※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆられ
妊娠・出産

18週に無力症疑いで手術し、21週に自宅安静中。再入院の可能性に不安。皆さんの経験を聞きたい。

三人目、無力症疑いで18週にマクドナルド術を受け自宅安静中です。今21週です。
同じくらいに受けた方、また入院になりましたか?経過はどうですか?

私は術前2センチで、2.5センチのところで糸をかけ、退院前は3.7センチありました。
週明けにまた検診があって、状況次第ではまた入院かな、とブルーになってます...
お腹の張りは強いものは感じていませんが、気づいてないだけかも知れないし。とりあえずかなり安静にはしているのですが..
皆さんの体験などをお聞かせください!!

コメント

あやマミー

私も1人目切迫早産でずっと入院だったので2人目のとき、マクドナルドじゃないですけどシロッカー受けました!
37週になったら抜糸って言われて抜糸するまでは3.0センチキープ出来てました(^^)一応張り止め37週になるまで飲んでました。
抜糸したらまたすぐ生まれちゃうかもしれないって私も助産師さんもみんな思ってたんですけど全然生まれなくて結局39週4日に出産しました(^_^;)
上の子もいるので安静にするのには限界がありましたけどなるべく安静にしてました。と言っても抱っこしたり公園行ったり買い物行ったり結構動いてました(^_^;)
うちの病院では手術してまた入院した人は過去に1人しかいないって言ってました(^^)

• ゆりゆられ

ゆりゆられ

返信ありがとうございます!すごく励みになります。私も入院にならず保てたらいいなあとおもいます。
    第2子のとき、高位破水と定期的な張りで、2ヶ月絶対安静入院だったので、かなりビクビクしてます。
    でも今回は縛ったし、また違う妊娠なのだし、繰り返さないといいなといのってます(>_<)

• 11月28日
  • あやマミー

あやマミー

上の子いると何ヶ月も入院出来ないしずっと入院するのも辛いですよね(>_<)
    私も下がってたらどうしようって毎回検診のたびに思ってました(^_^;)

1人目が切迫でも2人目が切迫になるとは限らないみたいなので手術したし今回は入院にならないで正期産までもってくれたらいいですね(^^)頑張ってください(^^)♡

• 11月28日
  • ゆりゆられ

ゆりゆられ

ありがとうございます!
    勇気付けられました(*^^*)
    次の検診に向けて、安静を保ってがんばります!

• 11月28日