※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameee♪
妊娠・出産

妊婦検診で性別が分からず、対応に不満。先生の態度が気になります。

今日で18w3dの妊婦です。
今日、妊婦検診に行ってきました!
性別が分かると思い、初めて主人も一緒に行き、上の子どもも楽しみに行きました!
なのに…「性別分かりますか?」と聞いたら、あっさり「まだ、分からないでしょ」と言われ、見ようともしてくれませんでした💨
もう、分かっている人もいますよね?
いつもと違う先生で、その対応にもがっかり💨
お股を下から見たエコーも検診中にありましたが、「やっぱり分からないねー」などと言うわけでもなく…見る気がない様子でした。
対応として、ひどくありませんか?どう思いますか?

コメント

まかろに

居ます!そんな感じの先生!
私は性別ではなく
お腹の張りが気になるって相談したのに…
『出血なければ大丈夫〜』で、終わりでした( ゚д゚)
お腹触る訳でもなく!!!!
その2週間後に検診とは別に産婦人科で検査あったので
他の先生に相談したら、
お腹触って『エコーも確認してみよう!』ってすぐ診てくれましたが。
お腹の張りで切迫とか色々あるのに
医者失格だろ( ゚д゚)って思っちゃいました…
性別も妊婦さんみんな気にするとこですしね(;_;)
分からないにしても、
『もうちょっとかな〜』とか言い方変えて欲しいですよね。

私の場合、総合病院なので
次の検診の時はその先生の曜日避けて予約してます(´・_・`)💦

• mameee♪

mameee♪

回答ありがとうございます!
    分かるんですが、言い方があると思いますよね💨
    お腹の張りは尚更ですね!性別は興味?の問題ですが、張りは心配ですよね💦
    妊婦の気持ちを分かってくれてないな💨
    職場や周囲の人にも、どっち?って聞かれるのに、また保留です💨💨
    うちの病院は予約制じゃないので、避けられません😣

• 11月28日
私无生物資格飼(·︿· `)

おそらく七ヶ月入らないと確定しづらいからだと思いますよ(^-^;私も24週の健診でやっと見てもらえました(* ̄∇ ̄)ノ今の時期だとまだあやふやで聞いてもモヤモヤするだろうし(^-^;でももう少し対応ありますよね…(´・ω・`)

• mameee♪

mameee♪

確定というか、多分?でも聞きたかった…と、いうか見てほしかったです💨もう分かっている人がいるだけに。

• 11月29日
チョコちん

私は15週で診てくれましたよ(^^)

分からなかったとしても、言い方ですよね‼︎言い方!!!
避けれるのであれば、次からは違う先生の日にする方がストレス溜まらないかもですね😋

ただ産院によっては、下ろせる可能性のある週数の時には教えないとかいうところもあるとか聞きますが^^;
次分かるといいですね♡✨

• mameee♪

mameee♪

そうです!言い方や対応です!3人目で、産院もずっと一緒なので、上の子の時はもう言ってくれてました💨
    今回の先生は、臨時で来ている先生だったので…
    次に期待します🎵

• 11月29日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

18wなら判る可能性はありますよね◎私は13wでいきなり言われてびっくりし、暫く信じませんでしたが、20wで確定しました。

病院や先生によっては性別による中絶を避けるため22w以降しか教えてくれない、なんてこともあるみたいですよ👀

• mameee♪

mameee♪

そんな先生もいるんですね😄
    そんなこと考えてないんですがね💨
    んーでも聞きたい😣

• 11月29日
  • 87maru

87maru

わからないと言われるときはだいたい女の子じゃないかな?

• 11月29日
  • mameee♪

mameee♪

えーーー!
    そうなんですかね💦
    でも、エコーを見る前にまだ分かりませんよ!と言われました💨

• 11月29日
ひなぞーママ

こんばんは🌙同じく18週のものです(´ω`)

私も妊娠初期からずっと腰痛が酷すぎて困っています。安定期に入る前頃から少し楽になりましたが、それでも毎朝すんなり立てず、ハイハイでトイレ行ったり・・・です。起きてから起き上がるまでに30分はかかります(>_<)

最近わかったことなのですが、フルタイムで仕事してることもあり、日中は座り仕事も多く、とこちゃんベルトをしてると逆に締め付けられてるようで不快なのですが、日中よりも夜寝てる間とこちゃんベルトをしていると、翌日朝からすごく楽で、日中も痛くなりにくいってことです♪
人によるとは思うのですが、私は寝てる間に骨盤が開いたり歪んだりすることで痛みがあるのかも。

とこちゃんベルトは私もおすすめです!痛みが強いなら、できるだけ早くに購入された方がいいかも・・・

ちなみに私は一人目のとき初代とこちゃんベルトをしていて合わなくてやめたのですが、今回ツーを買ってかなり助けられています!
買われるならツーがおすすめです!それと、同時にする腹巻きはLサイズがいいですよ!Mより長さが長い位で、とこちゃんベルトには断然長いのがいいです!よろしければご参考になさってください(*^^*)

• ひなぞーママ

ひなぞーママ

すみません、携帯がおかしくなって、間違った投稿になってしまいました(>_<)
    削除の仕方もわからず・・・ごめんなさい。

• 11月30日
ミント32

うちもです! 助産師さんがエコー撮ったのですが、性別どっちですか?→ 先生に次回聞いてください

先生に性別わかりますか?→向こう(助産師)に聞いて下さい。
たらい回し?! です。 何で教えてくれないんですかね?腹立つので
次回も懲りなく聞くつもりです。