※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

出産に対する不安や恐れを感じています。陣痛や会陰切開についての経験談を聞きたいと思っています。

予定日まであと4日になりました!
色んな方の出産レポを読みながらシュミレーションしてるのですが、私は昔から痛みに弱くて、いざ出産予定日が近付いてくるととても怖くなってきました…😢我が子に会えるのはもちろん楽しみですが、情けないです😢
陣痛ももちろん想像を絶する痛みだと思うのですが、一番恐れているのが会陰切開とそのあとの縫合です💦
陣痛が痛すぎていつ切開されたのか分からないって人もいれば、切開がめちゃくちゃ痛かったってゆう人もいますし、、
皆さんはどうでしたか?💦
参考にさせてください😢

コメント

\(^^)/

私も痛みに弱く予定日前はいろんな人のレポみて恐怖でした笑

実際陣痛は思った以上に痛いし、
全然出てきてくれなくって本当に大変でした!

会陰切開も私もとても怖かったんですけど、麻酔する時はチクって痛かったけど、切ったのは全然気付きませんでしたよ!陣痛に合わせて切ってくれたんだと思います!私は陣痛が痛すぎて、もう切ってでも出してくれって感じでした!!

あとは縫合のときにチクチクって
少し痛みました!あまり考えないように赤ちゃん見てたり、先生とお話しして気を紛らわせていましたよ(^^)

• ゆっちい

ゆっちい

やっぱり想像出来ないぐらい痛いんですね😱でもそれは経験してみないと、いくら想像しても分からない痛みですよね💦
    妊娠発覚した時はあんなに嬉しかったのに…いざ予定日近付くと怖さの方が勝ってます😂
    陣痛の痛みの方が遥かに上なんですね( ̄▽ ̄;)
    参考になりました😢💓
    ありがとうございます!!

• 7月20日
  • \(^^)/

\(^^)/

そうなんですよ!!
    でも大丈夫です!痛いけど生まれたら痛みなんてどっかにとんでいきますよ!!(^^)
    わかります!あんなにワクワクだったのに近くなると、なんていうか不安も楽しみを行き来してしまってました!
    会陰切開の後は少し違和感を感じるかもしれないですけど、産後2ヶ月の私はピンピンしてますよ!!

• 7月20日
ころぬこ

会陰切開の時は、麻酔してくれるので痛くなかったです!そして、もうそれどころじゃありません😂😂
いきむのに必死で気になりませんでした🙂!!縫ってる時も疲労で放心状態でした😂

痛みに弱い私でも産めたので大丈夫です👌頑張ってください😍💕

• ゆっちい

ゆっちい

縫ってる時も放心状態で痛みどころではなかったんですね😱
    陣痛ってどれほど痛いんだって感じです😫
    本当に痛みに弱くて、採血ですら毎回怖いなーと思っている私が本当に出産出来るのか、日に日に不安になってます😢
    頑張ります😣ありがとうございます!!

• 7月20日
  • ころぬこ

ころぬこ

私も採血でもビビりますし、ピアスも怖くて開けれない人です😂💉笑

痛いけど、赤ちゃんに会いたい一心で頑張りました💕大丈夫です😳💕

• 7月20日
  • ゆっちい

ゆっちい

もうここまで来たら頑張るしかないですよね😫✨
    怖すぎて泣きそうになりますけど、頑張ります😵💓ありがとうございます😢💓

• 7月20日

私も痛みに弱くちょっとした傷でも「痛いー!」ってなるタイプです😂
陣痛怖くて怖くて仕方なかったですが、臨月に入ってから
私はきっと重い生理痛くらいかな!大丈夫!ってずっと暗示をかけてました(笑)

会陰切開は陣痛が痛すぎて切ったのすらわからなかったです!
縫合はズキズキッて感じで、先生に痛いです!って言ったら麻酔を追加してくれたのでなんとか大丈夫でした😊

• ゆっちい

ゆっちい

やっぱり陣痛が痛すぎていつ切開されたのか分からないぐらいなんですね😱💦
    妊娠が分かった時は嬉しかったのに、いざ予定日近付くと怖さの方が勝ってて本当に情けないです😢
    私も暗示をかけて頑張ります(笑)
    ありがとうございます!

