※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもやし
妊娠・出産

妊娠中で体調不良の初マタが、バイト先で休むか迷っていたところ、旦那に相談。休んでもいいと言われたが、後に娘の誕生日に休むなんてと批判され、ショックを受ける。自分の子供のほうが大事だと感じています。

現在9w5dの初マタです

今日、朝起きると熱があり
腰も痛く薬もなかったので
どうしようか悩んでいました

夕方にバイトが入っているので、とりあえず旦那に電話をして休んでもいいかと相談
その際高校三年生になる娘さんが誕生日であることも伝えました
旦那はオーナーに掛け合ってみてはと言ってくれたので、バイト先のオーナーに電話をかけました
しかし今日は娘さんの誕生日、とても気が引けました
それは今もですが、仮にフルで勤務して貧血なんかで倒れたらそれこそ迷惑をかけてしまうと思い相談。
そしたら、2時間だけ勤務でいいから少しがんばってくれと言われ、私もいきなり熱を出してしまった身なので了承、旦那に報告しました
すると旦那は娘さんの誕生日に休むなんて神経がどうかしてる、お前は精神的に成長してないから子供は堕ろすべきだと言われました
とてもショックです
もう仕事をする気にもなりません
私だって申し訳ないと思ってますし、妊娠してから初めての発熱で不安ばかり
どうしたらいいか分からなかったから先に旦那に相談したのに、最終的にここまで言われるなんて
つわりや体調不良で月に何度も仕事を休んでいるならまだ言われてしまうのも分かります
けど、これが初めてなんです
少しタイミングが悪かっただけでこんなに言われないといけないんでしょうか
もう涙がとまりません
こう言ってしまっては失礼なのかもしれませんが、私は人の子供より自分の子供のほうが大事です

皆さんは、どう思われますか?

コメント

体調悪いなら休むのが当たり前じゃないですか?しかも妊娠中なら尚更。
娘さんの誕生日だからと言って遠慮する必要なくないですかね。
誕生日なんて毎年一回あるけど命は一つしかないのだから。
旦那さんに何でそこまで言われなきゃいけないのか意味不明です。
妊娠したら、と言うことを旦那は理解してないんですかね。

• まめもやし

まめもやし

ありがとうございます
    今日勤務が終わってから話し合いをしようと言われました
    この子は1人しかいないってちゃんと伝えようと思います、

• 11月29日

退会ユーザー

ちゃんと理解してもらえると良いですね!
    無理せず頑張って下さい!

• 11月29日
  • まめもやし

まめもやし

ほんとにありがとうございます、がんばります!

• 11月29日
Chi-i

私も人の子より自分でお腹を痛めて産んだ自分の子が大事だし1番かわいいです‼
今はまだ妊娠初期で流れやすい時期です。
熱も出て腰も痛くて大変でしょうが自分の体をお腹の子を第一優先で考えてください。
失礼ですけど旦那さんの言葉は私も許せません‼

• まめもやし

まめもやし

ありがとうございます
    少しでもこの気持ちをわかってもらえるようにがんばります!

• 11月29日