※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期かどうか相談中。急に機嫌が悪くなり、食事や抱っこに拒否反応。外出時に泣き叫ぶ様子も気になる。

イヤイヤ期ってどんな感じですか?

昨日から機嫌がいいと思ったら急に
グズグズグズグズ
「ママがいい!」と私以外に
抱っこされると暴れて泣いたり
かといって私が抱っこしてもグズグズ言い出したり
大好きなアイスやジュース、お菓子も拒否で
かと思ったらゼリーは食べる、、

ずっとおやつは時間と量を決めていたので
どんなおやつでも今までは食い付いていました😔
グズグズの時でもおやつ見ると
泣き止んでましたが
おやつ拒否したことにびっくりで
スプーンが違ったら食べなかったり
お箸がよかったり
椅子が気に入らなかったりと
これってイヤイヤ期なんですかね😂

あと気に入らないことがあったときの
暴れよう叫びようが酷くなってきました
近所の人やお店にいるときに
虐待?!と思われてないか心配なほど
泣き叫びます🤣

コメント

deleted user

イヤイヤ期突入しちゃった感じですね😂
うちも店でひっくり返ってイヤイヤ泣き叫んだり、あれも嫌これも嫌…
本当に虐待だと思われるんじゃないかと言う感じでした💧

  • みるく

    みるく

    大好きなお風呂もいや!って
    仰け反って泣き叫んで
    大変でした😂
    イヤイヤ期入ったのかもしれないですね😂初めて娘が怪物に見えました....(笑)

    何をしても泣き止まないし
    下手したらもっと酷く泣き出すし
    自分自身でも虐待してるんじゃないかってくらい泣きます😨

    • 7月19日
deleted user

たぶんイヤイヤ期ですね💦

息子もその頃からグズグズし始めました…息子はほとんど泣かず大人しい子だったので、ギャップにビックリですよ(笑)でも個人差が大きいらしく、息子はまだいいほうらしいです😅

しばらく付き合っていかないといけませんが、お互い頑張りましょう❗

  • みるく

    みるく

    そうなんですよギャップにびっくりです(笑)

    頑張ります😂

    • 7月19日