※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山本さんの嫁になります
妊活

妊娠希望で、生理がきてガッカリ。不妊症心配。まだ早いかも。妊娠までの期間や基礎体温の経験を聞きたい。

まだ結婚はしていませんが妊娠希望です
もちろん相手の方も妊娠を希望してくれています。


ですがなかなか恵まれず、生理がきて
ガッカリしております。
生理不順ではありません。
26.27日くらいにきます。
今回も26日にきてただ今生理中です。
私の年齢は21もうすぐ22になります。
不妊症なのかな。と心配しています。
ですがまだ不妊症のチェックは早いよと周りに
言われるので産婦人科も行きづらいです。
ですがもし不妊だとすれば早めにわかりたいのです。
みなさんはどれくらいの月日をかけて妊娠されましたか?
基礎体温もやはりマメにとっていましたか?
駄文で申し訳ありません。

コメント

MOG

正直、年齢は関係ないかなと思います…( ; ; )

わたしは生理不順などなく、ほぼピッタリの周期で生理来てましたが、20代前半で子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮筋腫が見つかりました。
もっと早く気付けてたらよかったですが、間に合わず手術になりました!
治療後しばらくして自然妊娠できましたよ。

生理がしっかり来ていても、無排卵の可能性もありますよね。
なので、基礎体温つけるのもオススメです!

不妊の理由は女性だけじゃないですし、若くても無精子症の方もいらっしゃいます。

質問者さんが何年妊活をしてこの質問をされているのか分かりませんが、もし2年以上お悩みで、真剣に今後のことを考えていらっしゃるなら、検査を受けてみても良いかもしれないですね(^^)

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    ありがとうございます。
    今の方とは妊活はまだ半年もたっていません。
    以前お付き合いさせていただいた方とは一年ほど頑張ってみましたがダメでした
    検査考えてみます。
    ありがとうございます

    • 11月29日
まりか

胎児記憶って調べてみてください!
入籍したら妊娠した人とかいるみたいですよ!

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 11月29日
deleted user

一般的に子作りを始めて2年経っても妊娠に至らない場合、不妊と言われています。

排卵のタイミングはあっていますか??

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    排卵のタイミングを見計らっていたら逆にストレスになると聞いたことがありだいたいの周期であ、今できやすい期間だと思いながら行動させていただいてます。
    二年ですか、、。
    わかりました。ありがとうございました。

    • 11月29日
ぴよちゃん

とっても変なお話なのですが、

わたしの母の話です。

前の旦那さんと10年間 結婚生活を送っていて
お互い子供がほしいと望んでいたのにできなかったみたいです。
お互い病院で診てもらっても異常なかったみたいです。
でも、子供ができず離婚してしまい

わたしの父(今の夫)と出会い すぐ妊娠し 結婚に至ったみたいです。

今では、うちでは冗談っぽく笑い話になってるので書かしてもらいました。
母曰く 相手との相性もあるよ!っとのことでした。

  • 山本さんの嫁になります

    山本さんの嫁になります

    以前お付き合いさせていただいた方とも一年ほど頑張ってたのですができませんでした。

    彼はタバコ吸っているのでそれも関係あるんでしょうか。
    精子が少なくなるんですよね。

    • 11月29日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    早い遅いはないと私は思います。

    何もなかったらなかったで良いと思うし
    気になるなら病院に行かれたらいいと思います!

    • 11月29日