※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
産婦人科・小児科

庄野真由美レディースクリニックの評判は、以前は良かったが最近は患者が少ないようです。里帰り出産を考えている方は、他県に住んでいるため情報が欲しいとのことです。

佐賀県佐賀市の庄野真由美レディースクリニックについて教えてください。
今、評判はどうですか?

約2年前に妊婦検診と出産でお世話になりました。
その頃は評判も良く、妊婦さん多かったです。
でも、半年ほど前に婦人科を受診したところ、待合室に患者さんがほぼいなくて😨
たまたまそういうタイミングだったのか、残念ながら評判がいまいちになってきたのか…。
まだ妊娠はしていませんが、近い将来第二子を考えていて、今は他県に住んでいるので、もしお世話になる場合は里帰り出産になります。

何か情報ご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙇

コメント

ゆー

庄野さん通ってますがいい感じですよ( ¨̮ )
産科は別の女性の先生が、婦人科は庄野先生がみてくださいます!
朝早くとか水曜日だったとかじゃないですかね??
看護師さんも優しいし、産科の先生もとても優しい綺麗な方ですし、ここにしてよかったなあって思ってます!

わたしもつい先日、庄野さんで出産しました。院長先生も、もう一人の女医の江田先生もとっても先生でした。わたしは主に江田先生が妊婦検診観てくださいましたが、とても優しく丁寧でエコーも毎回4Dだし、エコー写真もたくさんくださいましたし検診の時から印象よかったです。看護師さんも助産師さんもみなさんとても感じよく、スタッフの数が多いので毎回対応してくださる看護師さん、助産師さん違うのですが、誰に当たってもよかったです(*^^*)

出産後、子どもにトラブルがあって母子同室ができずに長らく新生児室でお世話になりましたが、その間もよく面倒見てくださり、わたしへの声かけもしてくださってとてもよかったです。料理も毎回美味しくて♪産院はきれいだし、部屋も広いし、言うことありませんでした!
料金も出産一時金内で収まったので高すぎることもないのだと思います。

わたしもこちらの病院にかかった後に知り合いから評判があまりよくないと聞きましたが、実際にこちらで出産したらその噂もどこまで本当なのかなぁ~って感じでした(^.^)

まま

現在庄野さん通ってますがとてもいいです(*'▽'*)
体重管理はやや厳しめのようですが必ず最後になにか気になるところはありますか?など聞いてくれるので質問しやすいです。
前の産院がとても質問しにくく合わなかったので、今回はこちらにしてよかったなとおもいます(o^^o)

あと、一度予約なしで上の子連れていった際診察中は受付の方が見てくださって大変たすかりました(><)

ほし

先月庄野さんで出産しましたが、私はとてもいいと思いました(^^)

先生ももちろん、助産師さん、看護師さんみんな優しく接して頂けるので検診から出産、入院までとても満足するものでした♪

ここはるmama(23)

2人目を庄野さんで出産しましたが
とっても良かったです👶🏻💓
検診はいつも別の女性の先生で
毎回エコーも丁寧に見てくれるし
とても相談しやすい先生でした!
助産師さんも看護師さんも受付の方も
皆さんとても感じよく、庄野さんにして
良かったなと思ってます💖
上の子は別の病院で出産したのですが
そこが本当に対応悪いし入院中も
居心地が悪すぎて・・・笑
上の子も庄野さんで
出産したかったです😭笑

ゆ〜たん

看護師のママ友から庄野は見落としがあったり、院長が略奪婚→離婚しているから無理って言っていました。
看護師のママ友の知り合いのお子さんは残念なことになってしまったそうです。。。
医療関係者はおおくまか田中さんが多いって聞いたので田中さんを私は選びました。

かんな

庄野さんで出産しました!
急遽帝王切開でしたが、国立には搬送されませんでしたよ!
出産後のガーゼ交換もわざわざ庄野先生が出向いてくださり、傷の治り具合から体調まで毎日見てくださりました☺️
検診のときも看護師さんも先生も優しく、とてもよかったです💕
相談や質問もとてもしやすく、2人目できた時も庄野さんにお願いしようと思っています💖

初めてのママリ🔰

ちょっと噂がありますけど、私は院長が離婚してるのもプライベートなので気にしませんのでここで二人共産みました!
2人とも予定帝王切開でしたが、丁寧に対応してくれましたし、院長先生以外にも佐大の方から先生が来られていてその方たちも熱心にエコー見てくださったり、4d粘ってくださいます!

ただ働くならたぶんこの院長の元ではキツいなという印象は受けました😂

静香

2ヶ月ほど前に庄野まゆみレデースクリニックで出産しました。
相変わらず人気ですよ☺️
妊婦健診でずっと通ってましたが、結構多いですよ〜
予約してても、待たされてましたし( ◠‿◠ )
評判はいいですよ〜

私は基本女医の産婦人科じゃないとダメだったんで、評判とかどうでもよかったんですが、庄野さんにしてよかったとおもってます☺️

出産して次の日にベビーにトラブルあって、どーしていいかわからなくなった時も的確に対応して頂きましたし、ホルモンバランス崩れて、気分が落ちたりしてた時は、看護師さんや助産師さんがしっかり話聞いてくれたりしてたので、とてもよかったです☺️
ご飯も美味しいし❤️

ちーあい

出血があって、診察に行きましたが、その日は診察あってなくて緊急だったのに受付で門前払いされたのはショックでしたね(*_*;
ネットで確認したら開いてるって書いてあったのに…
他の病院で開いてるとこありますか?って聞いたら即答で知りませんと言われ、常識はずれな質問した私も悪かったですが、緊急だったってことも理解して欲しかったです。

にっち☆

皆さん、コメントありがとうございます‼️
思いの外たくさんコメントいただいたので…まとめての返信ですみません🙇

いろんなお話聞けて参考になりました💡
新しい先生のお話も聞けて良かったです😄
婦人科受診の際、患者さんが少なかったのはたまたまみたいですね(笑)

良い情報も悪い情報もありますが、それを聞いて最終判断するのは自分自身。
私は娘を産む時に微弱陣痛で緊急帝王切開になりかけたり、出血が多めだったりしましたが、無事に普通分娩で出産しました。
姉が末っ子を産む時にも庄野先生にお世話になりましたが、姉は意識がなくなるほどの出血多量、でも先生の処置が素早くて輸血はせずに済んだ、と聞いてます。
先生 助産師さん 看護師さんとの相性もあると思いますが、娘を産む時に良い印象が多かったので、それを信じてみたいと思います。
プライベートの話は気にする方もいるかもしれませんが、私の考えとしては、出産には関係ないと思ってるので。

・・・そもそも、二人目ができるかどうかもこれからですが😅
改めまして、たくさんのコメントありがとうございました🙇