※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
サプリ・健康

子供を産んでから、自分がよく風邪を引いたり体調崩すようになりました…

子供を産んでから、自分がよく風邪を引いたり体調崩すようになりました。子供も月1で高熱を出したりするのですが、私も必ず移ってしまい、その度に寝込んでしまうので近くに住んでる義両親が助けにきてくれるのですが、こんな自分が情けなくて😭
普段は手洗いうがい、アルコール消毒、マスクをするなど基本的な対策はやっているのですが、、
どうしたら強くなるのでしょうか😭

自分が体調崩すと子供の相手なんてできないし、子供にも申し訳ないし。うちは近くに義両親がいるからまだ良かったと思いますが、そうでない方、自分が体調崩した時はどのように生活してますか?😭

コメント

ひあゆー

産後本当に弱くなりますよね😭
私も最近月一で親子共倒れしてます…転勤で実家かなり離れてるので地獄絵図です(笑)今日ももうすぐ猛暑の中3人で病院行ってきます😅
体調崩した時は旦那の休みまでとにかく必死にやるだけです💦家事は本当に最低限、ご飯は申し訳ないけどテキトー、旦那が帰宅後自分のごはんと洗濯干ししてもらって1日終わります😷
何度も耳塞いで寝かせてくれーって発狂してますが叶うはずもなくです(笑)

• クッキー

クッキー

猛暑の中💦大変ですね。私は昨日からダウンしてたのですが、高熱で立ち上がることもできず、自分で病院すら行けない状況で😭義母に車でなんとか送ってもらったからよかったけど、いなかったら、、と考えると恐怖です😂💦お子さん連れて病院だなんて本当お疲れ様です!

わかります、寝たいけど寝れないですよね。本当、二度とこんな目にあいたくないって思っても、月一でやってくるのが😭

• 7月20日
はじめてのままり

まさに今わたしも下の子の夏風邪うつってダウンしてます。
シングルマザーです。子供二人いると喧嘩して泣き声が頭に響いてイライラするので保育園に預けたり、保育園休みのときは仕方なく自分で見ますがしんどいですね😂

近くに親住んでますが祖母の面倒があるので頼れる人いないです😔
なるべく風邪などひかないように努力してても体調崩すもんは崩しますね😔
アドバイスになってないですけど😔

• クッキー

クッキー

シングルで2人のお子さん、本当に尊敬します!うちも来年から保育園の予定ですが、自分が体調崩すと保育園の送り迎えすらままらないのかなーと。ふと考えてしまいました😭😅
    本当、気をつけてるのになぜーって感じです。逆に何も気遣ってない旦那は全く風邪引かなくて💦😭

• 7月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

保育園行きだしたら送迎が大変ですよね😢体調崩したときの保育園送迎はしんどいです。無理なときは親に頼んで連れて行ってもらってます。保育園には親が連れてくるって連絡さえしておけば大丈夫ですから😉
    今日も上の子と私がしんどくて立つとフラフラなるので親に下の子を保育園連れて行ってもらいました😫

R-1のヨーグルトかな?あれ毎日飲んだら風邪とかひかなくて強くなるって聞きました😧
    毎日飲んだが良さそうですね😔

• 7月20日
  • クッキー

クッキー

やはり、そうですよね😭しんどい時は立つこともやっとですもんねー。
    下の子移らないといいですね💦

そのヨーグルト、私も聞いたことあります!飲んでみます😋

• 7月20日
よしこ

睡眠不足とか、ホルモンのバランスだとか、その辺りで体が弱ってしまうみたいですね。
体調崩したときは娘におっぱいだけあげて寝てます……。ごはんがわりに牛乳だけのんだり。辛いですよね……。

体調崩しやすいときはタンパク質ですよ(^^)お肉、大豆、牛乳でしっかりとってくださいね。

R-1ヨーグルト、インフルエンザとかが流行ってる時期にたくさん買うと高いので、一個買って、牛乳で増やして食べてました(^^)ただ、雑菌増えるので、種菌はいつも買ってましたが。
多分ワンシーズンもすればヨーグルトメーカーのもとはとれたかなと思います。

• クッキー

クッキー

やはりそうですよね😭睡眠不足なのも確かにあります💦

タンパク質ですね!わかりました。今牛乳飲みたい気分なので飲んでみます✨

なるほど!増やして食べることもできるんですね!種菌はどこで売ってますか?

• 7月20日
  • よしこ

よしこ

種菌は普通に市販のR-1ヨーグルトをの固形タイプ使ってました(^^)

• 7月20日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます😊みてきますー

• 7月21日