※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

彼と子供のことで揉めて暴言を吐いた原因として考えています。元彼と復縁し、結婚した方の復縁方法を知りたいです。

現在妊娠13週です。
彼とは子供を産む産まないで揉めて、私がたくさん暴言を吐いてしまった事が原因だと思っています。
彼は妊娠に反対していました。
元彼(子供の父)と復縁した方、結婚した方いますか?
もしいたら、復縁方法教えてもらいたいです。

コメント

🐾

旦那さんになる予定だった彼と別れた、と言う事でしょうか?😢
私では無く友人の話ですが、情緒不安定な時期で難しいかもしれないですけど、やっぱり話し合いは落ち着いてする事が大切だと言っていました。
ご両親に相談して話し合いの場を設けてもらうのも有りかと思います。

• 向日葵

向日葵

そうですね、
    落ち着いてからの方がいい気もします。
    ありがとうございます。

• 7月19日

バカなので変なこと聞いてすみません😥 お腹の子の父親が妊娠に反対してそのお腹の父親と復縁した方結婚した方って意味ですよね??😥
すみません😥

• 向日葵

向日葵

彼は反対していました。
    今は連絡を取っていません。

好きな人との子だからこそ、たくさん産むと決めました。私の親は協力してもらえてます。
    なのに1人で育てられる覚悟があるのか。とか弱い自分にムカつきます。

時間が経てば気持ちが変わることもあるのかと思って聞いてみました。

• 7月19日

退会ユーザー

理解力なくてすみません😥

実はわたし自身妊娠した時 彼から大反対されてお金を出すから下ろしてって言われました。就職したばっかでお金もないから 義兄にお金を借りるって言って義兄もいいよと言っていました わたしははっきり産みたいっていうことができず 彼になんで下ろしたくないの?産む理由ある?まだ早いよ?また作ればいいって色々言われて 一応下ろす話を聞きました その時に下ろすにしても 書類がいるってなり
    親に秘密で下ろそうって旦那に言われていて その書類は親でないとだめで下ろすときも親同伴でないと無理と言われました そこで状況は向日葵さんと違いますが 親に妊娠したことを伝え 下ろすことに猛反対され 安心して産めるんだ!!!って嬉しくなりました 彼には勝手に親に言ったと伝えたら大げんかになりました わたしだけが悪いわけではないのになんで下ろすとか言うんだろうってずっと泣いてましたし苦しかったです😥
    彼は キウイが言ったなら俺だって親に言わなくちゃいけないじゃんって言われました なのでこのままじゃわたしがおかしくなると思い 本心ではなかったですが 逃げてもいいよ別に子どもいらないならいい わたしは産みたいし逃げればいい って伝えました わたしの親もそんな人と結婚していいの?シングルでいいよと言ってくれました
    結局彼が自分の親に伝えたところ
    下ろしてもいいと思うんだけどねと無責任なこと言っていたらしいのですが
    キウイが産みたいって言うなら従うしかないってなって 彼が変わることを信じて 結婚しました

• 7月19日

退会ユーザー

旦那と彼は同じ人物です😥
    旦那と彼が両方使われてて わかりにくいかもです😥
    すみません😥

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

信じた結果、どのような流れでご結婚までいたりましたか?
    私も自分の親に伝えたところ、私の親は「産んでいいよ。あなたが産みたいと思うなら私たちは協力する」と言ってくれました。
    でも、1ヶ月ほど前までは赤ちゃんの事よりも彼の事が大好きで、私と赤ちゃんを「金は払うからとおろしてくれ。」という彼が許せなくてとても追い詰めてしまいました。「何で産んじゃだめなの?」「どうして今じゃだめなの…」とたくさん暴言になるくらいしつこく聞きました。
    彼も同じように、「何で今じゃなきゃだめなの?」「結婚してお着いてからじゃだめなの?」といってきました。
    今はたくさん不安はあるけど、赤ちゃんの事が1番で愛おしいと思っています。

現在、彼の親が弁護士を立ててきて、法理的に認知とか養育費とかが動き始めてます。

ですが、私はお金や法律で裁いてもらいたいわけではなくて
    お互いが好きで出来た子供を2人で育てていきたいのが本音です。
    無計画だったし、まさか今子供ができるとは思ってなかったけど、今ある命を大切にしたいと思うんです…

• 7月19日

退会ユーザー

そのまま 滅多に病気にならない義父が寝込んでしまったりと大変でした😅 相手の親がうちに来てほんとに硬い感じではなく顔合わせみたいな感じで旦那が自分の口からできればわたしの実家にある期間だけ住みたいと伝えてきました わたしの家は全然良かったのですぐおkしました 義家には怖い昔の考えの義祖母がいて 義母も義父も言い出せず 家を出る日に実はって言って家をぱって出ました

