※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
産婦人科・小児科

香川県木田郡三木町や高松市でおすすめの歯医者を教えてください。痛みがひどく、親知らずが原因で治療が必要です。新しい歯医者を探しています。

香川県木田郡三木町や高松市の東部でいい歯医者知りませんか?

10日頃から歯が痛みだし、おさまるどころかひどくなったので三連休中に休日診療の山田歯科に駆け込んだら、親知らずが原因とのことでした。
薬出せないから産婦人科に行ってもらって、様子見てくださいと。
産婦人科でカロナール処方してもらって様子見てますが、痛みはおさまりません...
もう一度山田歯科にいったところで妊婦には何もできないと言われるのは目に見えています(>_<)

歯の定期検診は蓮井歯科に通っています。
ちょうど7日に定期検診があり、異常なしと言われた矢先でした。
なのでちょっと信用がなくなってきています(^-^;
親知らずの痛くなるのまでは予想はできないですかね(>_<)

新しいところに行こうかなとも思っているので、おすすめあれば教えてください。
m(_ _)m

コメント

ayu☆

先日は妊娠中で親知らずが痛むとの投稿にコメントありがとうございます!!!✨
実はたった今歯医者から帰ってきました!!!悩んだあげく木太町のひらの歯科へ行ったんですが、とてもよかったです😍
今日初診なのに虫歯だらけになっていた親知らずをサクッと抜いてくれました(笑)妊婦さんでも大丈夫な麻酔にしてくださり、痛み止めと抗生物質もらいました☺️1歳4ヶ月になる子供も一緒に連れて行ったのですが治療の間ずーっとスタッフさんが見ててくれて本当に助かりました😊衛生士さんも先生もとても感じが良かったですよ😁

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

コメントありがとうございます!!
    ひらの歯科の情報助かります(^-^)
    初診でも抜いてくれるんですね!頼もしい!!
    お薬もちゃんと処方してくれるとのことでの妊婦さんでも安心ですね!
    その後痛みとかどうですか??

• 7月19日
  • ayu☆

ayu☆

妊婦さんなので麻酔も効きが強くないのを使ってると教えていただけたのですが、抜くときもホントに一瞬で全く痛くなく、今も麻酔も切れてるはずですが抜いたのを忘れそうな程痛くないです😁✨こんなに我慢してないでさっさと抜けばよかったと思ってます(笑)
    麻酔も切れたら食事OKだそうなので、抜いてない方の歯で早速お昼ごはん食べてます!!!が、しみることも無く至って普通です🙆⤴️

• 7月19日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうなんですね! 
    親知らずは抜歯後が大変とよく聞きますが、そんなに名医がいるとは( ゚Д゚)!!
    さっそく電話して予約とれないか確認してみます(^^)
    早くしみない食事がしたいです(´;ω;`)
    お話聞けてよかったです☆

• 7月19日
  • ayu☆

ayu☆

親知らずも上の歯でまっすぐ生えていたらすぐに抜けるって言われましたよ✨抜糸後抗生物質は飲んでいますが、結局痛みどめのカロナールも飲まなくても全然平気でしたっ☺️
    ぜひお電話して聞いてみて下さい😉

• 7月20日
もかさん

生え方によると思いますし、
ドクターの考え方にもよります、、、

私の歯医者さんは産婦人科に許可を取ればカロナール処方と、処置してくれました!

親知らず抜きましたよ。
ただ、親知らずは
生え方にもよります💦
基本的には妊婦は
抜かないそうですが…
痛すぎて麻酔して
抜いてもらいました😭😭😭

子供も時間短ければ見てもらえますし♡

長町歯科さんです😊

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます^^

わたしの場合左側の上の親知らずが原因のようで、ここはそんなに変わった生え方はしていないと言われました!

妊娠中でもどうしても抜いた方がいい場合は抜歯になるんですかね。
    初めての親知らずの痛みなので、様子見になるかもですね。 
    抜かない場合はどうやって痛みを抑えていくのか、そうゆうのも先生と相談できたらと思います。
    長町歯科調べてみます(^-^)

• 7月19日