※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

ヒブの予防接種は、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月の間に3回接種する必要があります。

毎日お世話になってます(><)
予防接種の事なのですが

例えばヒブを打とうとしたら

2ヶ月から5ヶ月まで3回終わらせるのか

2ヶ月に1回目
3ヶ月に2回目
4ヶ月に3回目
どちらでしょう?

コメント

わたあめ

ヒブだけを考えるとややこしくなりますよ。
大体他のワクチンも同時進行するので。
この表なら縦で見て、同じ所に重なってる種類を打っていくような感じです。
病院でスケジュール作ってくれますよ。

• 珠菜

珠菜

スケジュール作ってくれないところでした(><)

例えばの話で、ヒブ肺炎球菌、B型肝炎を受けました
    一回目は先月2回目は今月予防接種しました。
    6日開けると書いてあるので、六日後3種類打ってもいいのか、来月なのかを知りたくて

• 7月18日
  • わたあめ

わたあめ

ヒブだけを単体で打ちたいならずらせばいいですが、3回目を来月にして他の肺炎球菌や4種混合と同時にすればいいかと思いますよ。

• 7月18日
  • 珠菜

珠菜

では3種類の3回目は来月じゃないといけないってことですね♪

ありがとうございます

• 7月18日
ぽん

予防接種は次打つまでに期間を空けないとダメなので毎月打つ感じになると思います🌸
ただ体調悪いと打てないので、なかなか計画通りに行かない時もあるみたいですね😂🔅

ラブベビ手帳っていうアプリ
予防接種のスケジュールに便利ですよ😁🙌

• 珠菜

珠菜

ヒブ6日明けると書いてあります
    六日後次ぎのヒブを売ってもいいってことですか?

• 7月18日
  • ぽん

ぽん

ヒブだけなら大丈夫だと思いますが、他の予防接種と一緒にする場合や、その後に他のを打つ場合のスケジュールがいけるなら良いと思います🌸

• 7月19日
🌈虹ママ

かかりつけの小児科を決めて、電話で初めての予防接種を予約して、それ以降は病院で計画してくれました。
次は○月○日以降に来てね、と母子手帳に貼ってくれました(^^)

• 珠菜

珠菜

病院がすすめる予防接種の仕方?順番を聞いたらお母さんの都合で!と言われました(><)

• 7月18日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

まー!不親切ですね(>_<)
    初めてだと分からないことだらけなのに任せられても困りますね💦
    アプリを使いながら、ママリで先輩ママに聞きながら進めましょう♪

• 7月18日