わたしもお金で解決しようとする旦那をみてショック受けましたし どうしても親なしじゃ下ろせないのかって説得してる姿を見て情けないですが病院で大泣きしました でもわたしはバカな女なのでそれでも旦那が大好きでそんな大好きな旦那との子どもができて嬉しかったので そんな最低な旦那でも大好きでした😥

親が味方になった時はもうはっきり言えるようになって なんで今なの今じゃなくても良くない?って言われた時は 「 は?下ろすのわたしだよ?結局自分はお金出すって言ってるけどこっちの気持ちはどうなの?金払えって言ってるんじゃないよ 2人で出来た子どもだよ 確かにいきなり出来て意味わからないだろうけど 下ろすっておかしくない? 下ろすのも痛いよ もし出来なくなったらどうするの」ってめちゃくちゃ言いました😅

親がそうやって動くのが1番厄介だなって思います 関係ないって言っちゃダメですけど お金で解決して欲しいわけではないし 子どもができた責任はないの??って思います
    両家で一度会って話し合った方がいいかもしれないです😥
    こっちがほんとに産みたいことなぜ責任を取ろうとしないのか 妊娠するようなことをお互いしたのにしないとでも思ったのってお互いに責任があるんじゃないかって命をお金で解決しようってどうなのってそれでもダメだった場合 親にいっぱい甘えていつか恩返しってなるかもしれないです😥
    わたしも子どもができて エコーをみて下ろせない下ろしたくないせっかく出来た確かにタイミング間違えたかもしれないでも命だから嫌だって思いました…

• 7月19日

退会ユーザー

4月入った日から一緒にわたしの実家に住んでます そこから手続きとかに追われて 5月に入籍しました
    一緒に住んで喧嘩は減りましたし
    子どもができた時は 最悪でしたが😥
    今はお腹に話しかけたりしてくれます
    ただ やっぱ父親になりきれてない部分は多いですが…

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

相手の親は結婚や妊娠を認めていたのですか…?
    彼はおろして欲しいの一点張りなのに、今は子供を認めている、って事ですか?
    どのようにして、結婚。という流れになったのですか?

質問責めですいません…
    私とすごい似ていると思ったのです凄くお話が聞きたくなりした。
    すみません。ちょっと理解不足で…

• 7月19日

退会ユーザー

いえいえ!!わたしでよければです😥 文章力がとんでもなくないので
    わからないことがあればなんでも聞いてください☺️

わたしがどうしても下ろしたくない
    産むって気持ちが固まったのを相手がわかって 認めるしかない…って感じになったんだと思います 話聞いてる限りわたしに従うしかないって言われたので😥
    わたしが大学生で旦那は就職一年目でやっていけないって思ったのとまだまだ遊びたい趣味のバイクにお金をかけたいから 下ろしたいって言ったんだと思います😅 正直初めは旦那は鬱なんじゃないかって位病んでたので彼自身心が全然整わず一緒に住んでから頑張ろうって気持ちを固めたと思います
    自分の親にも頑張るしかないって言われてどうすることもできなかったんだろうなって感じです😥

子どもは産む!2人で頑張る!
    でも親から協力はしてもらうって形になった時点で 子ども産むならちゃんと結婚しなきゃねって旦那がいってきましたし わたし自身子ども産むのに結婚しない理由ある?って旦那に言ったらそうだよねしなきゃね!ってなりました さすがに式はできないですけどね😅 指輪もつい最近買ったばかりで全部ゆっくりです!

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

産むと決めた時に、
    認めてくれて良かったですね…
    私が産むと決めて、彼の親が弁護士を立てて来て認知と養育費くらいはくれるんだと思います。
    こうやって、法律的には裁かれてしまうと気持ちだけでは動いていけなくなってしまった気がします。
    そうなると、結婚もできない気もしますし…

渋々でも私と子供を認めてくれて、一緒に生活して行く兆しも見えなくて…

• 7月19日

退会ユーザー

両家で一度話し合ってみたりすることってできないですか…??
    さすがにひどすぎますよね😥
    親が勝手にやってるみたいですが
    彼はどう思ってるんですかね😥
    彼と連絡取ってないのであれば一度彼の気持ち お金でどうにかしようとしてる理由を聞いた方がいいかもしれないです😥

もうとにかく話し合いが大事だなって思います😥

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

両家で2回話し合いました。
    1度目は、お互いに子供ができたことを親に話した後。「私は産みたい」「おろして欲しい」という彼。
    それぞれの親としての立場の意見を言う会って感じでした。
    2度目は、私が「産みます」と伝えるだけでした。
    それ以上も以下もなく、彼は私にも赤ちゃんにも気持ちがないからとりあえずお金は払うし認知もする。
    と言う感じでした。
    彼も「産む」と断言した私には何も言えず、諦めたような感じでした。
    彼はきっと、私の事も子供のことも恨んでいるのかもしれません。
    私もお金で解決するような、命を軽く見ている彼を許せなくて憎いと思うこともあります。
    でも、私は大好きなので。
    やっぱり、どこまで憎んでも恨んでも好きである自分には嘘がつけないと思いました。
    彼は私の事も子供の事も、どう思ってるかは分からないですけど。きっと恨んでます。
    そんな相手に、未練タラタラで復縁を求めるなんて不可能ですかね…?

