※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバニ🐰
家族・旦那

旦那がムカつきます。子供が産まれてからというもの旦那の言動でカチン…

旦那がムカつきます。
子供が産まれてからというもの旦那の言動でカチンとくることが多くなりました。

出産前はそういうところも好きって笑って許せたと思うのですが、愛情の変化でしょうか。
特に子供の事や2人目子作りのことで喧嘩になります。

どうしたら以前みたいに旦那を許せるようになりますか。
離婚はしたくないですが、最近はその2文字がちらつきます。。。
それを防ぐためにもご教示お願いします!!!

コメント

いちに

わかります‼️ケンカ増えました❗️もうイライライライラ💥ですよね💦
最近少し前よりケンカは減りましたが仲良くもありません😅 子供が手が少し離れるまでは辛抱なんですかね😅
お互い歩み寄り、思いやりが必要ですが、子供がいるとなかなかそうもいきません💦
子供中心に動くママが自分中心に動くパパにイライラ💥ですから😅 しばらくは仕方ないというか。 少なくとも次の日には仲直りするようにしてます😅

u.s

私は離婚したらのこと考えます!
もしいなかったら...無理だ!ってなって軽いことならなんでも許せます😂
あとは1度すべて諦めることですかね(笑)
この人なんもできないんだ〜って脳にインプットさせてなにかしてくれたらすごくありがとう!助かった!ってなります(笑)

きなこ

わかります!!私も出産前は寛容になれたことも、子どもが産まれてからはカチンとしっぱなしです。
不思議ですよねー。
子どものこととなると、意見を譲れないことが増えるのかな。。いまは喧嘩になるのも後が面倒なので、口ではありがとうと言っといて、心の中でバーカと呟いてます。。

すみません私も許せないので回答になってないのですが、わかるなぁ、と、思ったもので。
でもムカつきながらも、許そうって思えてることがすごいです。

ちゃり

私も子供が産まれてから毎日のようにイライラしてます😭
食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、育児もなーんにもしないくせに仕事疲れたからマッサージしてって頼んできます。
は?私は疲れてないとでも思ってんのか?ってキレそうになりますが、喧嘩になるのが嫌なので我慢します。。

オススメ出来るような方法ではないですが、諦めることでしょうかw
あとは見本のようなイクメンの話はあまり気にせず、むしろ出来ない旦那さんの話を聞くと私の方がマシかな?って若干諦めがつきます😂
うちは父が全く何もしない人で、母が何から何までやってあげてます。
実家に帰ってそれ見てると、母はよりマシか。頑張ろ。ってなりますw

可愛いお子さんのために一緒に頑張りましょう!♥

lala_123

全く同じです!
子供が生まれる前は一度もケンカしたこと無かったですが、生まれてから喧嘩が増えました!

そして旦那の言動にイライラしっぱなしですよ😓特に土日、、
私は結構すぐに文句を言ってしまうタイプなので、イラっと来たら伝えてしまうのですが、何千回言っても治ってないので、男ってほんとにバカなんだなと最近諦めるようになりました😵

休日家にいてもらってもいいけど、ペースが乱れるというか、、息子と2人の方が平和ですね。🕊

私も子どもが産まれてから
今まで喧嘩した事なかったのに
喧嘩が多くなりました(。´・ω・`。)
すぐ仲直り?というか
喧嘩してても普段通りに
すぐ話していますが
出産前と後では見るところが
変わったんだと思います( •̥ ˍ •̥ )

ゆきえ

子供はちゃんと見てますよ!
大きくなったらパパのとこ行かなくなったり、うちの子なんてパパからミルクや離乳食は受け付けないんです笑

ざまぁ見ろ!笑笑って思います😁
いいぞー息子って内心ワクワクしてます笑笑

はじめてのママリ🔰

ものすごく分かります‼️
私のこと書いてるのかと思って、思わずコメントしました!m(._.)m

私は、出産後に限らず、妊娠中から、何なら、結婚して一緒に生活してから、毎日のように、旦那に対してイライラばかりで……

子ども産まれたら変わるかな、って期待してたけど、それでも旦那との喧嘩は絶えなくて……

『あぁ、、、何でコイツと結婚したんだろ……』
『旦那なんかいなくなればいいのに……』とか、毎日毎日思って後悔しては、常に『離婚』を考えていました。

そして、数日前、私にも限界がきて、
旦那と喧嘩になった時に、

『もう無理!!1人(息子と2人)になりたい。1人でいた方が楽。あなたと一緒に居ても辛い。』

等と、今まで溜まっていた思いを全部ぶちまけたんです。

離婚覚悟で。

それから旦那との話し合いで、
お互い思っている(思っていた)こと、相手への不満や自分の意見等を、ここぞとばかりにぶつけ合いました。

私達夫婦は、お互い不器用で、今までそういう時間(自分の意見を正直に話したり素直になったり)をまともにとってきてなかったんです。

私も、数日前に今までの不満を吐き出し、自分に正直になったことで、何かスッキリしたのか?!それから少し旦那に対しての思いが変わってきました。

もちろん、『大好き!』とまでは戻りませんが💦(笑)

何とゆうか、旦那への『感謝』だったり『思いやり』だったり……

そういう気持ちが少し戻ってきて、
数日前まで毎日毎日イライラしていたのが、今は少しは落ち着いています。

また数日後にはイライラに戻っているかもしれませんが……😱💦

でも、お互い素直になれたことが、今までギクシャクしていた関係を戻すのに良かったのかな?!なんて、思ってます👌

結婚して夫婦になったけれど、旦那は所詮『他人』。

でも、だからこそ、相手への『感謝』だったり『思いやり』が大切なのかな……って、気付きました。

『感謝』『思いやり』なんて、イライラしてる時には、なかなか出来ないし思えないですよね💦

私も、ここまでなるのに、何年も時間がかかったので、気持ちや行動はそう簡単に変えられないって分かってます。

でも、この私でさえ気持ちの変化があったんだから、主さんも、何かをキッカケに変わる時がきっと来ると思います!😌

私も『どうしたらいいんだろ』って悩んではママリで相談して……
『よし!頑張ろう!!』って思っても、数日後には『やっぱダメだ……』って、

ずーっとその繰り返しでした😂✋

イライラしてた時は、『コイツはこーゆー奴なんだ!✋』って、旦那に対して全てを諦め、旦那は居ないものだと思って、1人で頑張ってましたね💔(笑)

もし、お互いに話せる時間とかが持てるなら、それが苦痛にならないのであれば、主さんの気持ちを旦那さんに素直に吐き出してみるのもいいのかもしれないです💡

無理しない程度に😌

長々と私の話をしてしまい、すみませんでした💦m(._.)m

何か少しでも参考になる答えが見つかれば幸いです🍀

紫

わー😭
私と同じですー💦
子供産まれてから旦那にイライラしっぱなしです😣
そして私も離婚が頭をよぎります。
なんで結婚したんだろ、、って毎日思います😂💦笑

対策じゃなくてすみません⤵️
同じだったのでコメントしてしまいました(๑•́ω•̀)