※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

29週5日の初妊婦で、子宮頸管が短く、薬を飲んでいます。お腹の下が気になり、下がり過ぎているか心配です。写真がわかりにくいので、状況を教えてほしいです。

こんばんは!
今29w5dの初妊婦です!
検診行ったら子宮頸管?が短いと言われました。
今毎日朝昼晩処方された薬飲んでいます。
もともと体質的に短いらしく最初から言われてはいたんですが。。。
そこで!なんか凄いお腹の下の方が出てる気がして。。。29w5dでこれって下がり過ぎですかね?写真だいぶみずらいんですけどわかる方とかいたら教えて下さい。

コメント

deleted user

私とお腹の出方が一緒です😍❤️そこからウニョウニョ元気に動きますよ☺️💓初産婦だとわからなくて不安ですよね😭でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • あやか

    あやか

    夜から朝方にかけてめっちゃ元気にウニョウニョ動きます😍!
    おかけで中々寝れなくて😂💔
    不安だったんですけど同じ方いて安心しました( ˙-˙ )💜

    • 7月19日
みー

ん??
全然お腹下がってないと思いますよ😊
私も27wから子宮頸癌短く切迫早産で自宅安静中ですがそんな感じです😌

  • あやか

    あやか

    本当ですか😂?
    子宮頸管短いって言われてるから変に敏感で😩
    私も自宅安静中です🏠
    お互い大変ですけど元気な赤ちゃん産みましょうね👶!

    • 7月19日
空ちゃん

妊娠線なくて綺麗なお腹だな~って思っちゃいました✨
お腹はそんなに気にするほどでもないと思いますよ☺️

  • あやか

    あやか

    本当ですか〜〜☺️?
    お世辞でも嬉しい😊
    今の時点ではあんまりケアとかしてないんですけどこれから出来やすいとか聞くんでこれからは念入りにやろーかなーって思ってます😂💕
    お腹もあまり気にしないようにします( ̄∇ ̄)

    • 7月19日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    私のお腹は妊娠線ケア足りなかったのかものすごく妊娠線できて未だに薄くならず…
    もう1度できてしまうと消えないと言われたので結構ショックです…

    • 7月19日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    だから羨ましいです😣

    • 7月19日
  • あやか

    あやか

    妊娠線は消えないって言いますよね😭
    水着着れなくなるのは嫌なのでこれからしっかりケアしていこうと思います☺️💕
    案外ニベア缶のクリームいいって聞きますよ🙄💕

    • 7月19日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    身長のわりに大きな赤ちゃんだったのでやっぱそれなりに大きなお腹になりましたよね…
    ニベア缶か~
    今さらって感じはするけど塗れば少し位薄くなりますかね??😣

    私はお腹もぶよぶよ治らないからどちみち水着なんて着れない…

    • 7月19日
🌈

すごく綺麗なお腹ですね😳👍💕
私のお腹なんて、毛むくじゃらのクマ🐻みたいだし、腰からお尻周りにお肉ついててだらしないので、羨ましいです😭笑
お腹の下がり具合は分かりませんが、私も元々短い体質で初期からずっと切迫で安静にしてます!
トコちゃんベルトと骨盤高位の姿勢と安静でなんとか乗り切ってます✨

  • あやか

    あやか

    本当ですか〜😭💜?
    嘘でも嬉しいです😂!
    うち顔ってかアゴに肉ついて顔まんまるです🙄w
    安静にって言われてもじっとしてることができ無いから難しいですw

    • 7月19日