※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

北12条付近にお住まいのお母さんが、離乳食中の子供のアレルギーを診てくれる小児科を探しています。車がなく、近くに適切な病院が見つからず困っています。行きつけの医療機関が欲しいとのことです。

札幌市北区の北12条付近にお住まいのお母さん!
アレルギーの診れる小児科探してます😣

離乳食が始まりたまにアレルギーのような症状が出るのですか探せど探せど近くになく困ってます💦
車はありません💦

天使病院は小児科あるけど皮膚科がないから診れないっていうし、
北24条のアレルギーがは18才以上のみだし
マタニティウィメンズホスピタルは6か月までだし
行きつけがほしいです😭

コメント

つくし

少し遠いのですが、南北線でいいのであれば平岸駅にあるKKR病院に小児科でアレルギー科があります。
娘がアレルギーでお世話になりました。ただ、総合病院なので毎度時間かかりますが…(T-T)
近場でいい病院があればそちらでいいと思いますが、もしどうしてもなければ遠いですが丁寧な先生なので良いかと思います。参考になりましたら。

• えみ

えみ

平岸駅かあ😣でも小児科でアレルギー科があるのは魅力的ですね!大きなところって時間かかってしまいますよね😭
    教えて下さりありがとうございます😊

• 7月20日
ももヒメ

天使病院専門外来になりますがアレルギー科ありますよ‼︎

• えみ

えみ

このような掲載があったのでどうかなと思っていたのですがあるにはあるみたいですね!✨

• 7月20日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

天使病院にもアレルギー専門外来あるようですが、ダメなんでしょうか?

• えみ

えみ

わざわざ画像までありがとうございます!
    このような記載があったので長い時間診察待って他の病院紹介されんじゃな〜と思っていたのですが、、

• 7月20日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

発疹がアレルギーによるものだったら、そのまま見てくれそうですが、アレルギーでなければ皮膚科に回されるかもしれないですね…
    アレルギーではなく、皮膚科の専門医に診てもらった方が良い場合もあるかもしれないので、KKRの方が良いかもですね。
    難しいですね😅

• 7月20日
なち

北24条のマックスバリュ向かいにある、さとう小児科医院(もとの田口小児科)は、小児科・アレルギー科どちらもみてもらえますよ!
ドクターもとても優しく感じのいい先生で、看護師さんたちも優しい人ばかりです♫
一度電話で聞いてみてください♫
うちでみれない!と言う場合は、近場のところで、ここに行くといいよなど、電話番号と住所の載った小さな紙をくれたこともあり、親切です!(うちが頂いたのは、耳鼻科と皮膚科です)
お子さん、早く原因がわかるといいですね😭

• えみ

えみ

北24条のマックスバリューなら駅からも近いですね!!実際に行かれた方のお話となると安心できます☺️
    今度また出たらそちらに行こうかと思います!
    教えて下さりありがとうございました😊

• 7月20日
たけのこ

天使病院の外木医師に相談してみると良いですよ!!
赤ちゃんの皮膚疾患やアレルギーは小児科で見ることが多いので話を聞いてくれます!!
医師を指名できるので是非外木医師にかかってみてください!!

まめ

北24東16に、ふるかわ小児アレルギー科という病院があります!
うちの1歳児も生後三カ月頃からアトピーで悩んでましたがすっかりツルツルになりました!

院長含め受付、看護師の方、病院の方みなさんが本当に優しく、色々な事も聞きやすく私は心地よいです!

まめ

南北線ではないですが東豊線、元町駅の真横にあります!