※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o8o
子育て・グッズ

友人からもらったエルゴオリジナルが緩くなり、アダプトを検討中。赤ちゃんの太ももが太いためLサイズのメリーズを使用。使用感や大きめの子どもについての情報を教えて欲しいです。

いつもお世話になっております。
今エルゴオリジナル?(旧型)を友人からお下がりでもらい使っていますが紐が使ってるうちに緩くなってしまうようになったので買い換えようと思います。
そこで調べてたらアダプトの存在を知りました。

現在息子は生後4ヶ月半、体重8.5キロ、身長63.5センチ、太もも太すぎてメリーズのLの2でぴったりな状態なので
太めの赤ちゃんの足が赤くならないという口コミ見て引かれましたが
新生児なわけではないし…でも足も赤くならないらしいし腰もオリジナルより楽みたいだし柄(ミントとフォレスト)かわいいな♡
え、でもポッケないの?状態で悩んでます。

使用していらっしゃる方、大きめのお子様をお持ちの方よければ使用感教えてください!
(近くで販売しているところでお試しする予定ではあります)

よろしくお願いします🙏🏻❤

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子大きめでアダプト大活躍です!

  • o8o

    o8o

    早速ありがとうございます😊
    どんな感じですか?
    良かったところともしあればここが微妙だったとかりりさんの感想教えていただけたら嬉しいです🙏💕

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に小さい時期は別の使ってましたので、アダプトは3ヶ月くらいから活用してます。
    がっしりしてるので、子供大きめでも負担ありません
    私は身体小さいですが、大きな子供も余裕で抱っこもおんぶもできます!

    • 7月19日
  • o8o

    o8o

    なるほど!身体小さいのに負担がないっていいですね!
    私も中学生から腰痛持ちなので負担がないのはありがたいです!
    教えていただいてありがとうございます🙏💓

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰の痛みもないですよ。
    作りが本当に良いです。
    これからはおんぶできると思うので、家事もはかどりますよ

    • 7月19日
  • o8o

    o8o

    痛みがないのは助かります!肩がオリジナルより細い?のも少し気になりますが大きめのお子さんでも大丈夫なら大丈夫そうですね❤

    おんぶ楽ですよね❤!
    別のやつが首座り後に使えるものなのでやってます

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細いと感じたことないですよ!
    むしろ太くてごついです😅

    • 7月19日
  • o8o

    o8o

    そうなんですね!
    太いなら安心です💪

    • 7月19日
まゅ

5ヶ月、8キロ太ももむちむちベビーのママしています!
今の時期は暑いのもありますし、赤ちゃんの体温ってとても高いので、オムニ360クールエアにしました❗太もものところの調整も自由にできますし、とっても使いやすいです!

  • o8o

    o8o

    コメントありがとうございます🙏💓

    オムニ360のクールエア!!
    気になってました!
    特に今年は暑すぎますしね…☀️
    アダプトのクールエアも気になります…!
    むちむちくんでも大丈夫そうですか👶?

    • 7月19日
  • まゅ

    まゅ

    うち、4ヶ月くらいでバンボも入らないくらいでした(笑)
    メッシュだし、小さなケースも付属でついてくるし、前向き抱っこもできるし、クロスで装着もできるし。足のところをスライドできるので抱っこしながらも調整できますよ🙋
    私はオリジナルと、キャリーミーってスリングから3こめですが、使いやすいです!軽いし、腰もうーんと楽になりました🙌

    • 7月19日
  • o8o

    o8o

    バンボが入らない…!?
    それはすごい…!うちの子大丈夫かな…(笑)
    めちゃくちゃいいじゃないですか…!今外でてやっぱメッシュかな…って思ってます(笑)
    すごい多機能ですね!やっぱいいなー!
    オリジナルも持ってらっしゃるんですね!
    とても参考になりました❤
    ありがとうございます🙏💓

    • 7月19日
  • まゅ

    まゅ

    どれくらいムチムチか書いたらまっまっまさかー❗・・・うちの方がムチムチとは(笑)
    バンボにグイッて入るんですが、出すときバンボがついてきます🤣
    オリジナルよか着けやすいし、ご主人もデザイン的にも気に入って一緒に使ってます🌟

    • 7月19日
  • o8o

    o8o

    それはやばいですね!(笑)
    うちの子はまだバンボというかお座りするやつまだ買ってなくてわかんないですけどこわいな…😂試してから買います😂

    着けやすさ大事ですね!
    メッシュ今見てきました!
    スタイリッシュだしめっちゃ悩みます(笑)

    • 7月19日
  • まゅ

    まゅ

    やばいとは⁉️🤣動き始めたらそのまま筋肉なったら、どーしましょ(笑)

    オムニ360クールエア買うまで、新しいの買い替えるなんて❗って思ってましたが、今は満足です。暑いから、ベビーカーもあまり使えませんしね。

    • 7月19日
こめ

アダプト使用してます🤗

娘の体は4ヶ月半の頃7.5kgでした!

ベビーカーで持ち運ぶ際に大きいので邪魔だなと思い、布の簡易抱っこ紐を購入しましたが、やはりアダプトの楽さを感じました!!

最近はおんぶで家事をするとすぐ寝るので家で使うことの方が多いです♬

なで肩なので、前抱っこする際に背中クロスできるので落ちてこないで安定します!

