかならないくらいからになるかなぁ(^-^)

ただバリカンとか髪を止めるダッカールってのを使ったりするのは避けてますね!

スタイルにこだわりたいけどはじめから無理にしちゃうとbabyちゃんもビックリして怖がってしまったりするので
はじめは様子見て気になる所を部分カットされていくのが良いかと思います!

小さな時からママが美容師さんにしてもらってる姿を見てるとお子様も比較的抵抗なくさせてもられてる感じですゥチでは (*´・ω・)(・ω・`*)

• MIYAVI

MIYAVI

美容師さんからの意見参考になりました!ありがとうございます\(^ω^)/

首座ってから行くようにします(´∀`*)

ちなみにバリカン使ってからカットは何歳からですか?

• 11月29日
  • CoComama

CoComama

よかったです (˶′◡‵˶)

バリカン早くて一才くらいの子がいましたね💡
    ただいきなりだと震動とか音が怖いみたいなのでサイドだけから始めたりすると良いかもです♪

因みにゥチの子は一才の誕生日の日にバリカンで坊主にする予定です(笑)
    少し前にサイドだけ刈りはじめてバリカンにならす予定です(笑)

あっ!あと美容師さんが怖がったりカットにビビって"ごめんねぇ~やだねぇ~"とか言うとbabyちゃんも怖がったりするという事もあるみたいです(--;)

• 11月29日
べいびーここ

うちも産まれたときから
フサフサでしたよー

でも、伸びるのが早いのは
最初だけで、途中から伸びが
遅かったので、前髪だけ、セルフカットしました〜😊

美容室などは1歳くらいと考えてます☺

• MIYAVI

MIYAVI

同じ方がいてなんか安心しました😂(笑)

私、不器用なのでセルフカット怖いです😅

• 11月29日
えりりりり*

うちも生まれた時からふさふさで、秋生まれでしたが初カットは夏です。
前髪が目に入ってたのと、髪で熱くて汗が余計に出てたので切りました(^^)

それくらいなら、まだカットはしなくていいと思います!
今から冬ですし、目に入ってるわけでもないし…。
ただ、長かったら髪が絡まりますけどね☻笑

ちなみに、初カットは、赤ちゃんの筆が作れるとこで切って、胎毛筆は綺麗に取ってます♡

• MIYAVI

MIYAVI

夏に切られたんですね!
    ウチの子も秋生まれなんで参考になりました(((o( ˆoˆ )o)))

胎毛筆記念になっていいですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 11月29日
R&Y

まだまだ赤ちゃんだし大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
首が座ってからでも遅くないし( ´ ▽ ` )ノ
あたしは一歳から連れて行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