※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

産後のマタニティブルーで苦しんだけど、時間が解決。娘の成長に喜び、支えられた。毎日が幸せ。

今日で生後46日!
産後のホルモンバランスの変化でマタニティブルーになって精神的にボロボロになってしまって本当にきつかった。
娘のこと可愛いって思えなくて毎日泣いてた。最悪な時には産まなきゃよかったなって思ってしまってました。
そんな自分が怖くて保健師さんに電話したりみんなに話聞いてもらってました。いつ育児放棄してしまうのかとかそんな不安ばかりだった。
でも本当にそれって一時的なもので今では娘が可愛くて😭大きくなっていくのが嬉しいけど寂しくて、このままでいて〜っていつもパパと話しかけていて😭そんな毎日が幸せで😭産後の最初の頃の自分に今は幸せだよって言ってあげたくて😭同じ感じで悩んでる人もきっといると思って投稿しました!時間が解決してくれるも身をもって感じました😭よかった😭乗り越えられてよかった😭💕
ママリにもたくさん相談しました😭皆さんに支えられました😭気づけばここの検索履歴は、マイナスなことばかりだったけど今では娘の成長過程についての検索履歴ばかり😭今旦那と娘が隣り合わせで寝てる姿を見て本当に泣きそうになりながら投稿してます😭💕
女の人って本当に強いなって思います😭

コメント

❤︎yuna❤︎

生後44日です😃
近くてコメントしました📝

いまも毎日手探りです😃

だけど旦那が徐々にパパ👨になっていく過程が見れて嬉しいです😆🍒3人で仲良く過ごしてる時間はとても幸せです💓パパと子供が寝てる姿とかって本当可愛いというか、愛おしいですよね(o^^o)

お互いゆっくり育児楽しみましょう(*´꒳`*)

• まな

まな

近いですね!!!嬉しい☺️
    わたしも時には苦戦しながら育児してます😂😂😂でも本当に子供は素直な気持ちをまっすぐ伝えてくれるから今のところストレスもなく育児やれてます!!!
    家族をもてるって幸せですね!!
    本当に心からそう思えます😭💕

• 7月19日

今更のコメントすみません。今生後1ヶ月の息子の子育て真っ最中です。数日前から抜け毛がふえ、何が不安かはわからないですが、不安、寂しさがおしよせてきて、涙がでてきます。旦那がいるときは大丈夫なのですが、一人でこどもをみてると、不安でしかたなくなります。

ホルモンバランスの関係と、わかってはいますが、やはり不安で。、子供もかわいいですが、それより不安がおおいかぶさったくるというか、、、でも、この書き込み見て少し安心できました。時間が解決してくれるのをまちます!!

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    そして毎日の育児ご苦労様です!
    わたしも産後1ヶ月間とても辛くてしんどかったです。初めてのことだらけて、1で済むことくらいを10くらいに考えていて2人きりになることも恐れていました。なのでとてもお気持ちわかります!!!
    産後のホルモンバランスもこわいですよね😭本当に女性は強いなと思い知らされます。
    しかしそんな辛い時期も長くは続かないので安心して肩の力を抜いてください!わたしがこうやって他の人にアドバイスする日が来るとも生後1カ月の間は思ってもいませんでした。
    そして子供と向き合える日も必ずくるので、そこも焦らなくていいと思います!
    早くそんな日が来ることを、わたしも願っています☺️

• 8月16日