※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠14週でつわりがひどく、体重が激減。食欲が出てきたものの心配。赤ちゃんの成長が不安で、お腹の変化も気になる。

妊娠14週です
13週でつわりのピークを迎え、吐いてばっかりで
体重は45キロ→39キロまでなり
毎日寝てばっかりなので体力もすごく落ちています
昨日から少しずつ食べれるようにはなったと
思いますが激痩せしすぎて気持ち悪いほどです。
あかちゃんにも影響がないか心配でたまりません
お腹も出てる気配がないですし
ちゃんと育ってくれてるのか不安です

コメント

ゆ

妊娠初期は悪阻で10キロ痩せる人もいます!
食べれる物少しでも食べて、水分取れてれば大丈夫です!
お腹が出てくるのは個人差ありますが、5.6ヶ月頃からの人が多いのかな?と思います💡

  • あん

    あん

    みんなからそんな痩せてた大丈夫?といわれ
    逆にストレスになってなかなか
    食べきれずにいます...
    水分ちゃんととるようにします!
    そーなんですね!

    • 7月20日
しゅう

赤ちゃんへの影響は大丈夫ですよ(*´ー`*)
赤ちゃんはお母さんから勝手にどんどん栄養取ってくから大丈夫大丈夫~って妊娠中に言われました(笑)

食べれるようになってきたんですね(^○^)
少しずつでいいんです。好きなもの、食べれるもの食べながらで大丈夫ですよ
私も悪阻中はずーーーーと寝てました( ^∀^)検診の為にしか外出しませんでした

暑いしお家でゆっくりしてください。少し元気があったらお洗濯でもしてください。
涼しくなってきたらお散歩に出掛けましょ!体力もだんだん戻ってきますよ♪ヽ(´▽`)/

  • あん

    あん

    そーなんですね!
    なんか安心しました!

    ご飯とか無理なんですけど
    おかず系をちょこちょこ食べてます!

    ありがとうございます😊

    • 7月20日
ayu

うちも悪阻酷くて10キロほど減りましたが赤ちゃん今のところ元気に育ってます(^-^)
お腹も最近になって少し出てきたぐらいです(・・;)
水分補給だけ必ずした方がいいです(>_<)
うちの場合検診の度に水分とれてるか聞かれるので(・・;)

  • あん

    あん

    これでもか!てくらい水分とるよーにします!笑
    今まで1日500mlも飲めてなかったので...

    • 7月20日
  • ayu

    ayu

    うちも悪阻中水分ほぼとれて無かったので(・・;)
    むしろ戻してた方が多いような、、、💦
    今でも500飲んでるか微妙です(笑)
    赤ちゃん大きくなるのであまりムリしないでとれる時に水分とかご飯とか食べれば大丈夫です(^-^)/

    • 7月20日
さよ

あんまり水分も摂れていないようだったら、病院で点滴打ってもらうと楽になりますよ😌

私は3〜4キロ減ってまだ回復もしそうになかったので健診のときに点滴お願いしました!

私のところの先生は『20週くらいまでは増えない人は多いけど、妊娠前から5キロ減ったらちょっと心配』
って言ってました。
暑いから外出るのも大変でしょうけど、点滴で本当楽になるので行けたら行ってみてくださいね😇