※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃん
子育て・グッズ

生後5日目の男の子、母乳とミルクで育てたいが、飲みが悪くて体重減少。母乳飲むと疲れて寝るため、ミルクまで体力がもたない。ミルクは少量しか飲まず、母乳とミルクの時間をバラすがうまくいかず悩んでいます。

37w6dで予定日より2週間早く男の子を出産しました😊
ミルクの飲みが悪く体重が減っています。。
母乳とミルクの混合で育てたいのですが、、
母乳を左右5分づつ飲ませると疲れて寝てしまいます。
母乳もずっとごくごく飲んでるわけではなく
休み休みでそのまま寝てしまう感じで
そのあと追加のミルクまで体力がもたないです😢
生後まだ5日目です。母乳なしのミルクのみでも
飲んでも最高60ml大体平均30mlしか飲みません。。
母乳とミルクの時間をバラすやり方でやって
みてはいるのですが、、ミルクを飲ませると次の
ミルクまで3時間以上は持ちます。なのでその間に
母乳を飲ませることもできず、、おっぱいも
パンパンになってしまうので、、もうどうしていいか😭

コメント

りんご

おっぱいがパンパンになってしまうのであれば今の所は完母がいいと思います!
出が良いのにミルクを入れるならちゃんと搾乳しないと乳腺炎になってしまいますよ!
混合にする目的が急ぎでないなら今は完母をオススメします、、、

• ちんちゃん

ちんちゃん

そうですよね😭でも6ヶ月後には働く予定でミルクにも慣れて欲しいなぁと思って混合にしてて💦親の都合ですが😔😔

• 7月20日
  • りんご

りんご

6ヶ月後なら慌てなくて大丈夫ですよ!
    早くミルクに慣れさせたとしても突然嫌がることだってあるくらいですから💦
    私も混合を目指してました!最初は驚くほど出てたので完母にしてましたがそれでも多く出てたみたいで乳腺炎に3度なり、今ではもうほぼ出ず完ミになってしまいました😓もう授乳できないのが寂しく思います😭
    計画通りにいかないものなので出るうちはあげた方がいいと思います🙆‍♀️

• 7月20日
  • ちんちゃん

ちんちゃん

乳腺炎3回😭💦大変でしたね💦そうですよね!出るうちは母乳で頑張ろうと思います😌❤️返信ありがとうございました🎶

• 7月20日