キウイさんの旦那さんみたいに、
    認めてくれるようには私はどうしたらいいですか…?

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

実際男は逃げようと思えば逃げる事が出来るのにキウイさんの旦那さんのように、認めて自分の人生を捧げる覚悟ができる男はかっこいいと思います。
    そうなって欲しいと思ってるのですが、無理そうですかね…

• 7月19日

退会ユーザー

彼の気持ちが変われば親も弁護士とか言わないと思うんですけど変わらないんですかね… やることやっといて…って思います…
    実は子どもできた時は全然旦那と連絡取ってなかったです…電話も毎日してたんですけど気分じゃないとか言われたり 冷たくされて 旦那にもう好きではない?と聞くとわからないそういう感情ではないとか言われました これからどうすればいいのか 何を目的に仕事をやればいいのかわからないとかずっとぐちぐち言われ続けました
    我慢ばっかして今です😥
    わかります😥好きなんですよねそれでもわたしも旦那のこと好き好きって感じであんなにひどいことされたのにずっと大好きっていうのは変わらなかったです😂

親が大きいんだと思います😥
    親がやっぱり責任を取って育てるとか言わない限り彼も動かないんじゃないか…って思います…
    わたしの旦那も 義母が下ろしてもいいって言った時 ほらとか言ってきたので 自分が今思ってることを共感してくれる人が1番の味方って勘違いするんだと思います…

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

彼の親は自分の子(彼)の人生が1番って言う考えなので、自分の子の人生を汚した。くらいに思ってると思います。
    おろして欲しいと彼の親にも言われました。彼の親がおろす意見に賛同している以上、彼の親には頼れないと思いました。

今は連絡を取ってないのですが、
    妊娠発覚当時は毎日のように電話してずっとLINEもしてました。
    彼が私に対する好きの気持ちが薄れ、段々と自分の人生を壊した人間という風に変わって来てるのかもしれません。
    そんな彼を受け入れたくは無いのですが、私も心を広く持って彼の気持ちが変わる事も期待してしまうのです。

私の親は、できれば弁護士を入れずに話を進めていきたいと思っていたのに、向こうの親は自分の子が1番で自分の子の事しか頭にないので法律で何とかして守りたい。と思ってるのだと思います。

大好きって気持ちは、私は変わりません。憎い気持ちもあるけど許して一緒に歩み寄りたいのですが…

どうしたらいいですか……😔
    彼を説得できないでしょうか…

• 7月19日

退会ユーザー

彼と会って話すっていうのが1番だと思います😥
    もしかしたらすぐには結婚はできないと思います😥
    彼がなぜ子どもが欲しくないかはっきり聞いた方がいいかもしれないです😥

親は当てにならないですし 自分の息子が1番とか 間違ったことしてるのにお金でどうにかして弁護士入れてってこっちが出ていけないようにってされてる気分です😥
    弁護士とか動く前に彼の話をもう一度どうですか😥

もう無理ってなってしまったらシングルになった方が楽かもしれないです😥 子どもが生まれてから可愛いって思うかもしれないですよ!!
    わたしの旦那はなぜか 若パパ😍とか
    パパと結婚したいって言われたいって言い始めてるので😅
    下ろしたいってあんなに言ってて
    産むって決めてからも ぐちぐちいって 産みたいって言ったわたしが悪いみたいな言い方ばっかしてた人です

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

おろして欲しい理由は、
    「今じゃない」って事でした。
    お互いが大学卒業するまで待って欲しい、って理由でした。
    私の事が嫌いだからとか、そーゆうわけではなくて結婚もするつもりだったし。だからこそ今は守ってやれないから今はおろして欲しいと言われました。

子供は可愛いとそりゃわかってますけど、でもパパは欲しいです…
    パパと結婚したい〜!とまで明るく前向きになったのはなぜでしょうか!?
    どうしたらそんなに人って変わるんですか?
    どんな説得、説明しました?
    キウイさん自身どんな努力をしましたか?

