※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳室で椅子から落ち、心配。数ヶ月前のことだが、脳に影響がないか不安。小児科で相談すべきでしょうか。

もう今更すぎることかもしれませんが…
子どもが4ヶ月のとき、出先の授乳室で、椅子から落ちたことがとても気になります。
大人が座る普通の椅子の高さから前向きに落ちて、コンクリートの地面におでこを強打しました。
子どもは2秒ほどじっとしたあとに大泣きして、そのあとすぐに寝ました。
そのときは寝たから大丈夫だと思っていましたが、寝たらよくないんですよね。
数ヶ月すぎたあとにネットで見て驚愕しました。
でももう数ヶ月も前のことだし元気だし、と過ごして今に至ります。
が、やっぱりあの時のことがとても怖く、もし気づいていないだけで脳内に何かあったら…と未だに考えています。
今からでも、小児科へ行って聞いたらやっぱりおかしいでしょうか?😢

コメント

まめこ

寝たらよくないというのはグッタリして意識が無い状態の事です。
すやすや寝てるのであれば問題ないですよ!うちも夜中ベッドから何回か落ちてますが、夜中なのでその後すぐ寝ます。
とりあえず大泣きしたのであれば、元気な証拠!って思ってます。
2年も経つし今からどうこうはまず考えられないと思いますが、聞くのであれば何かのついででもいいかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すやすや寝ていたら問題ないでしょうか?時間がたってもまだモヤモヤと考えてしまいます💦
    ベッドから落ちるのも心配ですが、大丈夫そうなんですね😊大泣きしたらついでに聞いてみようと思います!ありがとうございます✨

    • 7月18日
もんちこ

私も同じような心配をしたことがあります!
3歳になる直前、高さ2メートル位の公園の遊具から転落しました(>_<)
パッと見アゴを打ったように見えたのですが、外傷はなくお正月だったので救急に連れて行こうと思ったのですが車に乗せたら寝てしまい起きてからも様子がおかしくはなかったので救急には行きませんでした。
でも、そのあと1ヶ月は異変が起きないかヒヤヒヤして、1ヶ月過ぎてもずーっと不安で小児科に予防接種で行った際に数ヵ月前にこういうことがあったのですが、目に見えていないだけで身体の中で異変が起きているということはないでしょうか?と聞いたところ頭の異変だったらまず24時間以内に様子がおかしくなるし、もしかすると内蔵に傷がつくなどの可能性もあるけどそれなら何らかの症状が出る…というようなことを言われたので、とりあえず安心しました✨
あと、私自身が生後数ヵ月の頃高めのゴミ箱にベッドから転落してハマってしまい、しばらく誰も気付かず、気づいた頃には仮死状態に近い状態で、しばらくしていつもの様子になったみたいでそのあと病院にも連れて行ってもらってないですけど、30年以上経った今も元気です(笑)
なので、もうそれだけ経過していて何もなければ大丈夫だと思います(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験をおもちなんですね!落ちたり打ったりしたあとにけろっと元気だとそのときは安心するけど、後々どこかずっと不安ですよね😢でも先生の言葉も納得です。やっぱり何かしら異常がなければ大丈夫そうなんですね💦
    めにはさんご自身もかなり大変な目に合われたんですね😱そのあとも病院に行かずに今もお元気とのことで良かったですし、私としても本当に心強いです😢✨
    貴重な経験のお話をありがとうございました🙇💕

    • 7月19日