※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠後、痔が悪化しています。早い時期から繰り返し、引いてほしいと思っています。

痔になってしまい、痛くて辛いです😭もともと痔になりやすかったのですが、妊娠してから治ったと思ったらまたなったり、しょっちゅう繰り返しています。1人の目ときも21週のころ痔になってしまったんですが、今回は初期の頃から繰り返しています😢こんな早い時期から痔になった方や妊娠を機に悪化した方などいますか?産後、引いてくれることを祈っているのですが…

コメント

えだまめ

わたしも元々痔になりやすく、妊娠中悪化しました😭
産科で相談したら便を軟らかくする薬くれましたよ💡

• みい

みい

やっぱり妊娠中は悪化しやすいんですね😭
    受診するのも産婦人科か肛門科か迷っていたんですが、健診のときに相談してみます!

• 7月19日
  • えだまめ

えだまめ

しやすいみたいですね💦
    ステロイドが入ってないボラギノールがあるので、それも使ってました!

良くなるといいですね😭!

• 7月19日
🐬

私は妊娠前から軽い痔がありました(笑)
妊娠してからは快便で出血や痛む事はなかったです!
が、出産の時に悪化しました😅
産後は会陰切開の痛みなのか、痔の痛みなのか分からずでしたがお尻がとにかく痛くてまともに歩けず2日間痛みで寝れませんでした(笑)
1日目は激痛、2日目は少しマシになったがそれでも激痛、3日でやっと寝れる程度
会陰切開にしてはやけにお尻に熱を持った感じで痛いなーと思っていました😂💦
看護師さんに聞いてもそんなにお尻は酷くないよって言われたので会陰切開だとおもってましたが、痔の痛みでした(笑)
自分でお尻を触ったらボコっと出てたので😂
私の場合は排便がきっかけで治りました!
排便した直後からその出っ張りが引っ込み、痛むのは痛むけど全然歩ける!座れる!って劇的な変化でした(笑)
その後は妊娠前のように戻りました🤣

きょうこ

妊娠してまもなく便秘から痔になってトイレで踏ん張るのも痛くて辛くて😭検診の時にその事を話したら便秘の薬と痔の塗り薬(注入するやつ)をもらいました😊それからは調子いいです🙌