※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない悩みについて相談です。保育園前に準備しても食べず、イライラしています。アドバイスをお願いします。

最近、朝ごはんを食べてくれません。
遊ぶ方に意識がいってしまってフラフラしています。
少し歩けるようになったからか、歩きたがり椅子にも座っていられません。
保育園に行く2時間前には起きて準備していますが、ダメです。
今朝もいつもと違う蒸しパンを作って食べさせましたがあまり進まず^^;
保育園では、朝ごはんあまり食べなかった場合はお昼に多めに食べさせますから言ってくださいって言ってくれて助かります。
お昼はしっかり食べているそうです。
仕事にも行かないと行けないので朝からバタバタイライラしてしまいます(´Д`)ハァ…
アドバイスいただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

jam#

大人でも朝ごはんはあんまり
食べる気分じゃないやー
って人がいるように
お子さんも朝そんなにお腹が
空いていなくて少しで充分だから
あとは遊んじゃうのかも
しれませんね♪( ´▽`)
お昼いっぱい食べて
特に元気なら
問題ないかな〜と思うので
食べなくてもいいやーくらいの
気持ちでいるといいかもですね✨
きっと食べたかったら食べますよ♩

  • maple

    maple

    つい最近まではよく食べていたんですが、ここの所食べさせている物をみてイヤーという感じでそっぽ向いてしまいます^^;
    結構食べる子なんですが…
    朝はもうそんな気分じゃないんですかね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月19日
ままり

朝はあまり食べませんよね💦
バナナはよく食べるので、エネルギー源取れればいいかと思って、ヨーグルトに角切りバナナ入れたやつ食べさせてます✨
一応パンも準備してます!
食べなければおしまい!と切り上げていいと思いますよー😊

  • maple

    maple

    バナナは好きでよく食べています!
    毎朝同じでも大丈夫なんですかね??

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    毎朝同じです!笑
    その分夜ご飯はしっかり野菜やご飯を食べさせます✨
    昼は保育園で栄養たっぷりのご飯だし、朝1食は気にしてません。笑

    • 7月19日
  • maple

    maple

    なるほどwww
    やってみます♡

    • 7月20日
deleted user

まったく一緒ですよー
食べたくない日もありますし、食べてー!となると時間かかるしイライラするので、早めに切り上げるのが良いですよ✨
うちもお昼は完食するようなので、朝は諦めています😅

  • maple

    maple

    諦めも肝心なんですかね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    よく食べる日は食べるんですけど…
    食べムラがあります(つ﹏<)・゚。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べムラだらけです😩
    食べた日は「すごーい✨」って誉めています(笑)
    朝はただでさえバタバタなんで、諦めは必要だと思いますよ(>_<)

    • 7月19日
  • maple

    maple

    諦めも肝心ですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日からやってみます!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦
    お昼にしっかり食べてくれるようですし、朝は何か口にすれば良し!って思っています😩
    また涼しくなったら食べてくれると信じています(笑)

    • 7月19日
  • maple

    maple

    エアコンかかってるので暑くないと思うんですけど、やっぱり夏のせいなんですかね(°◇°;)少しでも口にしてくれるように試行錯誤してみます!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家もエアコン入れていますが、暑がりなので家でも汗びっしょりです😅
    昨年の夏も離乳食の食べが悪かったので、きっと暑いせいだと勝手に思っています。。
    私も試行錯誤して行きます!

    • 7月19日
  • maple

    maple

    確かにエアコンかけてて涼しくても子供って寝てるだけでも汗かいてますよね(°◇°;)💦

    • 7月20日