※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

1歳半の息子が外出時にはテンションが上がって大変なことがあります。多動ではないかと心配しているが、家では集中して遊んでいる。保健師に相談することを勧められました。

1歳半健診中ずっと部屋の中を歩いたり、走ったり、椅子に登ったり、キャーとはしゃいでいる息子…

病院などの人が沢山いるところなどではテンション上がって動き回ります💦
同じように家の中ではそうでもないけど、外に出るとテンションあがって大変なお子さんいらっしゃいますか?

そんなときどうされてますか?

息子は多動ではないかと思ってしまうこともありますが、家では集中して遊んだりしてるしなぁ…と思ったり
保健師さんにも保育園での様子(絵本を座って見れているかなど)やお母さんがもっと困って来たら(今は病院などの待ち時間困りますが、買い物中はカートに乗ってくれているので)相談に来て下さいねと言われました😞

コメント

うなぎ

わかります😭
うちも静かにしていてほしいときに限ってテンションあがってはしゃぎ出します😂上二人男の子なのでいっしょにふざけ始めたらおわりです(;o;)

病院などは入る前に具合悪い人もいるからね、おじいちゃんおばあちゃん妊婦さんにぶつかって転ばせちゃったら大変だよ。など一応お話してから入るようにはしています(*^^*)
そのうち忘れて走っちゃうときもありますが\(>_<)/
落ちつきなさすぎて、うちの子は大丈夫なのか、と思うことほんとありますよねρ(・・、)