※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の初マタです。逆子が36週の健診で治って、手術の日程も決まっていたので戸惑いました。明日から歩くことを心がけます。

今36週の初マタです😊

19週から一度も治らなかった逆子が、今日、36週の健診で、なんと!初めて治ってましたー✨
よかったー😭

もう手術の日程も決まってたし、回る気配が感じられなかったから、諦めてて、そのつもりで色々進めていたので、戸惑いました🤣

明日からしっかり歩かなきゃー‼️
あとは出てきたい時に出ておいでー♡

質問じゃなくてすみません💦

コメント

ひまわり

羨ましいですーー😂😂
私もずっと逆子で少し諦めかけてましたが、その報告聞いて頑張ってみようかと思いました💓

  • あゆむん

    あゆむん


    私の行ってた病院の先生は手術前日に逆子が治った人が居ると言われていましたよ~😊❤️

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよー😭
    手術直前に治ったという方もいたので、諦めず、34週の時に妊婦専門の整体に行ってみたんです!お腹を柔らかくするストレッチを教えてもらいました!

    仰向けに寝て、ヨガマットを丸めたものを肋骨の下辺りに置いて、お腹を伸ばす感じ。その体勢で右膝を左肩、左膝を右肩に引き寄せる動き。

    勝手にお伝えしてしまいましたが、私はこれで張りが和らぎました😊
    決して無理のない範囲で参考までに!

    逆子ちゃん、治りますように✨
    でも、母子共に無事が一番です❗️

    • 7月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    それすごいです!
    まだ諦めちゃダメですね🙅‍♀️
    頑張ります✨✨

    • 7月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    妊婦専門の整体!
    私も何か通ってみようかな、、☺️
    まだ33週なので、わたしも間に合うかもです!!✨
    調べてみますー!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 7月20日
  • パナ

    パナ

    横からすみません💦
    私も逆子でした。
    足の小指の爪の脇にお灸を熱を感じるまで何回もしたら治りましたよ❣️

    • 7月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    お灸、いいって聞いたことあります!
    近くにいいところあるか調べてみますー☺️☺️
    ありがとうございます✨✨
    それにしても足の小指のお灸が逆子に効くとは、体って不思議ですね😳😳

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    整体、最初は不安でしたが、むくみも取れるし、普通に気持ちよかったです♡
    お灸も、自分でせんねん灸買って、三陰交に数回だけやってみました!
    冷房で冷えますしね😖

    お互いに♡元気な赤ちゃんに会えますように✨
    この暑さも乗り切りましょう‼️

    • 7月20日
  • パナ

    パナ

    不思議とつながっています。
    三陰交(さんいんこう)と至陰(しいん)とセットで、左右4箇所。
    そのうち熱さを感じにくいところは熱さを感じるまでがポイントです。
    熱さをかんじるまでしっかりと何回もやってみてくださいね😊

    • 7月20日
あゆむん

私は逆子が治らず、37週で帝王切開にて出産しました😊
無事治って良かったですね😆❤️
もうお腹も大きいから回転せずこのまま出産出来そうですね❤️
ママも赤ちゃんも頑張りましたね😍
やってみて思ったんですが…逆子体操結構辛いですよね(笑)
去年の今時期は私も汗だくで頑張ってました💦

どうか安産であります様に😊❤️
応援してます😊👍✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます✨

    あゆむんさんは帝王切開での出産だったのですね!
    どんな出産方法であれ、母子共に無事でしたら何よりです😆✨

    逆子体操は私の産院では勧められず、安静にとしか言われなかったんです😮
    でも34週になって、ママリで勧められた妊婦専門の整体に通ってみたところ、お腹が柔らかくなるのを実感しました!
    もう今までのようにゴロゴロしてはいられないので、安産に向けて頑張ります‼️

    • 7月20日
naomi

逆子治ってたらすごく嬉しいですよね!!!
私も逆子になり、治ってはまた次の検診で逆子に戻り、、
というのが3回もありましたので
帝王切開する気持ちでいてましたが
今週の検診で治ってたので
もぉ回転しないでねーー!と話し掛けてます🤣笑
同じ36週ですね😊
お互い出産頑張りましょうね😊❤️

  • ママリ

    ママリ


    整体に通っても、胃の右あたりに頭らしきものがポコっとずーっとあって、動こうとしないから、「君はどうしてもそこが気持ちいいんだねー😅」と諦めてたところ…まさかの😆❗️
    本当に、いい子だねー♡もう逆さになっちゃダメよー♡と、優しく話し掛けます😂!

    出産、想像以上だと聞きますが💦
    本当にお互い元気な赤ちゃんに会えますよう✨頑張りましょう💪

    • 7月20日