※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

マカを飲み始めてから排卵が遅れ、基礎体温が安定しない状況です。同様の経験をされた方、元に戻すための方法を教えてください。

マカについてです。

今月のはじめから葉酸、ビタミンEに追加してマカを飲み始めました。
大手メーカーさんのです。
排卵予定日が大幅にずれ、D22日でもまだ排卵してないと婦人科でいわれました。その日LH反応しました。この日HCG注射をしました。ルナルナによる排卵予定日が17日でここ半年大体ルナルナの排卵予定日のプラスマイナス2日に基礎体温が下がっていました。

今期は基礎体温が2相にならず、低温期と高温期の中間を推移してます。

マカで排卵が遅れたり基礎体温がおかしくなった方いますか?

おかしくなったかたは、どのようなことをしてどのくらいの期間でもとに戻りましたか?

※今回の事はマカだけが原因でないかもしれませんが、マカを飲まれて排卵や基礎体温がおかしくなった方のご意見をお聞かせください。

コメント

ゆったぁ@一児のママ

ちなみに今朝はD28日ですが、中間位の基礎体温です。
低温期36.2位
高温期36.9位

現在36.6位をずっと推移中です。

ぱん

すいません、体験談ではないですが、私もマカを飲もうかと思った時に、生理が遅れるという口コミを見ました。
マカを試してみたかったんですけど、それが怖くてやめました✋

マカは合ってなかったのかもしれませんね。

ゆったぁ@一児のママ

ゆき様
私もそうゆうのを見て怖くなり、止めましたがまだ作用しているみたいです(/_;)
ありがとうございました。

ゆったぁ@一児のママ

ゆっぽん様
私には合わなかったのかもしれませんね。
悲しいです(/_;)
ありがとうございました。