※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
妊活

採卵数や胚の成長について不安です。皆さんの経験を教えてください。移植は無しで、胚盤胞まで成長しない場合があるか心配です。

今週火曜に採卵してきました!

6個採卵できて、体外授精で次の日6個の授精が確認出来ました!

土曜日に胚の確認に行くのですが、不安です(>_<)
皆さんはどの位胚盤胞まで成長してくれましたか?

採卵数、授精数、胚盤胞の数を教えて頂きたいです!

クリニックの方針なのか、今週期の移植は無しと言われました…
もし胚盤胞まで育たなくて移植出来ないとかだと…と思うと怖いです…。

コメント

えりぽママ👩

アンタゴニスト法で未熟卵含め34個採卵できて19個正常受精、10個胚盤胞になりました😊
多嚢胞持ちなので普通の方より多いと思います😅

沢山胚盤胞になるといいですね😌💕

  • msk1120

    msk1120

    10個とか、羨ましいです!
    凍結胚があると安心感が違いますよね(>_<)
    やっぱり授精から、50%くらいの確率ですかねー😵

    • 7月19日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    数が沢山取れた分高額でしたが、確かに沢山凍結胚があると安心です😣

    受精卵の生命力を信じるしかないですよね😣💕

    • 7月19日
  • msk1120

    msk1120

    確かに!高額になっちゃいますよね😅
    授精した6個が頑張って全部胚盤胞で凍結出来ないかなぁーと淡い期待はしてるのですが…😣
    難しいと思いますが、ホント信じるしかないですね!ドキドキです!

    • 7月19日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    顕微と凍結代だけで80万近く払いました😭
    ドキドキですよね😣私も陰ながら願ってますね😆💕

    • 7月19日
  • msk1120

    msk1120

    その金額はヤバイですね😵

    ありがとうございます❤️

    • 7月19日
みーみ

八個採卵、五個が胚盤胞まで育ちました😊8個の内3つは未熟卵だったようなので成熟卵は全て胚盤胞まで育ったことになります😊

  • msk1120

    msk1120

    えー!やっぱりそういう事もあるんですね!😊
    授精段階では卵は良好!期待していいと言われたんですが、先生があまり説明してくれないので、成熟卵かどうかもわかりません😣
    6個とも胚盤胞で凍結出来る事を祈ってます!

    • 7月19日
  • みーみ

    みーみ

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 7月19日
みーみ

信じて待ちましょう💕

  • msk1120

    msk1120

    不安と期待でドキドキですが、信じたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 7月19日
hanna

18個採卵して、13個受精して、移植できるいい胚盤胞は4個でした🙌
確率は半分とは言え、どんどん減っていくと焦りますよね💦
私は1人目は初期胚で妊娠出産できたので、初期胚でもいい卵を何個か凍結しました🌼

  • msk1120

    msk1120

    授精確認の日に全部授精したよー!と言われて先生と喜んだんですが、新鮮胚移植しないと言われて、胚盤胞になってくれるのか?と不安になりました(>_<)
    もともと6個しか採卵出来なかったので…。

    特に初期胚で、とか、胚盤胞で!とか話はなくて、次は土曜日に来て!とだけ言われて、土曜日いきなり凍結出来ませんでしたとか言われたら嫌だな…と不安になってます😅

    • 7月19日
  • hanna

    hanna

    病院によって違いますもんね🙌
    6個とも胚盤胞に回したんですかね?
    うちの所は0を避ける為に初期胚でとめとくのと、胚盤胞に回すのを分けます🌼
    不安になりますよね😭分かります💦

    • 7月19日
  • msk1120

    msk1120

    通ってる病院があんまり説明とかしてくれなくて、淡々と進んで行くので、不安だらけです(>_<)

    先生は診察の時に、大丈夫!期待していい!とだけ言って、どうするとかはなくて…。

    皆さんの回答で勇気づけられてます😣

    • 7月20日
  • hanna

    hanna

    そおなんですね💦
    詳しく説明してくれるとこっちも安心できますよね😵
    培養士さんと話せる機会とかはないですか??🙌

    一個でも多く胚盤胞に育ってくれてますように…🙏💕

    • 7月20日
  • msk1120

    msk1120

    培養士さんも採卵の時に初めて見ました!😅笑
    採卵数とかも、聞かないと教えてくれなかったし、任せてって感じなんですかね??

    ありがとうございました😊❤️

    • 7月20日
あは♡

1週間前の私と一緒です!
2個採卵して2日後に新鮮胚移植予定で、2日間眠れませんでしたが1つだけ受精しててくれました💓
お気持ち分かります😖
どうか1つでも多く胚盤胞が出来ていますように!

  • msk1120

    msk1120

    寝れないですよね(>_<)
    採卵日も前日寝れなかったし、ホント土曜日までドキドキです😅
    新鮮胚移植希望だったんですけどね😭ダメみたいなんで、凍結出来る胚盤胞が育つの祈るしかないですね😔

    • 7月19日
  • あは♡

    あは♡

    胚盤胞は凍結の方が着床率上がりますよ〜😊

    • 7月19日
  • msk1120

    msk1120

    胚盤胞まで育ってくれたら、期待できますかね?😊

    やっぱり気持ちも焦っちゃってます😅

    • 7月19日
  • あは♡

    あは♡

    いやー!
    私も全く同じ気持ちだったから分かりますよ😊
    私1人目が凍結胚盤胞移植でグレードも良かったです😆
    期待してるとショック大だし、でも期待しちゃいますよねー💦💦
    どうかいっぱい胚盤胞ができるよう祈ってます✨

    • 7月19日
  • msk1120

    msk1120

    ありがとうございます😊
    信じて待ちます😣

    • 7月19日
ゆうくんママ

私はショート法で7個あるって言われて
4個採卵4個授精
3個胚盤胞まで行きました

グレードも良かったので
万全を期す為、採卵周期はお休みで
翌周期で子宮境検査をすることにして
翌々周期での移植に決めました!!

通っている病院の体外授精の説明会で
妊娠率は5個取れた人と10個取れた人はほとんど変わりませんって言われたので3個ですが期待しています!!

お互い頑張りましょう!

  • msk1120

    msk1120

    確率良いですね!本当にいい卵だけ取れた感じですね😊

    金銭的にも精神的にも肉体的にももう一度採卵って言われると絶望的で…😭

    信じるしかないですね!
    頑張りましょう😊

    • 7月19日
らいか

一回目10個中5個
二回目5個中1個
三回目11個中5個ですね(^^)
受精は一応全部して胚胞盤まで育ったのがこの数です(^^)
刺激しての採卵期は卵巣が腫れたりするので、一度凍結して子宮の状態をよくしてからの移植がいいと説明受けました(^^)
量より質です(^^;

  • msk1120

    msk1120

    私も採卵で色んなクスリ使ってるし、ホルモン整えてからの方がいいと言われたんですが、やっぱり、取れたのが6個だったので、不安で😅

    卵の生命力信じるしかないですね😅

    • 7月19日