• 7月19日

退会ユーザー

今じゃないなら やるなよって言いたいです😥 できるってわかってたのになんでやったの??って言ってやりたいです😥 わたしも大学生でしたし奨学金も何百万払わなきゃいけないんですけど2年休みとってまた行くつもりです😅 大学は大事って思いますけどやってしまったことはしょうがないって思います😥 しかも13週ってもう形もあるじゃないですか😥

こっちを思ってちゃんと考えてやってるようには思えるんですけどね…
    向日葵さんの家に2人で住んで バイトや内職でどうにかやっていってってできないですかね😥 他から見たら甘えって思うかもしれないですが わたしはベビー用品 妊婦用品全部親で義母はお金と肌着を買ってくれて 旦那が買ったのは 1万円ちょいのベビー用品と わたしが勝手に注文して払ってね☺️っていったベットです😂
    甘えぱなしです😥 義家族も息子が1番なら大学費用とか出してくれますよね多分ですが😅もうどんどん甘えてそのぶん他で頑張るのはどうですか😥

パパ欲しいですよね😥

ある程度甘やかしてるからですかね😂 わたしの親が全部やってくれて
    趣味のバイクも自由にさせてるおかげかもしれないです…それでもわがままいうので うざってはなります😅
    あとは実家を出たことで 義母とかの意見が少しは無くなったことと 旦那と少し意見がにてる義祖母がいないのが大きいのかなって思います😅

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

今37週、という事は
    妊娠発覚から産むことを決め、
    その間にも半年くらい間があったと思いますが、どのように過ごされてましたか?
    説得とか話し合いとかしてましたか?

• 7月19日

退会ユーザー

向日葵さんのできれば大学を休学して 彼は通うかは決めて 今はお金はどうすることもできないですが バイトや内職で…ってできないですかね😥

わたしの場合内職もバイトもしてないですし旦那は給料ありますがやっぱこれからお金かかるってことで生活費は渡してないです😅

• 7月19日

退会ユーザー

呑気に大学行ってました!
    わたしの大学が家から3時間かかるところで旦那のことも大事でしたが自分の子どもと自分の体 大学の成績テストとかいっぱいいっぱいでした😥
    あとは大学が遠かったので一応近くの産婦人科を把握したりとか過ごしてました まあ大学のみんなには言わなくても妊娠はばれました…

大学帰りに落ち着いてる時に旦那のラインを見て落ち着いて ラインを返すようにしてました 俺だけが辛いとか仕事がーとか言ってたので は?って感じでした こっちだって大変ですよって 弱音ばっかで くよくよしたりいきなり切れてきたりしたので これ以上イライラさせないように 言葉を選んで落ち着いた時に色んな話をするようにしたりしてました

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

バイトはしてたのですが、最近は学校も忙しくて行けてないです。
    学校も忙しいはずなのに、授業も頭に入ってきこないです…
    そろそろテストなのにヤバいです…

私も片道2時間半かかるので、毎日大学に通うだけでも大変です💦

彼の親は彼を1番に考え彼の人生が1番なので、彼を守るために弁護士さんが入ってきてしまいました。
    なのでノンビリ学生生活送りながら時間が解決してくれる、なんて言ってられなくなってしまったんです…

相手から連絡が来るだけ羨ましいです…
    私には連絡一本来ないですし、弁護士さんが入ってきた以上、自分から連絡するのも怖いです。
    脅迫、とかストーカーとかで訴えられるのも怖くて…

• 7月19日

退会ユーザー

忙しいといけなくなりますよね😥
    わたしもバイトしてたんですけどバイト先がなぜか潰れてしまい…
    わかります…わたしは旦那のことプラス体調が悪くて授業ギリギリまで全部欠席して 結局テストも手につかず赤点3つも取って辛かったです…

わかりますわかります…わたしは電車で吐きそうになりながら毎日乗ってました😥

多分彼の親も入ってこれないすぐ解決するために入れたんですよね😥
    弁護士はどうしても間に入れなきゃダメなんですかね😥 ひどい親だなって印象が強いんですけど 結構厳しい親ですか??

いつもはすぐ返ってくるのに 何時間に一回でしたしそれも へー。みたいな感じばかりでした😥
    そうですよね😥こっちがそういうつもりなくてもそうとらえられたら…って思いますよね😥
    もう一度話し合いたいって言って会えればって思うんですけど もし自分がヒートアップして何かあった時…って思います😥

わたしの旦那は仕事してるから楽だったのかもって思うかもしれないんですけど わたしの友達もデキ婚で2人とも大学通って休学するって言ってました😥なので親と弁護士をどうにかしなきゃいけないです😥 彼もそこは親に頼るところではないと思います😥

あ、後 彼の友達とか妊娠のこと知ってますか??下ろしたほうがいいとか言ってる友達がいたら悪影響かと…わたしの旦那にはそういう友達がいて厄介でした😥 養育費と認知をするとして2人は付き合い続けたりするんですか??

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

相手親が弁護士を入れてきました。
    早く解決させて、私たちを別れさせたいのかとも思います。
    彼の親は元々私たちの付き合いによく思ってなかったみたいなので…

会いたいし、1分だけでも抱きしめてもらえたらもう全ての疲れが吹っ飛ぶくらいです。
    デキ婚でも彼氏自身が彼女と子供の責任をおう覚悟が出来ている人なら素晴らしいと思います。
    ですが、うちの場合自分の人生のために逃げたいとしか思ってないと思うので今の状況では無理そうな気もします…

でも説得もせずサラッと旦那さんは戻って来られたのですか?
    いつのまにか産むと決めたら戻ってきた感じですか?

