※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に敷いているものが合わず、洗いやすいものを探しています。寝返りをする赤ちゃんの爪が心配で、意見を求めています。

ころころ、はいはい の頃、ジョイントマットの上には何を敷いてましたか?

現在、長座布団や1×1mのキルティングのおくるみを敷いていますが、寝返りをするようになってはみ出てしまいます
寝返り返りはまだです😵
はみ出たあと、爪でマットをガリガリするので、爪が剥げないのか心配で

よだれや吐き戻しもあるので洗いやすいものがいいですよね
ご意見くださいm(_ _)m

コメント

な

コロコロ状態でジョイントマットまだ買っていませんが、
とりあえずラグの上にニトリのベビーマットをしいていますが洗えるのでオススメです😊

• m

m

ありがとうございます

ニトリのサイトみました!
    かわいいですね😍

• 7月20日
にゃんちゅう

ジョイントマット引いています。
が、息子はタオルが好きなのでバスタオル1枚とフェイスタオル1枚を無造作に置いてます。
よだれもパッと拭けるし、寝たらお腹の上に掛けれるし、いろいろ役立ってます(・∀・)

• m

m

ありがとうございます

バスタオルで充分ですかね(>_<)
    確かに洗いやすいしいいですね

ジョイントマットの上で、遊んでるうちに寝ちゃうことあるんですか??
    お利口さんですね(,,•﹏•,,)

• 7月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちのもジョイントマットをガリガリしますよ✋寝返りも勢いがあるとゴテ!とジョイントマットに頭強めにぶつけてますけど、ビックリした顔しますが泣きません。さほど痛くないんだなーと思ってます。音とか感触とか触るのも大切かなーと思って見守ってます(・∀・)笑

ずり這いするんであっちこち動きまわって疲れて寝るんだと思います。笑

• 7月20日
  • m

m

確かに! 本人はたのしんでるのかもしれないですものね😌

爪切るのだけ気をつけて、わたしも見守るようにします😊

• 7月21日

ジョイントマットの上は特に何も敷いていませんでした🤔

• m

m

ありがとうございます

ジョイントマットがあればなにも敷かなくていいんですね(>_<)
    うつ伏せ時に爪でガリガリしたりしませんでしたか(>_<)?

• 7月20日

退会ユーザー

爪はマメに切ってたら大丈夫かなと思います☺︎🌸
    うちは足でトントンして足の爪割れてましたがとくに気にしてませんでした笑
    といっても血が出たりすることはなかったですよ!

• 7月20日
  • m

m

足の爪が割れちゃったんですね😵

爪気をつけます!

• 7月21日

うちはジョイントマットしか敷いてないです。
汚れた時にすぐ拭けるので。

• m

m

ありがとうございます

確かに おくるみも長座布団もすぐにべちゃべちゃになっちゃって(>_<)

硬いんじゃないかしらとか、爪でガリガリするのとか、心配しすぎでしょうか(>_<)

• 7月20日