※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
ココロ・悩み

初めての妊娠でマタニティブルーに悩み、寝つけない日々。北海道で一人暮らし、誰かに話したくて投稿しました。

旦那は転勤で東京におり、
わたしは初めての妊娠で
いまは一人で北海道で仕事をしながら暮らしています。
マタニティブルーなのか、
毎日夜、無条件にイライラしたり悲しくなったり
恥ずかしながら泣いている日々です。
またそのせいで全く寝つけません。
いまもまさにその状況で、
とにかく誰かに聞いて欲しくて
投稿してしまいました。。
すみません(;_;)

コメント

きょん

一番支えて欲しい時に旦那が転勤でいないなんて、寂しいですよね…
旦那さんが休みで帰って来られる日があるのであれば、その時に思いっきり甘えたほうがいいですよ(^o^)/

• こまめまま

こまめまま

ご返信ありがとうございます😊
    コメントいただけただけで元気が出ました(;_;)♡

• 7月19日
すみたん

旦那さんが家にいないのが1番辛いですよね、、私も妊娠中マタニティブルーになり、ちょっとした事でイライラ、なにもないのにイライラとよくありました😅

• こまめまま

こまめまま

マタニティブルーは避けては通れないのですかね…四六時中不安を抱えてる感じが嫌になってきてしまいます(;_;)ご返信ありがとうございました😊

• 7月19日
  • すみたん

すみたん

がんばってくださいねㅜㅁㅜ

• 7月20日
ちぃちゃん

私も毎晩、よくわからない不安に襲われたり漠然とした怖さでよく泣きます😭💦
辛いですよね…旦那さんと離れてると心細いですよね😢
きっとマタニティブルーだとは思いますが、誰かに話を聞いてほしい気持ち、すごくわかります😭💕

• こまめまま

こまめまま

共感していただけるだけでこんなにも心強いとは…😳😳
    ありがとうございます。聞いていただけただけで元気が出ました!

• 7月19日
ぽん ♡

私もこまめままさんと同じ遠距離での
出産でした😭
旦那は奈良で私は福岡で毎日側にいて欲しいのにいないし、不安で毎日ないていました😭
私は電話で旦那に話を聞いてもらいどうにか心を落ち着かせていました😭

• こまめまま

こまめまま

そうだったんですね!!
    やっぱり、はじめての妊娠のときに1人でいないといけないのって、かなり不安は大きいものですよね。。
    私も電話で話を聞いてもらいたいんですが、それも普段からしないタイプで、、でも電話してみようかな、、😳😳笑 ありがとうございます(;_;)♡

• 7月19日
こまめまま

ありがとうございます(;_;)♡
そうですね…そうします(;_;)

jpj

同じく妊娠中何回か長期出張で一人で北海道の冬は寒いし暗い気持ちになりがちでした😱まぁ居ない事のメリットを存分に堪能し食べたい物を食べたい時に食べ寝たい時に寝て部屋の掃除の頻度も下げ…暮らしていました笑
帰ってきたらどこに連れてってもらおうと話したり、後は支援センターや市役所のマタニティ行事に頻繁に参加していました💡少し緊張しますが皆んな赤ちゃんを楽しみにするお母さん達とオムツの付け方を学んだりスタイを作ったりしながらほっこりした時間を過ごせました!ひたすら映画やドラマを見たり赤ちゃんグッズを作ったり産後の手続き整理をしたり、とにかく妊娠中にしかできない事をやっていました☺️

• こまめまま

こまめまま

たしかに、いないことをいいことに自由に過ごせたりもしているので、悪いことばかりではないかもしれません😋😋笑 1人の時間ものこり少ないですし、悲しんでばかりではなく楽しみたいと思います^_^ありがとうございます‼️

• 7月21日
  • jpj

jpj

今思うとあの時間はあの時間で充実していたなぁと笑
    寂しいですがね😂ご主人が帰られたらたくさん甘えて2人だけの時間を大切に過ごしてください✨産まれたら急に赤ちゃん中心の慢性的寝不足生活が始まりますのでどうか今はゆったりした自分だけの贅沢な時間を過ごせますように☺️体重管理など大変かと思いますが元気な赤ちゃんを産んでください❣️

• 7月21日