※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

妊活初心者が、白いおりものについて質問しています。生理後4日以内に排卵があるか、白いおりものが排卵後以外にも出るか、測定が始まったばかりで高温期や低温期の判断が難しいことに困惑しています。生理周期が不規則で、化学流産経験もあるそうです。白いおりものが排卵後かどうか気になっています。

こんにちは!
まだ基礎体温測り始めたばかりの妊活初心者です!

今日福さん式というのを知り内診してみたんですが、白いペタペタしたおりものでした。

調べた情報だと排卵後にこのようなおりものになると書いてありました!

ですが12日から16日まで生理でした!
生理後4日以内に排卵が起こることはあり得ますか??

それとも白いペタペタしたおりものは排卵後以外にも出ることがあるんですか?

このグラフだとちょうど生理中が高温期みたいになっててよく分かりません(´・_・`)

まだ測り始めたばかりで比較できるものがないので高温期と低温期が何度なのか分かりませんし、最低3ヶ月は測らないといけないことも知ってます。

生理周期はバラバラで、早くて33日遅くて44日、平均30日です!
(44日だった時は化学流産した時です。)

そこで質問です!
今白いペタペタしたおりものなんですが、もう排卵し終わったと思って良いのでしょうか?

コメント

sr

生理後4日以内に排卵が起こること
あると思います!私がそうでした😅

6.8に生理始まり終わったのが14日
その4日か4日以内に排卵検査薬が
反応し、排卵が終わったのかな?それともこれからかな?って思っていたんですがだんだん薄くなり線が出てこなくなったんで終わったんだと思ってました!
ですが、ふと不意に27日に排卵検査薬をしてみたら陽性反応が出てその日から毎日強陽性が出るようになったので
あれ?って思い早期妊娠検査薬をしてみたら陽性が出て現在の妊娠に至りましたよ!

• sr

sr

私も福さん式試してたんですが
    全然アテになりませんでした!!!
    オリモノも子宮口の位置も
    普段と何ら変わりませんでしたよ!

• 7月20日
  • おもち

おもち

そうだったんですね!!
    排卵検査薬がまだ届かなくて確認できてないんですが、今日体温が一気に上がったので排卵したのかもしれません😊
    福さん式なら確実かと思ってましたがそうでもないんですね!
    基礎体温と排卵検査薬を信じてみようと思います!

• 7月21日