※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

27w5dで子宮頸管が28mm。安静指示なし。通常動いても大丈夫?短くなったり長くなったりした経験のある方いますか?

27w5dで子宮頸管が28mmと言われました。
特に安静の指示や薬はなかったのですが、普段通り動いていいのか心配です。
普通にしていてそれ以上短くならなかった人、長くなった人いますか?

コメント

はせっち

その週数でその長さは短いですね!普通なら、後3ミリ短いと入院レベルです(T ^ T)
病院によっても規定が違いますが…。
次行って短くなってて突然入院と言われても困ると思うので、とにかく横になって安静に過ごした方がいいです💦

• ぷりん

ぷりん

そうですよね、仕事で動き過ぎたのかな…

• 7月18日
てすす

私もそれぐらいでした!
いちお張り止めもらって、重いものもたない、長時間あるかないをやってたら伸びました😄
でも伸びたから調子にのって普通の生活を始めたらまたさらに短くなってました…😭
あまり動きまわらないほうがいいですよ😃

• ぷりん

ぷりん

次回は薬頼んでみようと思います。

• 7月18日
ママ

私もその数週で、27ミリでした🤗
同じく安静の指示も無しで、胃腸炎で32週で入院した時に張り止め1週間だされただけで35週には子宮頸管2.5センチで、運動してー!と言われました(^_^)途中3.5センチに戻りましたが、張ってる時はやはり短くなるので、自分で安静にしてました😂笑
現在おしるしもでてますが、子宮頸管も2センチあるから、もっと運動してって言われてます😂笑

• ぷりん

ぷりん

少し安心(´`)
    ありがとうございます

• 7月18日
なつみ

私は今33週なんですがけっこう張りがあり,32週の時の健診で27mmで張り止めの薬と週1で注射しに来てって言われました😭
プラス自宅安静と言われほぼベッドかソファで横になってます😢
ちなみに30週の時は33ミリで,その時も安静にと言われ,ほぼ寝てたのに短くなりましたー😖

• ぷりん

ぷりん

33mmでも危ないんですね(゚o゚;;

• 7月18日
メロンパンナ

24wで、28ミリになったときに、仕事は、ストップで自宅安静になりました~💦💦
張りとめもこないだまで一日5回でした(T_T)普通に動き回るのはちょっとこわい気がします。

• ぷりん

ぷりん

病院によって違い過ぎて不安です( ; ; )

• 7月18日