※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

明日息子の誕生日。手作りケーキを作りたいが、タイミングが悩み。今日作って旦那がいない間に食べさせるか、明日旦那がいる時に作るか。どうしますか?

みなさんならどうするか教えて下さい☺️

明日、息子の2歳の誕生日です。
手作りで簡単なケーキを作ろうと思ってます。
でも、どのタイミングで作るのが一番いいかと悩んでます。

今日→旦那が12:00くらいまで残業で起きている息子には会えなさそう

明日→誕生日当日。朝からドライブがてらアンパンマンショップに行く予定。帰りは夜ご飯までには帰る予定

明後日→義実家でバーベキュー予定

今日作っちゃって(前倒しだけど)私と二人だけど食べさせちゃおうかなと思ったのですが、やっぱり旦那がいる時の方がいいか…

みなさんならどうしますか?☺️
ちなみにケーキといっても、ホットケーキ重ねて生クリームぬってデコるだけです!

コメント

ぴよ

今日か明日の朝一作って明日の夜食べるですかね( ^ω^ )

• さユり

さユり

冷蔵庫いれておく感じですかね?☺️

• 7月20日
  • ぴよ

ぴよ

そうですね!
    でもホットケーキ硬くなるのが気になるなら明日の夜作りますかね!

• 7月20日
なみ

息子の2歳の誕生日当日は予定があったので、ケーキを作ったのは翌朝作り昼ごはんのデザートとして食べましたよ。

家族3人で食べるなら日曜の帰宅後に作り食べる。もしくは朝作ってホットケーキは冷凍。帰宅後解凍しデコる。

1日遅れになりますが、義実家でキッチンを借りて作り、皆でお祝いするのも良いなと思いました。