※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

名前を決める際に悩んでいます。玲美 れみ、玲海 れみの読みやすさについて率直な意見を聞きたいです。漢字が読みにくいかもしれないと思っています。

名付けについてです!
臨月に入り名前をそろそろ決定しないとなと
思っています💦💦

第三者さまの意見を聞きたく
キラキラネームや、ぶった切りネームが
苦手な方にお聞きしたいのですが

玲美 れみ
玲海 れみ

はやはり、読みにくいでしょうか?💦
響きがれみが可愛いなと思ったのですが
漢字が読みにくいかなと
名前自体変えようかなと悩んでいます😞

率直なご意見教えてください😣

コメント

はじめてのママリン

ぱっとみ、れいみ?と最初読んじゃいましたが、れみだよって言われたら、あーそーか、とは思います。

• ななこ

ななこ

やはり、れいみと読んでしまいますよね💦れいみちゃんのが分かりやすいかなと読みを変えようかなとも話しています。貴重なご意見ありがとうございます!玲美、玲海ともにれいみと読みましたでしょうか?

• 7月18日
よす

どちらも可愛くて読みやすいと思います😃✨

• ななこ

ななこ

どちらも読めましたでしょうか💦安心するご意見ありがとうございます😢✨真剣に残り時間考えます💦

• 7月18日
いちまま

どちらも綺麗だし読めると思います!

• ななこ

ななこ

綺麗と言っていただけて嬉しいです😭子どもの名付けは一生ものだと思うと本当に悩みますね😢

• 7月18日
りお

読みにくいとは思いませんでした!
個人的に玲海が好きかなー(^^)

• ショーコラ

ショーコラ

読みにくいとは思いませんが、パッとみた感じは「れいみ」って呼んじゃうかなーと思います。
    けど「れみ」でも読めるので大丈夫だと思いますよー!

うちも一人目が「ゆうか」ですが、漢字をみると「ゆか」とも読まれる漢字です。
    結構そういう名前あると思うので、キラキラでもないし、愛や友、絆とかのぶった切っちゃいけない感じのぶった切りでもないし、気にしなくていいと思います^_^

• 7月18日
  • ショーコラ

ショーコラ

すみません(>_<)
    かおりさんのコメントにくっつけてしまいました^_^;
    ななこさん宛てのコメントです(>_<)

• 7月18日
  • ななこ

ななこ

読みにくくなかったでしょうか?💦れいみとも読めてしまうので、どうかなーと悩んでいました💦ご意見ありがとうございます😊海は夏に生まれるので、素敵だなと思ってます😭

• 7月18日
  • ななこ

ななこ

ご意見ありがとうございます✨ゆうかちゃん素敵なお名前ですね😊れみは、れと読む漢字がないので、どうしてもれいみと読むようになるのが気になっていましたが、ショーコラさんのお話を聞いて、結構そのような名前が多いことに安心しました😊キラキラネームが苦手ですが、いざつけようと思うと不安になります💦

• 7月18日
Saa

読めると思いますよ😊
どちらも可愛いです😍

• ななこ

ななこ

読めましたでしょうか💦可愛いと言っていただけて嬉しいです😊名前は本当に悩みます💦れみか、れいみかで悩むとこです😫

• 7月18日
みたん

れいみとよんじゃいましたが、レミって聞いても違和感ありません!
素敵な名前だと思います💗

• ななこ

ななこ

やはり、れいみと読みますよね💦れ と読む漢字がなく、どうしても玲をぶたぎりするしかなく😣貴重なご意見ありがとうございます💦もう少し悩みます💦

• 7月18日
しいたけ

どちらも読めます。夏だから玲海に一票です!
玲実も可愛いかな🤔悩みますよね。お顔を見て決めてもいいと思いますよ😊

• ななこ

ななこ

読めるというご意見ありがとうございます💦れいみとも、読めるので悩みは尽きないですね😣海は、夏生まれなんで素敵だなと😳玲実ちゃんも綺麗ですね!提案までありがとうございます😭

• 7月18日
オムハンバーグ

どっちも可愛い❤です👌
玲海ちゃんのが好きです💓

幼稚園教諭で、色んな御名前見てきましたが、読みづらいとは思いませんよ☺

• ななこ

ななこ

幼稚園教諭の方からのご意見嬉しいです😭ありがとうございます💦れいみとも読めるので心配してます😣色々な名前があるので悩みますが、れみかれいみか、玲美か玲海か、、、もう少し悩みます😢💦

• 7月18日
マーちゃん

れいみの方に読み間違えられそうです。

あと海の漢字は私的にぶった切りになるかと。

• ななこ

ななこ

やはり、れいみと読みますもんね😭💦貴重なご意見ありがとうございます💦海が、ぶたぎりもありがとうございます💦私自身も、海だと読みづらいかなと感じながらも、夏生まれだから、海を入れたいと気持ちもあったり、、😞もう少し悩みます!😣

• 7月19日

字的には「れいみ」ですが響き的には「れみ」のが自分としては一般的なので「れみだろうな🤔」って感じです。
素敵なお名前だと思います。
どちらの字も不自然じゃないので好きな字で大丈夫だと思います♡

• ななこ

ななこ

字的には、れいみですよね💦れと読む漢字がないので、どうしてもれいと読まれるのは仕方ないんですかね😣
    名前本当悩みます😢素敵と言っていただけて嬉しいです😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

れいみとも読みますが私なられみと読んじゃいます!逆にれいみのほうが珍しい気が、、😂どちらも素敵なお名前です♡

• ななこ

ななこ

どちらも読めましたか?😣れいみは、周りにおらずれみと呼ばれるかなと思いましたが、やはりれいみと読まれる方が大半なので、もう少し悩みます💦素敵と言っていただけてありがとうございます😢✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玲美ちゃんでも玲海ちゃん、どちらもれみちゃんと読めますよ☺️

• 7月19日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

どちらも読めるし、可愛い名前ですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• ななこ

ななこ

どちらも読めましたか?😢可愛い名前と言っていただけてありがとうございます😊名前は、本当正解が分からないし悩みますね💦

• 7月19日
( ˘ω˘ )

玲の名読みに「れ」、海の名読みに「み」はあるので、ぶった切りじゃないですよ。

名読みは半分当て字みたいなものなので、一般的じゃないですが、昔からある読み方なのでキラキラとかではないと思います。

なので、夏生まれで玲海は有りだと思います。

D&Aまま

れいみと読むのが素直な読み方ですがこの時代なので「海(み)」も含め「れみ」だろうな、とは思うので読めるには読めます!笑
ただぶったぎりが嫌いな私としては、「海(み)」はぶったぎりなので「なし」です😣ごめんなさい💦
個人的に「海」の方が中性的な感じ、「美」の方が女の子らしいイメージです。