※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お子さんにオススメのおもちゃはトーマスのおもちゃです。飽きずに遊んでいるようです。他にもこのくらいの時にハマったおもちゃを教えてください。

お子さんのお気に入りのおもちゃ教えてください!
最近、イヤイヤ期突入のようで、かんしゃくがでるようになりました。
家の中のおもちゃが、どれもこれも飽きてしまったようで
機嫌損ねると、テレビみても、テレビみても、トミカやレゴでも、イヤァー!!!!(ギャン泣き)になります。

今日、以前知人にお古でもらってた、トーマスのおもちゃ(写真)を思い出して出してみたところ、ハマってしばらく遊んでました。

どうせ、すぐ飽きるのはわかってるんですが。。

このくらいの時、ハマった!これいいよ!っていうオススメおもちゃ、ぜひ教えてください!

コメント

しいたけ

2歳2ヶ月の息子もそれ好きです。
回るプラレールとかもレールが増やせるからいいかもしれないですね。

  • あい

    あい

    これ、いいですね!!
    ハマってじっとしてくれてるだけでおもちゃに感謝です。
    プラレールはプラレールカフェに行くと3時間くらい居座るくらいすきなので……
    そーですね、ボチボチデビューですかね!

    • 7月18日
さんぴん茶

一時的に使ってないオモチャを隠しておいて、忘れた頃に出してあげるのもいいかもしれませんね‼️
あとジャングルジムはイヤイヤの時期立て籠りされるのでオススメしません(笑)
オモチャはどんどん増えるので新聞紙ビリビリ破いて遊んだり、段ボール太鼓にしてみたりとかでも遊べるとおもいます😊

  • あい

    あい

    おもちゃかくしたりだしたり、やってますー。。
    でも、0歳児用とかもあるので、やっぱり遊ばないですね。
    普段は保育園、支援センターでおもちゃでいっぱい遊んでるから
    必要最低限しか買ってないので💦
    こう、ハマってくれる集中できるものないかなー、思っておりました。
    ゴミ箱、ダンボールを手押し車は毎日やってます(笑)
    ジャングルジムそうなんですね!
    滑り台、かうか……とか思ったりしてたので、、、もう少し先にしてみます

    • 7月18日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    そうでしたか😅うち女の子ですが、プラレール大好きですよ😊友達がお下がりでくれたんですが、踏み切りがリンリン鳴るのが面白いらしく、飽きもせずずーっと見てます😅
    すぐ飽きちゃうならこどもチャレンジとかも良いかもです‼️うちは英語の方をやってるんですが、2ヶ月に1度オモチャとDVDとシールはる絵本が届きますよ✨勉強って感じじゃないけどいつの間にか覚えてくれてるので助かってます。

    • 7月18日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    うちは保育園いってるので、毎月教材や絵本持って帰ってきます。絵本はすごく好きで、ギャン泣きしてても泣きやみます!絵本!がんばって!(涙)
    じつは、ちゃれんじのおもちゃ、たくさんもらってて、マトリョーシカみたいなやつ?あれで結構遊んでるんですけど、飽きると投げ捨ててギャン泣き……
    プラレール、、ですねー。カフェいくかー。。場所取りそうなのでトミカと、トミカで遊べるおもちゃを買ってたんですが、飽きてて……プラレール、集めると高いから、と思ったけど、女の子のおもちゃにくらべれば、安いもんなのかな?!
    よし、プラレールデビュー、しかないですね!
    ありがとうございます。

    • 7月18日