※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
妊娠・出産

妊娠24週でクリニックで内診後、コンジローマの可能性が出て検査中。不安で旦那との関係に影響が出ている。自己検査したが症状はなし。症状について教えてほしいです。

妊娠24週です。先月引っ越しをし、昨日妊婦検診の為始めてのクリニックに行き内診して頂くと先生が『コンジローマかな?もしそうだと産道感染の危険もあるから細胞診するね』と組織診をとり結果は10日〜14日かかるみたいなのですが、、

私も旦那も一年の交際期間に他に性交渉した事はありませんしウォシュレットは時々旦那は使っているみたいなのですが、私が浮気してても何とでも言えるし、もしコンジローマやったら大きい亀裂になると思うとかマイナスな事を言われたり関係がやや険悪になり結果が出るまで不安です。。私は出来るだけきっと大丈夫だよってプラスに考え発言し喧嘩しないようにしているのですが、、

色々ネットで画像を見たあと自分の陰部を鏡で確認して、とさか状のできものもないですし、赤みのあるいぼ状のものが出来るのでしょうか??

どなたか教えてください😭😭😭😭😭

コメント

まいごん

昔コンジローマに感染したことがあります😅
画像のとおり、赤い小さなイボができます😭
なんともないといいですね😭

  • なぁまま

    なぁまま

    膣の中に出来ました?😵

    • 7月19日
  • まいごん

    まいごん

    私は幸いなことにできませんでした!

    • 7月19日
  • なぁまま

    なぁまま

    普通の皮膚の色とは違いますか?😭

    • 7月19日
  • まいごん

    まいごん

    ピンクのような赤いイボでした!

    • 7月19日
  • なぁまま

    なぁまま

    膣のまわりですか?💦

    • 7月19日
  • まいごん

    まいごん

    はい!穴のまわりにできました😅

    • 7月19日
ママ

私は友人がコンジローマになり、自分も心配で鏡で見てみたら膣の周辺にトサカのようなものがありコンジローマだ!って思って受診したら、ただの処女膜の残りだよって言われたことがあります😭
コンジローマって医師でも見分けるの大変らしいですし、細胞診待つしかないですね、、、
なんともないことを願います!

  • なぁまま

    なぁまま

    そうなんですね🙄🙄ベテランの先生でも、うーんどうだろう、、と言いながら判断に難しそうでした😭

    ありがとうございます😭😭😭

    • 7月21日
ぴーちゃんmam

妊娠前にコンジローマになり
2度再発してそのたびに局所麻酔の手術をしていましたが妊娠初期のときもそれっぽいのがあると言われてましたが後期の今なにも言われておらず逆に不安です((((;゜Д゜)))
あたしは自分では見えずわからないですが
さわってみるとポコっとした出来物があるのはわかりました😊

  • なぁまま

    なぁまま

    コンジローマになったとき、赤みがあったとか覚えてらっしゃいますか?😭

    • 7月19日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    赤ではなかったですね!!

    • 7月19日
  • なぁまま

    なぁまま

    皮膚の色と一緒でした?

    • 7月19日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    先生いわく確か白のような肌色のようなとは言ってましたが人によっても違うかもですね!!

    • 7月19日
  • なぁまま

    なぁまま

    なるほど、、膣口の下にぽこっと1つあって、でも自然のものかわからず、、🙄
    人によって違うんですんかね😵

    • 7月19日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    結果を待つしかないですね💦
    素人じゃ結局は判断できないですし((((;゜Д゜)))

    • 7月19日
  • なぁまま

    なぁまま

    そうですね😵。。
    貴重なご意見ありがとうございました😭

    • 7月19日