※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいか
子育て・グッズ

子育ては自分のこだわりを無理せず楽しむことが大切。お母さんが幸せな姿を見せる方が子供も幸せ。他の考えも尊重。

明日、退会します。最後に産んで間もない皆様に子育ては自分がこだわりたい事をこだわっていく事だと思います(^^)が、それで無理してお母さんが潰れてしまっては子供もお母さん自信も幸せにはなれません(^^)
無理のないよう肩の力を抜いてお互い頑張っていきましょう(*^^*)

私は完母をこだわりましたが、布オムツこだわれませんし、生活リズムだって大体でしか頑張れません(^^)こだわってしまったら『今日はドコドコヘでかけたから昼寝させれなかった』とか、気に病んでしまう性格で潰れてしまいます。それで子供にあたるより、お母さんがニコニコしてくれてる方が子供は幸せだと思います(^^)

まだ7ヶ月の子供育ててるだけで偉そうにすいませんm(__)m
でも、少しでも産後鬱になりそうな人や、悩んでもがいてる方が楽になりますよう書き込みさせていただきました(*^^*)

勿論、反対意見で子供を育てる以上完璧にこだわっていかなくてはいけないという方がみえる事はわかっています。そして、そこまで強くこだわれる方を尊敬もしています(^^)

カテゴリ違いなら申し訳ありません。ただ、少しでも子育てが楽になりますようこちらに投稿させていただきますm(__)m

コメント

HaRu Mama

私も同じですよ〜⭐️私は特にこだわる事も無かったですが…( 笑 )息子が毎日笑顔ならそれでいいかなと😆