しっかりしている分コンパクトにしても大きいので、オリジナルの方が柔らかくていいのかなーとも思います。
使ったことないので疲れ具合わかりませんが(> <)

  • o8o

    o8o

    コメントありがとうございます🙏💓

    楽なんですね❤

    背中クロスとかそれこそ簡易抱っこ紐みたいなんですね!

    コンパクトにしてもやっぱ大きいんですね…
    エルゴカバー?みたいなのはつけれますか(´・_・`)?
    オリジナルは私のは旧型ですが柔らかいですね!

    • 7月19日
  • こめ

    こめ

    丸くなるやつですよね?

    それ使ってます🤗
    ルカコの使用してますがオリジナルはMでアダプトはLでした!

    寝た時に首のサポーター?みたいなのがあるので今の月齢でも首がぐねーんとならないので安心です♬

    • 7月19日
  • o8o

    o8o


    丸くなるやつです!

    なるほど…!
    見てきたらやっぱごつかったです!
    ルカコのかわいいですね❤
    私もひとつ買っちゃおうかなー

    ぐねーん!(笑)
    たしかにサポーターみたいなのありました!
    あれは安心ですね!

    • 7月19日
はる

わたしはエルゴアダプトのクールエアというメッシュ素材を使っています😊うちの息子も8キロ超えてますが、使いやすいです🌟
メッシュは他のものよりは涼しいと思います😊特に今は夏ですので、メッシュでもいいかも?もちろん冬でも使えますし😊
ただ、他のものに比べるとシンプルで可愛さにはかけると思いますが、よだれカバーを可愛くしたりはできると思います🌟あと、シンプルなので主人も使っています😊
お店で試着されることをおすすめします♬

  • o8o

    o8o

    コメントありがとうございます🙏💓
    アダプトのクールエア!
    今年は暑すぎるのでめっちゃ気になってました!
    アダプトは保冷剤入れるところが狭い?みたいなのでメッシュありだなー

    たしかに!たくさんエルゴからも出てますし自作したりもできますもんね🤩

    今日試着してみます!
    ありがとうございます💕

    • 7月19日
ﻌﻌ♥ぴよ

上の娘の時、エルゴのオリジナル使ってました!
息子も大きめで、5ヶ月で9キロあるので肩と腰が痛くてアダプトに買い替えようと思ってたんですが「ベビーアンドミー」の存在を知って試着してみたら楽過ぎて感動しました!✨笑

エルゴ!って決めてたら全然違う意見で申し訳ないんですが、ヒップシート楽過ぎておすすめしたくて😂👏

息子のエルゴで赤ーく型がついてたムチムチの太ももも、ゆとりがあって快適そうです☺️笑

  • o8o

    o8o

    コメントありがとうございます🙏💓

    ヒップシート楽みたいですね!
    もう使えるものもあるみたいですがお座りできるようになったら私も買おうと思ってます❤

    やっぱり赤くなりますよね💦

    • 7月19日
  • ﻌﻌ♥ぴよ

    ﻌﻌ♥ぴよ

    ほんとに楽ですー😻
    息子まだお座り出来ないですが、使えるみたいです😊

    メッシュにもなるし、前向きも出来るし…で、結果よかったと思ってます🤩
    何か回し者みたいになってますねー🤣笑

    オリジナル、なります😢
    見てたら窮屈そうで痛そうですよね😭

    • 7月19日
  • o8o

    o8o

    みたいですね!
    私も今日抱っこ紐と別で買っちゃおうかな…(笑)

    ヒップシート使ってる人みんな回し者(失礼)みたいにおすすめしてくれますけど
    それだけいいんだなって思ってて私も気に入ったら回し者の仲間入りします🤣(笑)

    そうなんです!
    痛そうですよね…!途中でそれとなくエルゴとの間に手入れてたりしてます(笑)

    • 7月19日
  • ﻌﻌ♥ぴよ

    ﻌﻌ♥ぴよ

    ヒップシートだけ買おっかなて感じですか?🤔
    ヒップシート単体やったら安いのもあるしいいですよね😋
    でも、それなら歩き始めとかの方が使えるかもです🤔

    笑いました🤣🤣
    めっちゃ分かります!
    私も、最初疑ってました!笑
    でも本当に今使ってみて自分も回し者のようです。笑

    わー😂やってました!!!笑
    手入れて位置変えたり、ちょっと息子浮かせてみたり…🤣

    • 7月19日
  • o8o

    o8o

    ヒップシートと別にエルゴならエルゴの抱っこ紐かおうと思ってます!

    それくらい良い物ってことですもんね❤
    ますます気になるヒップシートキャリア…(笑)

    やりますよね!!笑
    浮かすのもやります!笑
    よかったー!私だけじゃなくて🤣!笑

    • 7月19日
o8o

皆様懇切丁寧に教えていただいてありがとうございました🙏💓
体験談もとてもありがたかったです😭💓
グッドアンサーは皆様に送りたいのですができないので😭💔
オリジナルと気になってたメッシュを持っていらっしゃる方にしました
(ママリさん…全員にグッドアンサー遅れるようにしてほしいです…)
本当にありがとうございました🧜‍♀️💓

→結果、寒い地方なのでメッシュはやめてアダプタ買いました💸