※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

破水の可能性があるので、病院に早めに相談してください。

13wの妊婦です

時々、寝てるときや動いてるときにたらーとおりものが垂れてくる感覚があったのですが
あまり気にしていなくて。
ですが、昨日の夜どばっと立ってるときに
おりものにしては、量が多すぎる水みたいなのが
でました。
下着も半分程濡れました
出血など茶おりも、匂いもありません
最近便秘?なのかわかりませんが、
お腹が苦しくなるくらいパンパンになったりするので
とても不安です。
これは破水なのでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

2人姉妹

病院に行った方がいいと思います!

出来れば今すぐ病院に電話して受診しましょう(∩˃o˂∩)

やまゆか

はじめまして。3歳の息子と8ヶ月の娘がいます。私も妊娠中おりものが多く不安になることがよくありました。ドバーッと垂れる感覚もわかります〜。。下着が濡れることもありました。びっくりしますよね。下着を変えてみてそれでも継続的にサラサラとおりものが出るようだったら破水の心配もありますが、様子を見て止まるようでしたらまず大丈夫ではないかと思います。心配でしたら病院に電話してみるのも良いかと、私も不安なことはよく電話してました(^^)

• R

R

コメントありがとうございます(>_<)
    心配で心配で、でも気にしすぎと言われたりしてどうしていいか分からなくてやまゆかさんのコメントにとても救われます。
    その後は何もないんです。。
    ですが気になるのが、トイレを済ませた後でしたので、なんでだろうとすごく考えてしまって。。
    残尿の可能性もありますよね。
    親身になってくださりありがとうございます。(..)

• 7月19日