※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
雑談・つぶやき

結婚して浮気したらたたかれ…事実婚でもたたかれ…結局は事実婚だろうが…

結婚して浮気したらたたかれ…
事実婚でもたたかれ…

結局は事実婚だろうが
結婚してようがその人達の問題ですよね〜

まぁ日本は法的にまだ事実婚には
厳しいので籍入れてた方が法的にはいいのかな?

コメント

5108

事実婚だとどちらかが急病になって緊急手術が必要なときに身内ではないから承諾のサインができなかったりしますよね🤔あとは一緒に住んでた家なのに相続できなかったり。
子供がいる場合は二人のお金で生活してるのに手当てを不正に受け取ってたりとかですかね?あとは免除受けてたり、、法的と言ったらそんなところかな?でもやはり事実婚だと逃げようと思えば逃げれるから責任を放置しようと思えば放置できるし結婚してたほうがいいこともあるかもしれません😓

• のほほーん

のほほーん

難しいですよね🤔💦
    相続とかになると余計に…💦
    結婚しても責任ない人いるから
    何とも言えないですよ…💦

私の知り合いに事実婚の人がいますが…
    男の人は子どもと彼女を養ってあげてますし…結婚しない理由がちょっと分からないですが…
    結婚してても旦那さんが浮気したり借金やギャンブルしてる人もいるので一概に結婚が全てとも言えないですよね…

結局はその人たちの責任感の問題ですよね…

• 7月20日
  • 5108

5108

そうですね、、私の実父が結婚してても責任感なさそうでしたから😑結局は離婚してました(他人事w)
    そうするとゲスい話母子手当受け取ってるのか、、と思ってしまいます😣💦男の人の給料だけで生活能力があるならそこだけ聞くとそういう人たちなのかと思ってしまいます😓理由がわからないからなんともですが💦

• 7月20日