彼は友達にはほとんど、話してないと思います。
    彼と私は今は遠距離なのでほとんど会う事もできないのでよく分からないですが…
    10年以上も幼馴染で、大学で彼は地方に行き一人暮らしをしています。

• 7月19日

退会ユーザー

よく思ってないのは相手が向日葵さんだからですか?? 養育費とか認知っていって別れたとき 彼氏さんは次結婚するとなったとき結構大変だと思うので今のこと考えすぎって思いますね😂 それなら好き同士とか思います😥

わかります…旦那からおろせおろせって言われてるのに 今すぐ会いたい少しでもとか思ってました
    デキ婚でもちゃんとしてればて思いますし形はそれぞれですよね
    自分のことばっかですよね相手の親も相手も こっちのことなんて考えてないですよね こんなこと言っても相手も俺のこと考えてないとか宇宙人みたいなこと言いそうですけど…

旦那の親が従うしかないってなった瞬間 勝ったって思いました
    親には逆らえないですし 自分がやってしまったことが重大なことってわかってたのもあるかもしれないです😅

そうなんですね😥 旦那は友達2人に話してたんですけど1人は下ろしたほうがいいっていう友達でもう1人は無責任すぎるって産んだほうがいいっていう友達で 下ろしたほうがいいって言っていた友達とばっか仲良くなってたので うざかったです相手は大学生でまだ若いとかベラベラ言ってたので
    うるせえよって思いました 大学生で一人暮らしでお金があるからそんなこと言えるだろうけど 無責任っていうんだよってブチギレました

遠距離だと会いたいって言ったところでですよね😥いきなり会いに言ったら弁護士が…とかなりますよね…
    そんなに長い付き合いなのに反対って…😥 彼と二人暮らしとか無理ですよね😅

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

彼と二人暮らしできるならしたいです。
    2人だけで一緒にいれば分かり合える子供あると思うんですけどね

養育費や認知はしてもらう予定なのですが、その代わりに今後一切の面会を断ります。とか言われたらどうしましょう…
    そんな事を言われる気がしてなりません。そのくらい、私と子供は拒絶されてしまいました。

彼はお金さえ払えば自分は自由の身になれるとでも思ってるのですかね?
    2人でやり直す気はない。と数週間前に断言されましたが、つい1ヶ月半前までは結婚を前提に付き合いましょう、ってなっていたはずなのに…

旦那の親が従うしかない、
    となった時に養育費と認知だけ
    ではなくて、結婚することになったのはどうしてですか!?
    そんなにおろして欲しいと言ってたのなら、金しか渡して来ない気がしたのですが…

• 7月19日

退会ユーザー

そうですよね😥できるものならしたいですよね😥

わたしも話を聞いていてそこが引っかかりました…お金渡してるからいいでしょみたいな感じで言われたらって思います😥 養育費入らないからたまにあってほしいとか言ったら逆におkなんですかね

ならないですよねお金払ったところで自分が父親になったことは変わらないですし 今後面会なしになったとしても自分は父親認知養育費って抱えてるので自由ではないですよね
    そこまで言っていたのにひどいですよね 確かに子どもできるとは思ってなかったかもしれないですけど…
    そこまで言ってるのなら別れないのかな??とか思うんですけど彼はどうするんですかね もし別れないのいで 彼も向日葵さんのことが好きであれば 大学が終わった後に結婚とかもって考えました

従うしかないってことはわたしが育てたい!って言っていたので その育てたい2人のこだから育てたい父親でいてほしいってことだったので 従うは一緒に育てるって意味だからです!
    お金だけ渡してっていうのは無責任だからできないって言われました😅
    逃げればいいよってだけど養育費はもらうよって言った時に いやそっちが育てたいって言ってるんだし 逃げないよって言われました
    わたしの実家に旦那が来て色々と親がやってくれてるのも大きいです
    はじめに親から子どもできたら出て行け2人で住めて言われたと旦那に伝えてたのに結局親が家に旦那も入れていいし協力するってなって旦那も少し肩の荷がおりたんだとおもいます

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

少し冷却期間を置くことによって、私も彼も少し気持ちが落ち着くかと思ってたのに
    弁護士が入ってきたことにより、余計加熱されてしまって、直接的ではないものの弁護士を通しての冷戦になってしまうのかと思うと辛いです。

揉めたくないのに、争いたくないのに。

育てたい、って言葉に対して
    相手親も認めるというのは素晴らしい事かと思います。
    金だけで物を言わせるなんてやっぱりおかしいですものね…
    それでも世の中は金の世界なのかもしれないけど

結局、キウイさんの旦那さんは反対はしていたものの根本はしっかりとした人なんだと思います。上から目線ですみません…
    逃げるという意識はなく、責任をきちんととる気持ちがある方なので
    説得とかそーゆう問題じゃなかった。って事ですよね…

