※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

お風呂上がりに何か飲ませたほうがいいですか?脱水になる心配があります。白湯や麦茶を飲ませるほうがいいでしょうか?

完ミなのですがお風呂いれたあとにミルク
って感じになるよう時間考えてやってますが
たまにそうできないときあり
お風呂上がり何か飲ませたほうがいいのかなあ?と😞
白湯や麦茶のませてますか??
それともなにも飲ませなくてもいいのですか?
脱水とかになっちゃいますよね😢

コメント

deleted user

何も飲ませないのは、
良くないので飲ませて
あげてください( •̥ ˍ •̥ )💧
大人でも喉が渇くんですから
子どもじゃ尚更です(。´・ω・`。)
ミルクでもいいですし
麦茶でも白湯でも
飲める飲み物なら
喉が潤えば
なんでも大丈夫ですよ(´∀`)

  • nyan

    nyan

    飲ませないのはやはりよくないんですね💦ありがとうございます!

    • 7月19日
みずき

白湯や麦茶あげてます!
でもやっぱりなるべくお風呂から出たらミルク!ってしてますね😏

  • nyan

    nyan


    どうしようもないギャン泣きしたときお風呂入れると気持ちいいのか寝るのでそれで時間ずれたりしちゃうんです💦
    白湯は麦茶はどのくらいあげればいいですか??

    • 7月19日
  • みずき

    みずき

    うちもよくあります( ;∀;)
    今は50あげてますー!ミルクもあげたいのでお腹いっぱいにならない程度あげてます!

    • 7月19日
Y

薄めた麦茶又は白湯を飲ませてました!

  • nyan

    nyan


    どのくらいの量あげてますか??

    • 7月19日
  • Y

    Y

    大体1日に100cc程飲ませてました😊
    お風呂上がりだと喉が渇くので赤ちゃんが飲めるだけ飲ませてあげていいと思いますよ😊

    • 7月19日