※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

結婚8ヶ月後半に1.5次会を予定している妊婦です。同じ状況の方、注意点はありますか?

結婚式を妊娠8ヶ月後半、1.5次会を9ヶ月目にする予定です。なかなか都合がつかなくすごく予定より伸びてしまい心配です(*_*)同じくらいに結婚式をした方、する予定の方いらっしゃいましたら何か気をつけることなどありますか??

コメント

燎ママ

あたしは8ヶ月 中旬に式をあげました。サポートの方がついていてくれたので式も二次会も無事にできましたょ。(^○^)
気をつけることは無理だけはしないようにですね。
周りもあたしが妊娠中のため 優しかったですょ。不安な気持ちがあるとかえってお腹の中の赤ちゃんにも伝わってしまいますょ?だからリラックスで。
病院の先生にも式を伝えて何も言われなかったら あまり 気にせずに式を楽しんだ方がいいですょ。
アドバイスにならずにすいません。
いい結婚式になるように祈ってます。

• K

K

ありがとうございます♡あまり心配せず結婚式楽しめるようにします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月28日
めめちゃん

こんばんは!(*´︶`*)
私も8ヶ月の時に結婚式を挙げる予定です♡
二次会はやらない予定ですが、プランナーさんにはトイレに行く時間を細かく作ってもらうように頼んでます!やはりトイレが近いのが心配なので(`д´;)
結婚式お互い楽しみましょうね♡

• K

K

ありがとうございます!
    お手洗いの心配はしとかないとですね😙お互い素敵な結婚式にしましょう✨

• 12月11日
kazu☆

私も6月後半予定日で5月9日に無事に結婚式あげました(*^^*)二次会はしなかなかドレなど決まった後に妊娠がわかったので、産婦人科の先生に結婚式のことについて聞いたけど、もし、早めにしても、その時の状況が予測できないからなんともいえないなぁ…ってな感じでした(*´-`)

• K

K

ありがとうございます!色々大変だったのですね😣

• 12月11日
kazu☆

すいません、変になっちゃいましたm(__)m
結婚式の準備とかも大変やと思うので、旦那さんと協力してもらいながらしてくださいねぇ☆
ドレスで歩くのなかなか歩きずらかったので、ゆっくり歩いてください♪
でも、結婚式場のスタッフも気を使ってくださるので、終わったあとはなかなか疲れるかもしれませんが、しんどくなかったです(*^^*)
写真とかも歩いて席を回って写真撮ったりするのが、しんどかったら、逆に席ごとに前に出てきてもらって、撮ることもできますよーっていろいろ考えてくれはりました(^-^)

すごく楽しくて時間が短く感じました(*´-`)
ぜひぜひ無理せず楽しんでくださいねぇ(^-^)/
お腹の子と一緒に結婚式できるのも幸せでしたぁ(^^)d