※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

7w0dの初マタで、つわりが弱い不安。

今日で7w0dの初マタです。7週に入っても、嘔吐がありません。疲れやすいし、よだれは出るし、すぐに頭が痛くはなります。また、朝はオエっと気持ち悪くなり、食べると気持ち悪くなるくらいはあるのですが、、、つわりが弱い気がします。このくらいの時期になると皆さん嘔吐がつらいと書かれているのを見て、不安になりました。ちゃんと育っているか不安です💦

コメント

ao

わたしは3人ともつわりが
なかったですよ😌
人それぞれだと思うので心配しない方が
いいですよ꒡̈⃝✰︎

• キキ

キキ

励ましてくださりありがとうございます😖3人のママさんなんて羨ましいです😖✨✨あまり心配しないように、リラックスして過ごすのが一番ですよね💦

• 7月20日
みなみ

つわりが全くない方もいらっしゃいますので大丈夫ですよ(*´-`)

• キキ

キキ

ありがとうございます!!軽度ですが、つわりはあるので、、大丈夫だと信じます✨✨

• 7月20日
グリグラ

色々人と違うって思うと不安になりますよね💦
私は匂い悪阻位で他に症状はでませんでしたが、すくすく元気に育ってくれましたよ🙂
もし心配なら病院の先生に相談してみれば安心出来るかもしれませんよ!

• キキ

キキ

そうなんです‼️ありがとうございます!前回、軽度なつわりのままで流産したので余計不安で、、すくすく育って欲しいです😭💦

• 7月20日
  • グリグラ

グリグラ

そうなんですね。。。私も前に悪阻が酷くて元気に育ってる証拠だと思っていたら流産してしまいました
    悪阻酷くないうちにやりたいことやっておくといいですね🙂

• 7月20日
  • キキ

キキ

辛いことをお話ししてくださってありがとうございます💦流産、辛いですよね。痛いほどお気持ちわかります。つわりが酷くても流産することもあるのですね…本当に分からないですね。。ドラマで、つわりがあるのは赤ちゃんが順調な証拠と言っていましたが、当てにならないんですね…。。
    ありがとうございます!友達とランチしたり、リフレッシュします😊✨✨

• 7月20日
  • グリグラ

グリグラ

今は赤ちゃんと自分のことだけ考えて楽しく過ごすといいですね😌
    頑張って下さい💪

• 7月20日
ここあ

つわりの度合いは人それぞれですよ!
食べづわりの方などはお腹ぎ空くと気持ち悪い。でも吐かないとかですし!😊
むしろつわりがほぼない人だっていますからね!
つわりがあるってことは赤ちゃん元気ってことですよ!
つわりの度合いで赤ちゃんぎどーのこーのってのは無いと思います!
ちなみに私は7週のときはつわりがなく、8週くらいからどどんと始まりました😅
お身体大事にしてくださいね!

• キキ

キキ

ありがとうございます!!そうなんです!気持ち悪いけど、吐くまではいかないんです。友人は6週から酷かったって言ってたので、私は順調じゃないのかなって。。
    にこさんは8週でつわりが来たのですね😭私も来て欲しいです。でも、いざ来るととても辛いのでしょうね。。
    にこさんもお身体お大事にしてくださいね!✨✨

• 7月20日
  • ここあ

ここあ

食べづわりで一回も吐かなかったって人もいますから😊
    逆に私の周りはつわりみんな軽かったので辛さをわかってもらえませんでした笑
    いざつわりがきたら家事もすべて放棄して旦那さんや周りに頼りましょ!
    ありがとうございます😘

• 7月20日
  • キキ

キキ

にこさんの周りのお友達は軽かったんですね!!軽い方も結構いらっしゃるのですね!励みになります😭✨✨
    いざ来たら、何もしません!笑ご飯もずっとコンビニにします笑

• 7月20日
みみ

十分なつわりだと思いますよ!
私もつわりはだいぶ重い方だと言われてますが、入院しないんだからその人たちと比べたら・・・って思います。
でもキキさん、だるい・よだれ・頭痛・朝の吐き気、を耐えてるのも偉いと思いますよ!

つわりがある=赤ちゃん生きてる、ではないです。でもそう言い聞かせないと、つわり乗り越えられないから(^_^;)

• キキ

キキ

みみさん‼️ありがとうございます‼️確かに気持ち悪いんです!吐きたいんですが吐けないんです😭😭お気持ち分かっていただけて嬉しいです💕
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    みみさんも12週のですね!私も第一目標は12週の壁を乗り越えることなので、羨ましいです!お身体お大事にしてください✨

• 7月20日

私も、ほぼないです💦下痢と立ちくらみと頻尿くらい?しか妊娠して体調変わりません。
人によるとはいえ不安になりますよね😅

• キキ

キキ

ありがとうございます!同じ週数なので予定日も近いですよね??💕💕不安になりますよね。。初めてのことなのでなお不安です。お互い乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね👶❣️

• 7月20日

退会ユーザー

はい、今7w4dなので予定日来年の3月4日です💕💕私も初めてで不安すぎて😭ほんと、お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 7月20日

私は9週目になってつわりがきました!
吐きそうで吐けないのが続いたりいきなり眠気が襲ってきたり食べれない日が続くのでつわりが軽い方が羨ましいです(´・ω・`)

• キキ

キキ

そうなのですか💦💦つわりが辛いのは大変ですよね💦つわりが軽くて不安なんて言ってすいません😖私も吐きたいんですが吐けないんですよね。。あやぽんたさんもお身体お大事にしてください😖

• 7月20日
あやの

人それぞれですよ♪
私は気持ち悪くなることはあっても吐きたい感じはあっても嘔吐はなかったです😊

• キキ

キキ

そうなのですか!それを聞いて安心しました!あやのさんはもうすぐ予定日なのですね😍おめでとうございます!安産でありますように✨✨

• 7月20日
のの

私気持ち悪くなったりはしてましたか嘔吐はしなかったです💡
食べつわりとよだれつわりと咳つわりで咳が続くとちょっとオエッときましたが、1度も嘔吐せず…
全くない人もいるようですし、つわりは人それぞれなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• キキ

キキ

ありがとうございます😖本当に人それぞれなのですね!!安心しました😖❤️私もr.mさんに続けるよう頑張ります😊

• 7月20日
a♡

わたしも吐き気はありませんでした!動機、めまい、疲れやすい、頭痛、胸の張り、空腹だと少し気持ち悪いくらいでした!赤ちゃんは強いので大丈夫ですよ🙆‍♀️私も胸の張りが急になくなったり出血して流産したと何回も思ってましたがエコーを見ると元気に動き回ってました✌️

• キキ

キキ

そうなんですね!安心しました、ありがとうございます😖✨✨胸の張り、すごくわかります!!私も張ったり張らなかったりします😭
    aさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように💕

• 7月20日