私には彼をどうしていいかわかりません…😔

• 7月19日
ちいちゃん

復縁でないので申し訳ないですが。
妊娠を反対した人との復縁は気持ちの面でも難しいと思います。
私の上の子は相手から私が悪いと言われ、未婚で産みました。子どもが1才過ぎまで付き合ってましたが、私にとって大切な我が子をいらないって言った相手とは一緒にいれないと思い別れましたよ。正解でした。
向日葵さんはそう言った方とこれから長い間一緒に居れますか?
復縁するにしろしないにしろ、二人だけの問題ではないので両家の両親交えて話し合いするのがいいと思います。

• 向日葵

向日葵

私の事も赤ちゃんの事もお金を払うから、と言って捨てられたような気分でした。
    愛しているのに憎い、許せない。
    でも戻ってきてほしい。
    どこかでそう思ってる私がいます。
    両方の気持ちが混在してて、
    気持ちの浮き沈みが激しくて
    強くなりたいけど強くなれないです…

• 7月19日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

あー…お金払うって言っても払わない人が多いので養育費っていうより、慰謝料として一括で貰った方がいいですよ!胎児認知はしてもらう予定ですか?しておいた方が一括で貰えなかった場合に養育費として請求出来ます。

うんうん、すごくわかりますよ!
    そんな感じでした。ホントに子どもから父親を取っていいのか?とか悩みますよね。
    でも子どもが生まれたらそんな人に構ってる暇もないですよ!私も生まれてから神経図太くなりましたし🤣
    妊娠中は特に情緒不安定ですもんね🤔

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

精神強くなりたいです。
    電車の中でも、ご飯食べてても、お風呂はいってても、トイレにいても、学校にいても、どこでも関係なく突然涙が出てきます。
    自分が弱くて情けないです。

認知も養育費ももらえる予定です。
    彼の親が結構勝手に動いてて、法律的には認められてる状態なのですが。
    お金や法律で裁いて欲しいわけではなくて、私たち自身が3人で幸せになりたいだけなのに。それがこんなに難しいことなんて………

• 7月19日
てんこもり

彼氏さんの親がそんな感じなら、彼氏さんも流されるだろうし、今すぐ結婚は無さそうですね。

3人で幸せになりたいだけとの事ですが、彼氏もその親も、それは嫌なんでしょうね。

今は割り切ってシングルで産み、実家で幸せに過ごしたらどうでしょう。

幸せそうな向日葵さん、可愛いお子さんをみたら、向こうの考えも変わるかもしれませんね。
しかしその頃には、向日葵さん自体が、彼氏いらねー、となってる可能性大です。

• 向日葵

向日葵

彼なんていらなーい、ってそこまで強くなるのにどれだけの時間がかかるのか分からないです…
    そのくらい自分自身が強くなれたらいいのですが…

• 7月19日
  • てんこもり

てんこもり

どんどん身も心も、母親になって、こどもの事しか考えられなくなり、生まれたら圧倒的な可愛さに凌駕されますよ。
    でも今は辛いですね。

赤すぐとかの雑誌を読んだり、赤ちゃん本舗みてまわったり、名付け考えたり、赤ちゃんを楽しみにして、まぎらわせましょ(^^)

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

今が辛くて、この先見えない感じです。
    赤ちゃんは毎日成長しているのに、私は毎日衰退しています。
    妊娠前よりも7キロ痩せて精神共にボロボロです。
    気を紛らわしても何をしてても、夢の中でも彼と赤ちゃんの事が頭でいっぱいで…
    前向いていけない自分も情けないです。

• 7月19日

せっかくこっちが考えていてもですよね…彼の親がいちばんの問題だと思います😥入ってこなければよかったものの 余計なお節介すぎてムカついて来ます 親が出るとこではないですね😥

そうですよね 結果どうであれ 話し合って落ち着いて全部決めたいのにですよね 彼の親がひどいです本当に

産むのは旦那ではなくわたしだからなのかなーとか思いました😅
結果まあお金がなきゃやっていけないですけどそういうことじゃないですよね😥

多分プライドですかね…流石に平気で生きていけないとかですかね😥
いえいえ全然上からではないですよ!
でもやっぱり説得も大事です😥
わたしが親に勇気出して言ってなかったらこうなってなかったですし 産みたい理由を旦那に訴えたのも効果があったんだと思います…多分なのでなんとも言えないです😥

向日葵さんの親は彼の親について何か言ってないですか??