• 7月20日
はー

私もちょっとの事で痛い痛い言うタイプですが出産はとにかく必死すぎて怖いとか痛いとかそこまで考えてる余裕無かったです笑
私も1番怖いのが会陰切開でした。友達にシャキンって切られるの分かったと聞いたので恐ろしくて切らないで済むなら切らないで!と思ってましたがいざ切りますね〜と言われるとあー!何でもいいから早くして!って気持ちしかないです…。縫合は麻酔効いてますしどうってこと無かったです笑

• ゆっちい

ゆっちい

いざ陣痛が始まると、会陰切開怖いとか言ってる場合じゃないんですね😱陣痛の痛みははるかに上回るんですね😵‼️
    もう未知すぎて本当に怖いです…
    縫合も麻酔が効いているのでそんなに分からない程度だったんですね!
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます!

• 7月20日
み

私は頭が出る前に「赤ちゃん出られないからお股切るよ!いい?」って言われて切られるの嫌だったので無視してたら「いい??」ってかなり押されたので はい って言って切られました(笑)切ってるときは なんかされてるなー? って感じでした!それよりも陣痛のほうが、、!!!
縫合はチクチクして変な感じでしたが、もう疲れてて はあ って感じでした(笑)

• ゆっちい

ゆっちい

やっぱり会陰切開より陣痛の方が痛いんですね💦
    なんかもう想像できなくて、、、😂
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
skywith

切開は、麻酔してもらってだったので縫うのも痛くなかったです😊
あと、産むまでに助産師さんがしっかり子宮口をひらいてくれてたのか?有無までは広げられてるのわかって痛いーとおもってましたが切開はほんの少しですんだようなので助産師さんに感謝感謝です。
麻酔してくれるところもあると思います😊

• ゆっちい

ゆっちい

そうなんですね!
    私も麻酔してもらえるなら絶対してほしいです😂そして出来れば切開も少しでも済ませたいです😫
    回答ありがとうございます!

• 7月20日
ママリ

会陰切開はせずに済みましたが
少し裂けまったので縫いました!
全く痛くありませんでしたよ😊
たまにチクっと痛んだり
イテテてと言った記憶はありますが
陣痛に比べればヘッチャラです💕
そして、隣で赤ちゃんが処置してもらってるのを見ながらだったので
赤ちゃんばかり見てました😊👍

• ゆっちい

ゆっちい

やっぱりそれ以上に陣痛の痛みの方が上なんですね😫本当に耐えれるのか…不安です😂
    陣痛に比べればヘッチャラとゆう言葉を信じて頑張ります‼️
    ありがとうございます!

• 7月20日
ぽい

私はとにかくお尻が痛くて痛くて😱
便を出したいのに全く出ないのが延々と
続くような痛みで途中から痛さのあまり
早く切ってくださいって言ってました笑
切開の痛みは無かったです!
麻酔を射たれたのは若干ちくっと
するかな?くらいで、それよりも
陣痛の方がきつくて、もう早く産まれるなら
なんでもやってくださいっていう
気持ちでした😂切開して3いきみで
産まれたので、さっさと切開してよ!
と思いましたね笑
想像できない痛みですが
乗り越えられないことはないです!
怖いと思いますが始まってしまえば
終わるまでは痛いので頑張って下さい(>_<)

• ゆっちい

ゆっちい

そうなんですね😫😫やっぱり陣痛の痛みの方が遥かに上なんですね💦💦
    今はそれすらも想像出来ないですが…(笑)
    乗り越えられないことはないと言い聞かせて頑張ります😢❣️ありがとうございます!

