※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Statham
妊娠・出産

一宮西病院で出産された方に質問です^_^病院内の室温はどうでしたか?パ…

一宮西病院で出産された方に質問です^_^

病院内の室温はどうでしたか?
パジャマを長袖半袖どちらにするか悩んでいます。

1人目の妊娠中、12月〜1月に切迫流産で入院しました。
その時、日差しがよく入る部屋(東側?)ですごく暑くて冷房を入れるほどでした。
冬なので準備したのは長袖パジャマで、毎日冷房を入れていても汗だくでした。
1人目の6月の出産は、そこまで日が入る部屋ではなかった(南側?)ので長袖で過ごしました。

今回の出産は12月予定です。
入院する部屋にもよりますが、
切迫で入院したときの暑さを考えると半袖のほうが良いのかとかいろいろ考えてしまいます。
しかし、退院してからは里帰りする予定で、実家は激寒なので長袖必須です。
切迫で入院したときはずーっと部屋にいる生活だったので、暑さが気になりましたが、
出産後、夜授乳室に行ったりするとき半袖だと寒いのかなぁーとか。

1人目出産後、尋常じゃないくらい汗かきになり、夏がきらいになるほど暑さが大嫌いになりました。
そのこともあり、多少寒い時があっても半袖がいいのかとか色々考えてしまいます。

よろしくお願いいたします^_^

コメント