• 向日葵

向日葵

産みたい理由、なんて訴えましたか?
    今日の夜家に帰ったら弁護士からの手紙が届いてると思うので恐怖です。

結局私は彼に本気で愛されてなかったのかもしれません。
    一生一緒にいるとか言ってたくせに、それも口だけだったのでしょうか…
    悔しくてなりません。

今からでも、お互い気持ちを整理してやり直すことはできないのですかね…
    不可能はない。とわかっていますが、私や子供への愛情が今はない彼をどこまで頑張れば取り戻す事ができるのか…この先不安でなりません…

• 7月19日

退会ユーザー

初めは 命を殺せないって言ったら 納得いかなかったみたいで 旦那との子ができたから産みたい大好きな相手の子だからこそ産みたいって言ったら渋々納得してました…
    こっちもストレスですよね…

結婚は考えていたけど 子どもってなると話が違うんでしょうね…
    旦那もいつか結婚したいだの言ってたくせにってなったんですけど すぐの話ではなかったって言われました…

彼が問題というより弁護士を立ててしまった彼の親が問題だと思います😥
    後彼は親に甘えすぎてるのでもう少し責任を持ってほしいですね😥
    でもやっぱ都合が良い方に行きたいのが人間ですよね…
    弁護士がいなくなって彼の親がぐちぐちいうのがどうにかなればって思うんですけど難しいですよね…

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

昨日弁護士の方から厳しい現実を突きつけられました。
    胎児認知はしないし、出産するのなら、産後に検査をし父親と判明したら認知はする。しかし、今は学生であるため数年間のお金の援助は難しい、との事でした。
    また、連絡をする場合には間接・直接的にでも本人と家族との関わりはせず、弁護士を通して欲しい。
    と言われました。

少し話は変わるのですが、
    前に胎話師さんを通じて胎児と話したことがありました。
    赤ちゃんは、私たちの仲睦まじく尊敬し合う姿、お互いに認め合い愛し合ってる姿に惹かれ私のお腹に降りてきてくれた。と言いました。
    ですが、このまま妊娠継続しても中絶を選択してもどちらでもいいよ。
    と赤ちゃんは言いました。
    私(赤ちゃん)が望んでいるのは、あなた達2人(私と彼)がこれから先幸せになるために、2人で納得して出した決断ならば私はどちらの選択でも構わないよ。
    と赤ちゃんは言ってくれました。

赤ちゃんの1番の願いは、
    私たちが喧嘩別れをする事ではないのだと思います。
    今このまま妊娠を続け、生まれてきたとして、私自身1人で幸せにできる覚悟もありません。家族のサポートがあるので愛情を沢山注いであげることは出来ますが、やはり赤ちゃんは私たち2人がまず幸せになって欲しいと願っていたのだと思います。
    そうだとするなら、今このまま妊娠を続けることが正解なのか。わからなくなってきました。

産まない選択は、人殺しだ。
    という人もいるかもしれません。
    ですが、それぞれの事情や苦しみがあっての決断ですし、それは赤ちゃんと親2人がしっかりと話し合った上での決断ならば、それでもいいのかと思った部分もあります。

昨日の今日で、弁護士さんからの通告を受けてまだ戸惑ってる部分もありますがこれが今の正直な気持ちです…

• 7月20日

退会ユーザー

ひどすぎる話で悲しくなりました…
    そもそも彼の子どもではないのではないかって疑っている時点で信じられないです…自分の息子のためとは言え…
    認知も養育費もはじめの時と話が違うじゃないですか…最低な家族ですね…
    養育費も学生って…そんな大好きな息子がやったことだから自分たちがって思わないんですかね…

そういったものがあるんですね
    産むか産まないかは向日葵さんが決めることなのでそこまでは こうした方がいいっては言わないですし
    わたしは命だだから命は殺せないって言ったんですけど はじめ旦那が怖くて家族に言えなくて わたしは貯金ゼロ旦那の給料だけじゃやっていけない
    妊娠は反対されるって勝手に勘違いして 下ろそうとしてました 年齢も年齢で環境も環境だったので 産まないっていう選択もわたしはありました
    子どもには申し訳ないって思ってたんですけど どうすることもできないって思ってました 確かに命かもしれないんですけどどうすることもできない時もあると思うので そういう選択も間違ってないのかなって思います

はじめと話が違って相手の親も最低な親だなって個人的に思いましたすみません😥なんというかイライラしてきます 息子のことを守ってるんでしょうけど気分が悪いですよね…

• 7月20日

退会ユーザー

わたしは こんな最低な下ろしたいって言っていた旦那と結婚しましたが なぜか 家族がいれば大丈夫!!って思ってしまっていました…
    下ろしたいって気持ちを持ってるやつが父親で子どもがかわいそうとかポジティブに考えて わたしがふたりぶんの愛情をあげるって頭がハイになってました😥
    正直 わたしと住むってなった日に義祖母に伝えたのも 大反対されるってわかってたからその家出る日に伝えて絶縁覚悟で家を出るって感じでした
    デキ婚が大嫌いな義祖母です ボロクソにいうような人で未だに 関わりづらいなって思います

