※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぽんぽん
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が確認できず、21日に再受診。胎嚢が見えなければ子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、心配と不安が増しています。

妊娠5w3dです!6月10日最終月経開始日で、7月11日に下腹部痛があり産婦人科受診すると、妊娠していることが判明しました!その時の下腹部痛は元々卵巣嚢腫をしたことがあり、腫れやすい体質のため、排卵後で少し腫れ気味だったからかなとのことで直ぐに痛みも引きました。その時にはエコー上胎嚢が確認出来ず、1w後再受診で本日行って来ましたが、やはり胎嚢はまだ見えませんでした。21日に再受診となり、胎嚢が確認できなければ、子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、かなり落ち込んでいます。まだ決まったわけではないですが、もし子宮外妊娠だったらと考えると涙が止まらなくなり、メンタルがやられそうになります。5wたっても、胎嚢が確認できないとやっぱり遅いですか?心配で不安で辛いです。出血や下腹部痛はないです。

コメント

ショーコラ

私は5w後半で何も見えず、6w後半で胎嚢、7w後半でも胎嚢のみ、8w後半で心拍確認でしたよ!

5wならまだまだ見えなくてもなんの心配もないかと思います。
ちなみに最終月経からの数え方は、周期がきっちり28日できてて、排卵も遅れない人にしか当てはまらないので、気にしなくていいです!

• すかぽんぽん

すかぽんぽん

返信ありがとうございます!!
    本当ですか?!人それぞれバラバラなんですね!少し安心しました。
    本当に心が折れそうで辛かったので、少し希望と期待が出てきました!
    本当にありがとうございました!!

• 7月19日