※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
妊娠・出産

コンビのスゴカル4キャスを買ったけど、友達から半年後にベビーカーを買い換える話を聞いた。3歳まで使えると言われたけど、早めに買い換える必要があるのか不安。

コンビのスゴカル4キャスをこの前購入したのですが、友達に、半年くらいたつとB型のベビーカーに買いかえる事になるらしいよと教えてもらいました(;o;)
コンビの店員さんの3歳まで使えます!を鵜呑みにして買ったのですが、実際は早々に買いかえる事になるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ほっとみるく

うちはコンビのAB型ベビーカー1台だけですよ!
上の子はもう3歳ですがお気に入りのようで、下の子乗せるため準備してると自分が乗りたいと騒ぎます(笑)
電車やバス移動が多いなら確かにコンパクトなB型便利だと思いますが、うちは車メインなので特に買わなくても問題ありませんでした😊

  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    そおなんですね( ´∀`)
    乗りたいと騒ぐなんて可愛いですね(*´ω`*)
    うちも車移動がメインなので安心しました☆
    ありがとうございました(*^^*)‼︎

    • 7月19日
りー

うちの子は背もたれの角度が一番起こしてもあまり高くならないのが気に入らなくて怒ったのでB型買いました。
でも使おうとおもえば3歳まで全然使えますよ♪

  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    子供によるのでしょうか(´・ω・`)
    半年までと聞いてビックリしましたが、使おうとおもえば使えるなら
    嫌がるギリギリまで使ってみようと思います>_<
    ありがとうございました‼︎

    • 7月19日
ママリ

年齢や体重的にはAB型でもいけるようですが、私の周りは見事にみんなB型に買い換えています😅
やはり子どもが大きくなって行動範囲も広がると、小回りが利いて軽いB型の方が便利となるようです💦

  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    やはりそおなんですね(´・ω・`)
    でも年齢や体重的にいけるならギリギリまで使ってみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    逆に月齢が小さいうちはAB型しか無理ですし、買って損だったということにはならないと思います!✨
    7ヶ月までずっと抱っこはさすがに重いですもんね☺️

    • 7月19日