• 7月20日
  • 向日葵

向日葵

1人で育てる覚悟が出来る方は本当に母親としてしっかりしてると思います。私にはそんな覚悟もないし、彼にいて欲しいと思うのが本音です。

人の気持ちはお金で買えないし、人間何を考えようとその人の自由なので私が勝手に彼の意見を変えるこが出来ないのは分かってます。
    でも、本当は彼も「俺たちの子供の顔見てみたいね」って言ってました。
    「でも、それは今じゃない」と言われました。「しっかり自分の力で私と赤ちゃんの事を守れるようになった時に望まれた子供てして生まれてきて欲しい」と彼の言葉です。

その気持ちもすごく分かります。
    でも、今目の前にある命をどうしても捨てる事ができなくて。
    私たち親の勝手な都合で命を一つ失ってもいいのかと考えると、私にはそんな事が出来ませんでした。
    彼の言うことも正しいですし、私と赤ちゃんの事を考えた彼なりの意見だったのだと思いますが、納得はできませんでした。

また今度、胎話師(胎児と話せる方)と会う機会があるので、その時に赤ちゃんの気持ちをしっかり聞きたいと思います。
    私の産みたいって言う気持ちと、
    彼のおろして欲しいって言う気持ち
    2人だけの問題ではなく、生まれてくる赤ちゃん自身の気持ちが一番大切なのかもしれないと思いました。

• 7月21日
  • 向日葵

向日葵

毎回mamariのコメントをいただいて、読んでる時、自分で返信をしている時、涙が止まらないんです。
    情緒不安定なのもあるし、涙もろいのもあるのですが、毎日泣いてばっかりで24時間何をしてても夢の中でも彼と赤ちゃんの事ばかり考えていて、あたまが爆発してしまいそうです…

もっと強くなりたいです…

• 7月21日
70

私も現在13wで、同じく彼と産む産まないで揉めて、喜んでくれるって100%思っていたのでこんなことで揉めると思わなくて、悔しくて、体調の変化もあって情緒不安定になって相手に沢山言ってしまいました。
今は別れていて認知も養育費も望めない状態です。。
熱が出るほど沢山毎日考えて、男の知り合いの意見も聞いて思ったのが、そういう男の人はこちらが押したら逆に逃げちゃう?のかなぁって。。
妊娠はお互いの責任だし、こちらは子供が出来て産むって決断して、何も悪くないですけどね。
うまく言えないのですが、情緒不安定な気持ち凄く分かります(*_*)
なんの答えにもなっていないですが、気持ちがとても分かるのでコメントさせて頂きました。
私と同じでまだ彼の事が好きだと思うので、上手くいくなら本当結婚に至ってほしいなって思います😢!

• 向日葵

向日葵

お返事ありがとうございます。
    辛いですよね…
    大切な命なのにどうして、そんな簡単に金や物で解決しようと考えるのか。やっぱり私には理解できないんです…

ピカ☆ミさんは、
    一人でご出産されることになったのですか?
    それともまだ説得中という感じでしょうか…?

• 7月20日
  • 70

70

すごくわかります(*_*)
    悪気はないにしても、そういう考え方なんかな、と思えてきました。。
    こちらがそういう意見を何度言っても言い返されるので、もう分かり合うことは諦めました😢

今までずっと説得中だったのですが、もう一人で出産することになりました!
    相手には、本当バチ当たれって思ってます笑
    もうそれくらいしか私には今できなくて…笑
    婚約していたのにこうなってしまったので、どれだけ好き同士でも、同じ未来を描けなかったから仕方ない、って思っています😢

• 7月20日
  • 向日葵

向日葵

男にも色んな種類がいますね、
    同じような状況でも、気持ち切り替えて命を選んで自分の責任(父親としての責任)をしっかりと果たしてくれる方もいます。
    私は見る目がなかったのでしょうか…

私は1人で生む決意などありません。
    お互い学生だし、最初の間は彼と一緒に生活できなくても、たまに一緒にお出かけしたり会えるだけで十分だと思ってました。
    卒業して、2人とも落ち着いたら一緒に生活していければいいのに、

でもその夢も叶わないみたいです。

胎話師(胎児と話せる方)と、また会うので、その時に赤ちゃんの気持ちを聞こうかと思います。

私の産みたいの一心で勝手に決められることではないし、赤ちゃんは私たちに何を求めてるのか。他にも聞きたいことはたくさんあるので、赤ちゃんとお話しして決めたいと思います。

• 7月21日
ちびすけ

私は彼と別れた後に妊娠が発覚しました。
振られた身だったのでまだ戻りたい気持ち、彼との子供を産みたいって私は決断しました。
親に相談したところ彼を呼び3人で話し合いをしその後2人で話し合って産むことを決断しました。
親を間に入れる事で冷静を保てるしお互いの意見を言い合えると思います汗

• 向日葵

向日葵

お互いに、私の親は産みたい私の意見に賛成、彼の親はおろして欲しい彼の意見に賛成なのでうちの場合、親を入れて余計に事が大きくなっただけで何の解決にもなりませんでした。
    別れた彼女でも、しっかりと命のことを考えてくれる彼は本当尊敬します。

• 7月21日