※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

6ヶ月頃からお腹が張りやすく、検診で問題ないと言われたが、なぜ張りやすいのか不安。前置胎盤や早産気味かどうか、エコーで分かるのか気になる。

6ヶ月頃からお腹が張りやすく
検診日ではない日の7月上旬に
経膣エコーと経腹エコーをしてもらい
子宮口も頸管も大丈夫だよ!
まあ無理はしないでね。と言われ
念のため張り止めだけ貰いました🙄
そこから特に検診日が早まる事もなく
先週に検診だったのですが張りの事を
聞かれて『張るのは張るけど前見てもらった時
問題ないなら大丈夫か!と思って過ごしてます〜』
と答えました🙆‍♀️

けど、なんでこんな張りやすいんだろって
疑問です💦問題がなくても張りやすい人も
いるんですかね?前置胎盤とか早産気味とかじゃ?!
といつも不安になりますが胎盤の様子は
エコーで分かるんですかね??

コメント

美紀

私も張りやすかったですけど、特に何か処置・処方をしてもらったことはなかったですよ(^◇^;)
張りやすいので、運動はせず買い物ぐらいでした‼︎

  • べーさん

    べーさん


    無事正産期まで
    いきましたか😂?

    • 7月20日
  • 美紀

    美紀


    38週2日で出産しました(o^^o)

    • 7月20日
☻

2人目の時は上の子もいるのでゆっくりもできずしょっちゅう張ってましたよ😂何か問題があるわけじゃないので大丈夫ですよ😊
張ったら横になったり楽な体勢で休むと🙆🏼

  • べーさん

    べーさん


    なるべく横に向いて
    休むようにしてます!
    胎動も毎日あるので
    赤ちゃん信じて無理しずに
    生活していきます☺️

    • 7月20日
m

私も張りやすくて気にしてて内診も受けましたが子宮頸管の長さも問題ないよってことで薬貰わず後期まできました!後期も張りやすい気がしましたが大丈夫ということで…
張りやすい時は夜だったり動いた日だったり便通が良くなかった時とかなのでそうゆうのが原因なのかなと思ってます😫‼️
先生が見てくれて問題ないと言ったことは信じて心配なことは聞いてみてもいいと思いますよ😌

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    問題なくても張りやすい人は
    張りやすいんですね🤔💦

    • 7月20日
deleted user

私もなんともないと言われたのに、寝っ転がるだけで張ってます😰💦
早歩きとかもすぐ張ります😰
わたしも早産気味かな?と不安になります💦とくにお出かけする時等…
前置胎盤は膣エコーなどで分かるみたいですよ🤗

  • べーさん

    べーさん


    わたしも!寝っ転がるだけで
    張る時ありますよ!!!
    不安になりますよね🙄💦

    • 7月20日
にんはむ

わかります!私も張りやすいです!
上二人も張りやすく一人目は早産になってしまったのですが、二人目は慎重に経過を診てもらい9ヵ月くらいで切迫と言われましたが無事37週まで持ちこたえてくれました😊
今三人目でやはり張りやすいと先生にも伝え内診も2週間に1度していますがとくに問題なく、薬ももらっていません💦横になっても張るから心配ですよね💦でも先生が大丈夫というのなら信じるしかないんですよね😭👍
胎盤は経腹エコーで先生が診てくれましたよ💡