※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
その他の疑問

鹿児島市の紫原に住んでいます。おすすめのエアコンクリーニングをして…

鹿児島市の紫原に住んでいます。おすすめのエアコンクリーニングをしてくれる業者を教えてください(>人<;)出来るだけ安くで済ましたいんですが😣出来れば値段も教えて下さると有り難いです✨

コメント

まりこ

今まさにエアコンの掃除してもらってます。リビングなどによく載ってるアイコーポレーションさんです(゚∀゚)一台3900円で、2台目から3500円ですよー(^O^)お掃除機能付きのエアコンは5900円だと思います!

• せっち

せっち

えぇー!なうですか?☺️
    すごく安いですね♡
    こんな事聞くのもあれなんですが💦対応は良い感じですか?後、我が家は一台しかエアコン無くてしてもらってる間はエアコンつけれないから暑くなるだろうなぁ💦と思ってまだ小さい子供がいるからどこか出かけた方がいいかなと思ってるんですけど作業してる間は見守ってたほうがいいんですかね?時間はどれぐらいかかるんでしょうか?すみません💦色々聞いちゃいましたがわかる範囲で答えて頂けると嬉しいです😣💕

• 7月20日
  • まりこ

まりこ

家には居た方がいいですね(^◇^;)うちも8ヶ月の子が居ましたが、保冷剤を首の下に置き、うちわで凌ぎました(笑)
    対応は良かったですよ!
    うちは3台したので2時間半くらいかかりましたが、一台だったら1時間もあれば終わると思います!
    2年前にも掃除してもらったのに、汚かったですよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 7月20日
  • まりこ

まりこ

汚いけど、見てください!!(笑)

• 7月20日
  • せっち

せっち

やっぱ居た方がいいですよね😅
    まだ取り付けして一年ちょっとしか経ってないのに効き目が悪くて😣元々大阪で一年前にこっちに引っ越してきたんですが、鹿児島は灰が降るから年に一回ぐらいはクリーニングした方がいいんですかね?🤔

• 7月20日
  • まりこ

まりこ

それこそ今日、灰のこと聞きました!!降灰は屋内のクーラーには関係ないみたいですよ!灰で汚れるのは室外機みたいです(;゜0゜)
    降灰関係なく、クーラーの洗浄は年に一回はした方がいいって聞いたことがあります。メインで使うものは特に汚れるみたいですよ(´⊙ω⊙`)

• 7月20日
  • せっち

せっち

そうなんですね!たしかに外にある室外機は汚れそうですね😣💦まだ小さな子供もいるのでカビとか心配ですしアイコーポレーションでクリーニング頼みます♡色々と質問に答えてくださりありがとうございました😊

• 7月20日
  • まりこ

まりこ

2週間くらい待ちましたよ(o^^o)結構予約埋まってますからね!早めの連絡をお勧めします(^O^)

• 7月20日
  • せっち

せっち

そんな待つんですね〜🤭早速さっきインターネットで予約しました♡ここで質問してよかったです✨ありがとうございます💕

• 7月20日
twinママ

うちも利用するときはアイコーポレーションです。
安くて対応いいですよ☺️

• せっち

せっち

そうなんですね💕最近エアコンの効き目が悪いのでアイコーポレーションでクリーニング頼んでみようと思います✨上の方にも質問してるんですが、作業してる間は見守ってた方がいいんですかね?また、時間はどれぐらいかかりますか?分かる範囲で構いませんので教えてくださると嬉しいです😊

• 7月20日
  • twinママ

twinママ

もう予約したみたいで遅くなりましたが、
    うちは2年毎に秋頃してるのでエアコン必要な夏にするのはオススメしません💧
    やはり停めると自分たちもですが、業者の方も大変なので😅
    してる間は同じ部屋にいて2年前までは1台だけだったので一時間もかからなかったです。
    4年前にしたときは子供たちと主人に別室で過ごしてもらって、2年前は子供たちが保育園行ってる時間に私だけで対応しました。
    その頃は灰もそこまでひどくなかったので室外機はそんなに汚れておらず室外機の料金はサービスでしてもらいました。

• 7月21日