• 7月20日
まやmama

私も痛みに弱く
注射の痛みですら痛く
本当に出産が怖かったです。

会陰切開は麻酔をしてから
するので全然いたくなかったですし
その麻酔もチクっとするだけで
全然気にならないぐらい
陣痛の方が痛いです。

私も出産レポ読みまくりましたし
どんな痛さかも想像できず
ただただ痛いのはわかりました。

実際出産して、
自分の遥か上の何百倍以上の
陣痛の痛さでした。

もう産みたくないー!
とも思いましたが
次の日になればその痛みが
どんな痛みだったか忘れてるものです。

痛い思いして産んだ分
可愛いく思えます⑅◡̈*

がんばりましょう!!

• ゆっちい

ゆっちい

やっぱり陣痛の痛みの方が勝つんですね😱
    切開の時にお股に麻酔をするのも痛そうでそれすらビビってるぐらいのビビリなので、本当に出産出来るか不安すぎて😂😂
    痛い思いをして産んだ分、可愛く思えますよねきっと❤️頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月20日
まあこmam

陣痛はこんなもんじゃない!と思ってたら産まれました!
私も痛みに弱くて、指の逆剥けでも絶叫です。
ビビりだし。。
会陰切開も縫合も痛くなかったです!

• ゆっちい

ゆっちい

痛みに弱くても乗り越えられると言い聞かせて頑張ります😫✨
    ありがとうございます!!

• 7月20日
り

普段痛みにすごく弱いです...
みんなには下痢の100倍とかいろんな話を聞いてて本当に死ぬなって思ってていざ出産したら想像よりも痛みはなくて逆にありえない痛み考えててよかったなーって思ってます!!笑
私は股が裂けて2針ぐらい縫いました。いきんだらダメ!って言われてても
勝手にいきみさって裂けました...産んだ後なんで縫う痛みは全然余裕です!!

出産後すぐおしっこさせられるんですが力を抜いてゆっくりすればいいです!
うんちもギリギリまで我慢して力入れなくても出るまで我慢!です😆

痛くて呼吸の仕方とか忘れてて.,.
いきむ時もやり方ど忘れして...
背中丸めて息を吐く!忘れないように出産頑張ってください😊😊

長くなりすいません!!

• ゆっちい

ゆっちい

そうなんですね!!
    私も先に妹が出産しているので、毎日陣痛の痛みはどれぐらいかって聞かされて脅されています(笑)それぐらいの心づもりの方が良いかもですね😫✨
    陣痛を乗り越えたら縫合の痛みなんて比にならないんですね😂

ありがとうございます!頑張ります😫‼️‼️

• 7月20日
はる

私も痛みにはかなり弱く、微熱が出ただけでも寝込むタイプです!少し指とか切っただけでも大げさ笑!!

陣痛は下痢をガマンしてるような感覚でした‥‥何かが押し寄せてきました!赤ちゃんですが笑

出産時も、痛いと言うより、苦しい感じでした!
でも、私の周りにはサポートしてくれる先生、看護師、旦那がいますが、
赤ちゃんはじりきで頑張って出てきてるんだ!!って思ったら痛いや怖いってゆー感覚はなくなりました(´∇`)

切開したのか裂けたのか分かりませんが、縫合しました!
糸がスーッと通る時に違和感を感じる程度でした!

それより、産後になった痔の方が辛かったですね( ´ ω ` )

• ゆっちい

ゆっちい

そうなんですねー‼️
    確かに!赤ちゃんは自力で、命がけで出てきてくれるんですもんね!
    母がこんなビビってるのは本当に情けないです…😂笑
    産後も色々痛いことが待ってると思いますが、まずは出産、頑張ります😫‼️
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • はる

はる

わが子は頭が大きかったみたいで吸引分娩したみたいですが、全く気が付きませんでした\( ˙▿︎˙ )/立ち会いのはずの旦那の姿も気にしないほど笑
    いきむタイミングと呼吸のタイミングが合わず予習しとけば良かったと思いました笑

• 7月20日