※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いで欲しいものがわからない。幅広い価格帯の選択肢は?洋服以外でオススメは?

いとこから出産祝いのリクエストを聞かれているのですが、欲しいものが思いつかないというか予算がわからないので悩みます。洋服はたくさんあるし…他の友人たちには積み木などのおもちゃをリクエストしてあるのでそれ以外で幅広い価格帯のものって何があるでしょうか?
メリーは欲しいけど自分で選びたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

りん

友達からおしりふき1箱もらって、それはすごく助かりました!

かえで

名前のスタンプをいただきました!😊❤️まだ早いですが保育園に預ける時なんかは所持品に名前を書いたりしないといけないので役立ちそうです💕

tyi

1人目の時に頂いたガーゼおくるみ?ガーゼケット?が私は重宝してます!
お昼寝の時やベビーカーでお出かけの時に使ったり日よけでも使えたりするので便利です😊
あとは2人目の出産祝い鼻水吸い取り器、1秒くらいで計れる体温計をいただきました。自分では買わないので嬉しかったです🙌🏻

お茶々

私は友人にガーゼケット、離乳食セットはスゴく助かりました!
特に離乳食のは買わなくて良くて、重宝してます!☺

みぃたん

実用的な物が、私は嬉しかったです!
オムツやおしりふきなど🤔
後は、ママさんが欲しい物でも良い思いますよ👍

はる

洋服は先のサイズもたくさんありますか?産まれてすぐのはたくさん買ってますが、1年後に着られるサイズがなければもらっておくと助かります。
80か90のセパレートもらうと大活躍しますよ😊趣味が合えばですが😅
あとは、同じサイズで腹巻き付きのパジャマとか! パジャマなら多少趣味合わなくても大丈夫ですし、地味に枚数必要なので😊
あとは絵本とか、お食事エプロンとかは何枚あってもいいです✨

みみ♡

絵本いいですよー😍
何冊あってもいいなと思いますし、今集めるマイブーム来てます👍笑
息子も興味持ってくれてるので尚更色々欲しくなります 笑

0歳児からのものや、初めて見る絵本!とか色々種類もあるのでおススメです☺️

810

私は聞かれたらいつも絵本って言います😊予算がわからなくても調整がつくし、自分で何冊も買うのは意外とお金かかるので😅

ママリ

みなさんありがとうございます!
書いてなくてすみません💦ガーゼケットや離乳食セット、鼻吸器などは既にいただいたので
今回は絵本をリクエストしたいと思います!ありがとうございました❤️