※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が三回食になったら食べムラが出てきて困っています。ミルクばかり欲しがり、座ることも嫌がります。食事だけで育てられるか不安です。毎日イライラしています。

9ヶ月の女の子育ててます。
二回食のときよはよく食べてくれていたのですが、三回食になった途端食べムラがでてきました。
ミルクばっか欲しがり進みも悪く困ってます。
本当にミルク無しでご飯だけで育っていけるのかなぁ?と不安です。
座ることも嫌がり、(2.3分)は座っててくれますが…
椅子の上に立って危ないです!
ベルトしめてるいるのに体をひねらせてベルトを抜けます💦(きつく締めても抜けます💦)
毎日イライラしてます…

コメント

ハイビスカス

うちもそれくらいから椅子に座ってくれなくなりました😭
今11ヶ月です!
全く同じ状況です😭

最近は座れなくなったら一度椅子からおろして、抱っこしたり気分よくしたら少しまた椅子に座ってくれるようになりました!
気持ち良くわかります!
なのでご飯の時間も長かったです!
歩きながらご飯みたいな感じでした。
最近は20分くらいなら座ってくれるようになりましたよ!
おもちゃ持たせたりもしたらうちの子は意外と座れました!
いいか悪いか分かりませんが、とりあえず座ってくれるのをメインで考えました!

  • さおりん

    さおりん

    立ちながらだと食べてくれるのですが、行儀悪いと思い座らせようとしますがギャン泣きです💦

    • 7月19日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    うちも最初はそうでした!
    なのでしばらくは立ちながら食べてましたよ。

    とりあえず食べてくれたらいいと思って😊
    最近は声かけていくうちに座れるようになりました!
    少しずつ座れるようになると思います!
    っていってもまだすぐ立ちたくなってますが!
    難しいですよね!

    • 7月20日
  • さおりん

    さおりん

    そうなんですね💦
    焦らずゆっくりやっていこうと思います💦

    • 7月20日