※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

妊婦検診で1万円かかるのは普通でしょうか?市大病院だから高いのでしょうか?赤ちゃんのためだから気にしていないけど、毎回1万円は高いかなと思っています。

今22wなのですが妊婦検診の会計の時に毎回のように
1万ぐらいかかっています。
これは普通なのですか?😢
市大病院だから高いのでしょうか😞
赤ちゃんの為だから別に金額は気にしてないのですが
毎回のように1万円消えるのはどうなのかなーと思ってしまって。

コメント

もちもち

助成券使ってもですか?😳
それは高すぎると思います💦

  • みんみん

    みんみん

    使ってもです。番号順に券があるんですけど飛ばして使ってくれても1万超えるか1万ぐらいです😢

    • 7月20日
雑なごはんが得意

券を毎回つかって
1000円か2000円のどっちかです

  • みんみん

    みんみん

    個人病院ですか?大きい病院ですか?😞
    うりっぺさんと0桁違いですいつも😭

    • 7月20日
  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意

    個人の病院です
    血液検査でひっかかって
    再検査になったときでも
    4000円くらいでした

    • 7月20日
みさ

個人病院でしたがそんな感じでした。採血とか検査が多いとか、もとからエコーが高いとかですかね。
生むときも高かったです(笑)

  • みんみん

    みんみん

    個人病院でも高かったんですか?!
    エコーは実費なのでしょうか😭2人目なのに全く知識がなくて、、、
    お金があっても足りませんねほんとに(´・ ・`)

    • 7月20日
こっちゃん

1人目の時は都内の個人クリニックがそのくらいでした。採血の時とか検査諸々あったときは25000円くらい取られた記憶があります(笑)
1人目だしそこの病院しか行ったことなかったので普通なのかと思ってたら、病院とか地域によっても違うみたいですね😭
今の病院でも安くて1500円、エコーや採血すると8000円って感じです💦

ぷぅ

大病院→大病院→個人産院に転院して妊娠期をすごしましたが特別な検査がある日以外は自己負担がなしかあっても1000円くらいでした。

産婦人科は基本保険診療ではなく病院が負担割合を決めていいことになってるのでその病院がかなり高めに設定してるんだと思います!

mkr

妊婦健診でお金払ったことなかったです…病院によるんですね💦

音

1万高いですね😢出産までお金払った事ないです。便秘の薬もらった時だけでした。

deleted user

県立病院で、補助券使っても1000~2000です。
血液検査でも、4000いかないです。

ずっきー

医療センターでの健診でしたがお金そんなにかからなかったですよ💧
かかっても3000円程度だったかと😅
採血、検尿、エコー毎回してました!

ぷりん

総合病院で毎回2000円です。
毎回なんの2000円だよ💢と思ってましたけど、、10000円なんて高すぎます( ̄▽ ̄;)今までそんな高いことなかったですよ。

ミルキー

個人病院で、毎回500円でした。

ˆ﹀ˆ

払っても薬代で200円とかです。
検査したら2000円位の時もありましたがほぼタダです。

deleted user

ちょっと高すぎる病院のように感じます....💦

  • みんみん

    みんみん

    入院費用も見てみたらかなり高かったです😢1人目の時は検診もタダで入院費も国からの42万で払ってもプラスなぐらいだったのでかなり高いです😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね..😣💦変更は無理そうですか?今からお金もかかることですし....

    • 7月21日
  • みんみん

    みんみん

    今からでも病院変えれるんですかね?😭
    変えれるのならすぐにでも変えたいぐらいです(´・ ・`)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移ることは可能だとは思いますが、
    どこに移りたいかは決まっていますか?

    • 7月21日
  • みんみん

    みんみん

    一応ここにしようかなって言うのは決まってます!!でももうすぐ7ヶ月だからどうなんだろうって言うのもあります😭

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移ることは可能だとは思います。
    紹介状を今の病院で貰えたら、
    次の病院の初診料はかからないと
    思いますが、貰えそうにないならば
    初診料がかかるかと思いますよ。
    また、経過が順調ならば特に問題はないかと思いますが、紹介状がもらえない場合は経過も自分で話さないといけないかもしれません。

    • 7月22日